<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

タマは いずこへ

こんばんは。今日もちょっと遅くなりました。

話はコロッと変わりますが、近ごろ犬、猫のペットブログが多いですね。
それがまた可愛い。

FC2ブログでも「猫ブログ集めました」なんて特集を現在やってましたので、ちょっと覗いてみました。
どのブログも猫が可愛いのはもちろんのこと、いろいろな工夫を施し、見やすくほほえましかったです。

なんといっても写真がすごい。量が豊富なうえに決定的瞬間をとらえた傑作ぞろいで、恐れ入りました。

それと名前がユニーク。
個性的で独創性のあふれたものばかり。飼い主さんの想いが込められているんでしょうね。

2、3紹介しましても、チャッピー、はっちゃん、ぶっこ、などなど。

サザエさんちで飼われている“タマ”なんてのは見受けません。
昔は、トラとかミケ、ちょっと可愛いほうではミーコぐらいでしょうか。

そういえば、ペット保険のアニコム損害保険が08年から猫の名前ランキングを発表。
保険に加入する2万5千頭余を対象にした第1回調査でタマは18位だったそうです。

09年からは保険に新規加入した0歳の猫を調査していますが、この集計だとタマは30~40位台に低迷。

ちなみに最新14年の結果では①ソラ ②レオ ③ココ ④モモ ⑤リン ⑥マロン ⑦ハナ ⑧キナコ ⑨ハル ⑩メイの順で、タマは46位だったそうです。

世の流れには勝てません。が、サザエさんちのタマは永遠です。

さて、猫の話題とくれば、これでしょう。

  テゴマスの「猫中毒」 久しぶりにいってみよう!!

       踊りたい方はどうぞ
    [広告] VPS



  ※ご家庭までお届け
    
  ※サプリの王様
    





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ