<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

すみません、お邪魔します

こんばんは。何かいいことないですか。

小学1年生の女の子を連れ去り殺した男、5歳の男児を放置死させた父親など、憎ったらしい事件ばかり。
いやな渡世だな~、と暗い気持ちにもなります。

でも、このブログの世界はいいですね。私はここで救われます。

鹿児島の片田舎にいながらいろんな話が聞けて、情報が得られる。
北は北海道から南は沖縄まで多くの人と楽しく話ができる。こんなうれしいことはありません。

花が咲いた、猫が転んだ、美味しいもの食べた、いい店見つけた・・・。
悲しかった、うれしかった、腹が立った・・・。
何でもいいです。

自分は、書くことは何でもよし、見させてもらうのも何でもよしですから、どこにでも行きます。
厚かましくお邪魔しますよ。よろしくね。


   今日の しんぶん・ひろいよみ

ソフトバンクがヒトの感情を理解できるヒト型ロボットを開発し、来年2月から販売すると発表した。

ロボットの愛称は「Pepper(ペッパー)」。高さ約1・2㍍で体重28キロ。
人工知能(AI)を使い、額と口にあるカメラで人の表情を読み取り、頭のマイクで声色から感情を推定する。
言葉の簡単なやり取りもできる、とのこと。

本体価格は19万8千円の予定。
意外と安いですが実際買ってみて、どれだけ楽しめるのか、どれだけ役に立つのか。イマイチ測りかねます。

高いおもちゃ代になったりして。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ