<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

宇津井健さん死去 残念

俳優の宇津井健さんが亡くなられました。享年82歳。
もの静かな、優しい感じの人だったですね。

       WS000006.jpg

山口百恵さんと共演した「赤い疑惑」の赤いシリーズや「渡る世間は鬼ばかり」などで人気を集めたほか、NHK大河ドラマや「ごくせん」など数多くのテレビ番組に出演し、お茶の間で親しまれていました。

しかし、私たちの世代では何といっても「ザ・ガードマン」でしょうか。

社会の悪を阻止するために活躍するガードマンの奮闘を描いたもので、大型アクションドラマの先駆けといえる人気ドラマ。
1965年から1971年までの6年間放映。この間、視聴率40%を越すなど、幅広い支持を集めました。

出演者も宇津井さんのほか神山繁、藤巻潤、川津祐介、中条静夫など当時としてはそうそうたる面々がレギュラー出演。

ザ・ガードマンとは警備と保障を業務とし・・・と流れるオープニングのナレーションが印象的でした。

振り返ってみると、もう約50年前になるんですね。半世紀ですよ。
何度も言うようですが、画期的なドラマでした。

最後に、宇津井さんと言えば、初期のころの正義のヒーロー「スーパー・ジャイアンツ」。
タイツ姿で現れるんですが、股間のもっこりが話題に。今でも頭から離れません。(笑)

くだらないことで閉めてしまいました。スミマセン。

宇津井さん、天国へ行っても優しいパパさんでいてください。長い間ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。 合掌


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ