FC2ブログ

長財布と二つ折り、あなたはどっち?

日記
03 /27 2014
朝日新聞の別刷り版に“長財布と二つ折り、あなたはどっち?”の特集が載ってました。

調査によると二つ折り派がほぼダブルスコアで、長財布派に勝った、とありました。
かくいう私もその口です。

二つ折り支持の理由は「コンパクトでかさばらない」、「ポケットに入れられる」など気軽に持ち歩けるのが主な理由。

長財布派では「お金やカードの出し入れがスムーズ」、「カード類がたくさん入る」など。
中には「長財布は大人の象徴」といった意見も。

お札をたっぷりと入れられる人にはいいかもしれませんね。

その一方で、財布自体を持ち歩かない人も増えつつあるとか。
そのわけは「おサイフケータイと電子マネーがあれば、大抵は困らない」ということらしい。

調査では、財布にどんなものを入れる?という設問もありましたが、これにはクレジット・ポイント・キャッシュ・プリペイドなど各種カードが上位4位までを占めていました。
そういえばカードで財布がパンパンになっている人をレジなどで見かけます。

ちょっと前までは免許証や診察券などが多かったと思いますが、これも今様なんですね。

最後に材質。

何を重視して財布を選ぶ?の設問で、使い勝手が断トツの1位。これは分かります。
しかし素材、耐久性が低かったのは意外でした。

私的には素材、耐久性の良いものが絶対のお奨め。
一生使っても痛まず、受け継がれてさらに使ってもらえる、なんてのが理想ですが。


  ※ご家庭までお届け
    
  ※サプリの王様
    
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。