FC2ブログ

タマは いずこへ

日記
03 /31 2014
こんばんは。今日もちょっと遅くなりました。

話はコロッと変わりますが、近ごろ犬、猫のペットブログが多いですね。
それがまた可愛い。

FC2ブログでも「猫ブログ集めました」なんて特集を現在やってましたので、ちょっと覗いてみました。
どのブログも猫が可愛いのはもちろんのこと、いろいろな工夫を施し、見やすくほほえましかったです。

なんといっても写真がすごい。量が豊富なうえに決定的瞬間をとらえた傑作ぞろいで、恐れ入りました。

それと名前がユニーク。
個性的で独創性のあふれたものばかり。飼い主さんの想いが込められているんでしょうね。

2、3紹介しましても、チャッピー、はっちゃん、ぶっこ、などなど。

サザエさんちで飼われている“タマ”なんてのは見受けません。
昔は、トラとかミケ、ちょっと可愛いほうではミーコぐらいでしょうか。

そういえば、ペット保険のアニコム損害保険が08年から猫の名前ランキングを発表。
保険に加入する2万5千頭余を対象にした第1回調査でタマは18位だったそうです。

09年からは保険に新規加入した0歳の猫を調査していますが、この集計だとタマは30~40位台に低迷。

ちなみに最新14年の結果では①ソラ ②レオ ③ココ ④モモ ⑤リン ⑥マロン ⑦ハナ ⑧キナコ ⑨ハル ⑩メイの順で、タマは46位だったそうです。

世の流れには勝てません。が、サザエさんちのタマは永遠です。

さて、猫の話題とくれば、これでしょう。

  テゴマスの「猫中毒」 久しぶりにいってみよう!!

       踊りたい方はどうぞ
    [広告] VPS



  ※ご家庭までお届け
    
  ※サプリの王様
    




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。