FC2ブログ

吹き鳴らせ!高らかに

日記
04 /04 2014
     WS000002.jpg

昨日トランペットについて触れましたので、今日は続きをちょこっと。

何を血迷ったのかトランペットを始めたのが3年前。あこがれだけでした。
まるっきりの独学。頼りは購入したトランペット(通販の8点セットで1万6800円)に付いていた教則本とDVDだけ。

しかし、吹けども吹けどもウンとスーだけ。
やっとマウスピースから「ブー」と音の出た時の喜びは今でも忘れません。

その後も悪戦苦闘。何しろタンギングなど出てくる用語すら分からない。

とにかく吹き続けるしかない、と吹き続けました。
1年ぐらいたって、まがりなりにも音らしくなり、練習曲も最後まで一通り、吹けるようになりました。
それからさらに2年が経過。自分でも少しはましになってきたと思ってます。

問題はここから。
体力強化を図りながらこれまで通り、吹きに吹きまくります。私にはこれしかないですから。

究極の目標。
自己流を極め、山のいただきで音吐朗々と吹き鳴らす。曲はもちろん「ハトと少年」。

いや応なく飛び込んでくる“騒音”に悩まされる周りの方々には「ゴメンナサイ」と心の中で詫びつつ、気長に楽しくがんばります。


  ※ご家庭までお届け
    
  ※サプリの王様
    
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。