<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

突然のトラブルに右往左往

いやぁ、まいりました。
昨日更新なしでしたが、仕事のせいではありません。インターネットが立ち上がらなかったんです。

仕事から帰り、風呂と食事を済ませ、パソコンをオン。おもむろにインターネット(Explorer)をクリック。
何と、この・・・・・は表示されません、と出るではありませんか。

まず試みたのが、再起動。それでもダメ。
そこで説明書を引っ張り出すわ、ヘルプであちこちクリックしまくるわで大変。
ど素人の哀しさ、選択肢は限られています。

今日はここまでか、とあきらめかけたとき、ルーターのコンセントを抜いてみる、が目に付き、ダメ元でやってみると何のことはない。いつも通り立ち上がったではないですか。

7時から10時までの約3時間のバタバタは何だったのか。

さすがに記事を書く気力は残ってなかったです。

それにしても一昨日パソコンを止めてから誰も手をつけていないはず。何で急に?
原因は分からないし、なぜか分からないまま解決するし。
意識も知識も持たないまま解決の結果オーライでしたが、もうこんなことは勘弁して欲しいものです。

でも、パソコンに疎い私がこれまでのいろんなトラブルで学んできたことは「再起動する」、「コンセントを抜く(リセット?)」の二つ。
この二つで大抵のトラブルが解決したことは事実です。理由はよく分かりませんが。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

本当に電子の世界は難しいですね。
二年ぐらい前には僕もExplorerを使っていました。

重くて、重くて接続もままならなくなった時がありました。
次男がソフトの会社に勤めているので相談したら
<Mozilla Firefoxの方が軽いよ>って教えてくれて
接続してくれました。

それから接続が極端に軽くなり、
ランキングも上昇しました。

今でも時々重くはなりますが
とっても軽快な環境を満喫しています。

こんにちは。

ミドリノマッキーさん、こんにちは。

うちはADSLモデムなんですけど、なんでも使い続けていると、静電気の影響で回線速度が遅くなるそうです。なので月に一度はモデムの電源を抜いてリセットしています。

後IEは(特に11は)画像処理が遅いので、僕はGoogle chromeを使っています。IEより快適ですよ。

孝ちゃんのパパさんへ

以前ネット上をうろうろしていた時、Mozilla・・・なるものを見かけたことはありました。
こんなものもあるのかと思ったものでしたが、怖くて手が出ませんでした。
今でも怖い(笑)。
知らないものには、やはり手が出ません。
私に言わせれば、パソコンは魔法の箱です。
でも、便利ですよね。

Hさんへ

ありがとうございます。
う~ん、難しい。
今一度初歩から勉強してみます。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ