FC2ブログ

永遠の名作「サウンド・オブ・ミュージック」

日記
02 /23 2014
今日、ミュージカル映画「サウンド・オブ・ミュージック」のモデルとなった、トラップ一家の次女が亡くなったという記事が目にとまりました。
家族で存命していた最後の人でした。

ナチスを逃れてオーストリアからアメリカへ亡命したトラップ一家はその後、ファミリー合唱団として活動し、人気を博しました。

     WS000004.jpg

その顛末は1965年にジュリー・アンドリュース主演で映画化され、大ヒットしたのはご存知の通り。
良かったですね。ビデオを購入し、何十回も観ました。

雄大なアルプスを背景に熱唱するジュリー・アンドリュースの歌声は圧巻。

それと「ドレミの歌」、「エーデルワイス」「私のお気に入り」を始めとする劇中歌の素晴らしさ。
どの曲も心に残り、大好きでした。

私の中での歴代人気映画ランキングトップ。それも断トツのトップです。


ちなみに5位までを並べると
2位「禁じられた遊び」、3位「大脱走」、4位「スティング」、5位「スイング・ガールズ」となります。

かなり古いものばかり。しかも何の脈絡もなし。
とは言えこれらは、いつでも、何回でも飽きずに観れます。

映画は好きで数多く観てますが、これが私のトップ5。肩ひじ張らずに楽しんでます。


動画は、可愛いので今日まで「猫中毒」を掲載しました。

画像ムービーも楽しいよ。 それでは、お楽しみください。
  [広告] VPS



         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

中々楽しい動画でした。

楽しかったです(笑)

映画は同年代なので好みが似ていますね(笑)

孝ちゃんのパパさんへ

そう言っていただけたらうれしいです。
周りで起きたこと、思いついたことなどを気ままに書いていきます。
これからもよろしくお願いします。
私より若いでしょ。(笑)

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。