<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

今度こそ大震災の教訓生かします

今日未明に地震があったらしい。
寝ていたのであくまでも、あと聞き。なので、らしい。

震源は四国伊予灘でしたが、うちのあたりでも震度3は出ていたようです。

ところが自分ときたら何も知らずに“白河夜船”。
元々鈍感なのか、夜中に強い雨が降ろうが、風が吹こうが全然気づいたことがありません。

これでは眠っている間にあの世行きということも十分考えられます。
まあ、何もわからないうちに、永遠の眠りなんてのも苦しまなくていいかもしれません。

とはいえ、簡単に死ぬわけにもいかないので、枕元にあるタンス等は倒れないよう補強することにしました。
ちょっと遅いか。
大震災はちっとも教訓になってないな。

今度の日曜日にやります。必ずやります。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは !
南海トラフの前兆でなければ良いのですが、いつ起きても
おかしくないと言ってますので心配ですよね。
注意のしようもないし、非常食を準備するくらいですかね。

南の風さんへ

訪問&コメントありがとうございます。
そうなんです。
何しろ大地が揺れるんですから。
とりあえず、やれることをやる。
これしかないでしょう。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ