FC2ブログ

庭の手入れ頑張る つもり

日記
03 /20 2014
今朝暖かかったよね。鹿児島では今日、桜の開花宣言が出ました。
ところが明日からまた寒くなるとか。

暖かい、寒いをくり返して春を迎えますから仕方ないですが、なぜか今年は週末に寒くなる傾向にあります。

これが困ります。

庭の手入れをしたいと思うのですが、寒いとどうもおっくうで、ついつい先延ばし。

何をしたいのか。

まず草取り。我がもの顔でのさばっています。
それから池の底さらい?泥土がずいぶんたまっているようです。
桜島の灰も結構あるかも。

最後に垣根の散髪。
縦横に伸び放題。きれいに刈り取ってやりましょう。

だいたいこんなものですが、明日は寒そうなのでやめて(おいおい)、日曜日に決意を新たにして頑張ります。

さらに時間があったら自分の髪の散髪もしようかな。
自分でやるんですよ。若いころから。

子供たちの髪も刈ってました。特に男の子は幼児のころから高校卒業時まで。
さすがに女の子は中学に入ったころに拒否されましたが。(笑)

そうだ、明日は甲子園が開幕だ。
開会式を観て、式直後にある神村学園(鹿児島県)- 岩国高校(山口県)戦の応援をしよう。


          運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。