<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

母の日を前に思うこと

明後日(11日)は母の日。

孝行したいときに親はなし-と言いますが、母が死んで10年余り。
本当にその言葉通りだったなと思う今日この頃です。

かくいう私たち夫婦も子供たちから「お父さん」「お母さん」と呼ばれて久しいですが、うちの子供たちからは父の日はもちろん、母の日すら、ありがとうの言葉やプレゼントを貰ったことがありません。

記憶に残っているのでは保育園時代に、ありがとうの言葉を添えた紙製のメダルと造花のカーネーション一輪を持って帰ってきたことぐらい。

別に欲しいとは言いませんが、感謝の気持ちを持ってくれているのか知りたいところ。

二十歳を過ぎた子供たちですが、元気にそれぞれの仕事、生活を楽しんでいるようです。

考えてみると自分も面と向かって、ありがとうなんて言ったことはなかったですね。
でも、親の情愛は感じていたし、親への感謝の気持ちはありました。

言葉はなくても親子は親子。これまで通り楽しく付きあっていきますか。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ