FC2ブログ

私は福島の事故を忘れません

日記
02 /20 2014
安倍政権が原発再稼働に向けた動きを強めています。報道によると、早ければ夏にも再稼働させたい考え。

先ほど行われた都知事選で「原発ゼロ」を掲げた宇都宮氏や細川氏らに大勝したのを受けて、ますますその気になってきたようです。

しかし、ちょっと待って欲しい。

確かに原発ゼロ組は敗れはしましたが、両氏の得票を足せば当選した舛添氏とほぼ同数。
その舛添氏も段階的に廃止すると述べてきていました。

それだけに選挙でお墨付きをもらったなどとはしゃぐのは通りません。
原発廃止は国民多数の意思であり、流れです。

あの悲惨な状況をもう忘れたのでしょうか。

原発事故から3年を経過した現在でも周辺自治体の住民は元の生活を取り戻せていません。
汚染水、汚染土の処理は終わっておらず、さらに廃炉自体も手つかずの有り様で、終結へのめどは全くたっていないんです。

これでどうして再稼働などということが言えるんですか。

私は忘れたくありません。

  ――――――――――――――――――― 〇 ―――――――――――――――――――

心の支えとして役立ちます。

       摩訶般若波羅密多心経
         まかはんにゃはらみたしんぎょう
[広告] VPS



         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。