FC2ブログ

草むしりも楽じゃない

日記
05 /18 2014
皆さんお元気ですか。
今日の日曜日も雨交じりの肌寒い日でした。ここんところの日曜日はスカッとした好天に恵まれてません。

そんな中でも草むしりをやりました。

3週連続です。
雑草との追いかけっこ。取っても取っても、後から後から生えてくる。

去年の8月に池を造ったとき、合わせて庭に芝を植えてたんです。

家周りなどの草は草刈り機で楽に刈れる。でも芝に生えた草はそうはいかない。
一本一本抜いていくんです。
ありがたいことは、庭がそんなに広くないということ。

ラジオやCDを聴きながらぼちぼちやってます。大変だけど気分転換にもなります。

芝といえば、節約のために間を空けて植えたのですが、思ったより生育が遅いんですね。
2、3か月では無理にしても、半年もあれば埋まるかと思っていたのですが、今もって完全には埋まっていません。
考えが甘いですか。

それでも現在ではほぼつながってはいます。後は厚みが出て平坦になってくれればそれらしくなるのですが。
そうなったら芝刈り機でも使い、雑草ごと一緒に刈るつもりでいます。

丈を合わせればちょっとぐらいの草は目立たないんじゃないかな。

ちょっと寂しいですが、今日の話題はこんなもの。また明日からの仕事がんばります。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

草むしり

はじめまして。

古希を超え、この季節は菜園の草むしりに追われます。
無心に作業が出来、達成感も得られて色即是空に近づく感じがします。

芝の

こんにちは。
初コメ失礼します。

わかります
芝から生える雑草の処理って大変ですよね(涙)
自分も悩まされてます。
まさに今から芝の間の雑草取り作業なんです。
自分の場合は、iPodで落語を聴きながらです。
お互い頑張って抜きましょう(^^)

ホセ・メンドクサーサさん

ありがとう。力強い同志を得たような。
これまでやってみて分かったよ。決してあきらめてはいけない、と。
それとぼちぼちやる。無理はダメだね。
そういうことで、がんばります。

のびさんへ

> 先輩ではありませんか。(人生の)
> なかなか私より年長の方はいらっしゃいませんからね。
> うれし~い。
> という方が、あれだけ歩いてるんですか。
> 負けてる。
> 私もがんばらねば。
> これからもよろしくお願いします。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。