FC2ブログ

ビデオさん、大変お世話になりました

日記
06 /09 2014
このほど、ビデオテープの処分をしました。
映画にアニメ、ドラマ、スポーツ、紀行物など録りためていた100本ほどのテープを泣く泣く廃棄。

DVDに変換するつもりで取っておいたもの。しかしその作業は遅々として進まず、できたのはごくわずか。
一念発起し、一気に済ませようとテープを見て愕然。保存状態が悪くカビだらけでした。

自分で撮影したビデオを除いて全部を廃棄と決めた次第です。思い出多きものもありましたが、きれいさっぱりあきらめました。
合わせてビデオデッキも処分しました。

なんか一つの時代が終わったな、という思いがして感無量のものがあります。

それにしても自業自得とはこのこと。 トホホ。


  今日の しんぶん・ひろいよみ

男子ハンマー投げで39歳の室伏広治が優勝し、前人未到の20連覇を達成した-とありました。
この間、五輪、世界大会で金メダルも獲得し「鉄人」と呼ばれる。

おめでとうございます、の一言ですよね。

半面、20年間トップの座に居座ることを許してきた周りの体たらくはどうしたことか、と言いたい。ライバルらしい、ライバルも現れていない。

それだけずば抜けていると言えばそれまでだが、それにしても20年は長い。
後に続く若い競技者の奮起を促したい。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。