FC2ブログ

ジミヘン Ⅱ

日記
04 /18 2014
昨日のジミヘンの記事について、書き忘れていたことがありました。

それは、この曲でアメリカの国歌を覚えたということ。
これまでもオリンピックの表彰式などで聴いてはいましたが、この曲を境によ~く耳に残りました。

晴れやかですが荘厳な気持ちにもさせるいい曲です。

Jimi Hendrix The Star Spangled Banner

ジミヘンの「スター・スパングルド・バナー」(アメリカ国歌)です。もしよろしかったらクリックしてお聴きください。

ベトナム戦争への抗議だったのか、大友さんの言うノイズミュージックへの挑戦だったのか。

どっちもあり、だったかもしれませんね。


それともう一つ。
大友さんがギターを始めたきっかけは何?の問いかけに、モテたかったからとの返事。

ですよね、名人達人と呼ばれる人たちだって動機はこんなものだったのではないですか。

そんな人たちと同レベルには語れませんが、私も20歳前後のころは夢中になっていたものです。
会社の寮にいましたから、同じような奴らが集まりズンチャカズンチャカ大騒ぎ。

確かにギター一本持ってれば女の子の反応は違いました。
私の場合、こちらのほうだけが目的だったようです。

古き良き頃のつまらない話でした。


  ※ご家庭までお届け
    
  ※サプリの王様
    
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。