FC2ブログ

宇津井健さん死去 残念

日記
03 /15 2014
俳優の宇津井健さんが亡くなられました。享年82歳。
もの静かな、優しい感じの人だったですね。

       WS000006.jpg

山口百恵さんと共演した「赤い疑惑」の赤いシリーズや「渡る世間は鬼ばかり」などで人気を集めたほか、NHK大河ドラマや「ごくせん」など数多くのテレビ番組に出演し、お茶の間で親しまれていました。

しかし、私たちの世代では何といっても「ザ・ガードマン」でしょうか。

社会の悪を阻止するために活躍するガードマンの奮闘を描いたもので、大型アクションドラマの先駆けといえる人気ドラマ。
1965年から1971年までの6年間放映。この間、視聴率40%を越すなど、幅広い支持を集めました。

出演者も宇津井さんのほか神山繁、藤巻潤、川津祐介、中条静夫など当時としてはそうそうたる面々がレギュラー出演。

ザ・ガードマンとは警備と保障を業務とし・・・と流れるオープニングのナレーションが印象的でした。

振り返ってみると、もう約50年前になるんですね。半世紀ですよ。
何度も言うようですが、画期的なドラマでした。

最後に、宇津井さんと言えば、初期のころの正義のヒーロー「スーパー・ジャイアンツ」。
タイツ姿で現れるんですが、股間のもっこりが話題に。今でも頭から離れません。(笑)

くだらないことで閉めてしまいました。スミマセン。

宇津井さん、天国へ行っても優しいパパさんでいてください。長い間ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。 合掌


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。