FC2ブログ

さっそく貰い手がありました

日記
06 /11 2014
皆さん、朗報です。

猫の子の貰い手が見つかったんです。何と6匹も貰われていきました。
スゴイと思うでしょ。
実をいうと、1人で5匹貰ってくれた人がいたんです。

何とご奇特な方と、感謝、感謝。その方と貰われていった子猫たちに幸あれと祈念。
でも後で、5匹も連れていってどうするんだろう、と皆で語り合ったものでした。

でも、喜んでばかりもいられません。
残りがまだ10匹いたんです。つまり16匹生まれていたということ。(12匹のつもりだったのに)

後から後から出てきたんですね。さすがにもう出てこないとは思いますが。
まあ、10匹に減ったわけですから。良しとします。

今度は、もう出てこないことを祈りましょう。

  今日の しんぶん・ひろいよみ

今日は鹿児島県版から。
昨年度(2013年度)の児童虐待認定452件(前年度比120件増)で、現行制度となった2005年度以降最多-とありました。全国となるともっとひどいんだろうね。

心理的虐待100件、身体的虐待79件、食事を与えないなどのネグレクト45件、性的虐待7件など。

まだこんな親がいるか。
無抵抗の子供にこんなことができるとは。  “人間じゃねえ!叩っ斬ってやれ!”







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。