FC2ブログ

ソニーPS4!挽回なるか

日記
03 /03 2014
旧聞になりますが、先月22日に発売されたプレイステーション(PS)4の国内販売台数が、最初の2日間で約32万2千台だったそうです。

これは平成18年発売の前期種PS3の約8万8千台を大きく上回っています。
そこそこ固定客があったということでしょうか。関係者はひとまずホッとしたでしょうね。

それでも、据え置き型ゲームといわれるこれらゲーム機の先行きは厳しい。

ご承知の通り、ゲームといえば今ではスマホが全盛。

現在、国内のスマホ保有率は約5割。
ゲーム世代の主流である10代後半から20代では特にゲーム機離れが目立つそうです。

分かります。

わが世の春を謳歌してきたソニーや任天堂ゲーム機の凋落は目を覆うばかり。
栄枯盛衰は世の習いってやつですか。

価格を抑え、ネット対応を充実させ、さらにゲームソフトも増やすなど
やれる限りの改善を図ってきたPS4。

これまでお世話になってきた者としては、最後のあがきになって欲しくないというのが今の気持ちです。
なにか起死回生のソフトでも現れないですかね。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。