<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

私製「高速道路走行マニュアル」

こんばんは。今日も福岡まで行き、今帰ってきたばかり。
高速道路を走るにしても疲れるよね。

そこで、できるだけ疲れないで、安全に走るための「高速道路走行マニュアル」を再確認してみよう。

まず、いつも言ってることですが、速度は一定に。
遅くも早くもない時速90キロぐらいがベストでしょう。

以下
前後左右を常に意識して確認する。特に右と後ろは要注意。
トンネルでは必ず点灯する。
長い距離を走るなら、2時間ぐらいで休憩する。

まあ、こんなものかな。

最後に私の奥義を伝授しよう。心して聴くように。(笑)

始めに書いたように、速度を一定に走りますが90キロぐらいだったら結構追い越されますよね。

ここです。

私は追い越されたとき「行ってらっしゃ~い」、追い越さざるを得なくなったとき「お先に~」と、声をかけるんです。
もちろん、相手には聞こえませんが、これで心にゆとりが生まれ、楽しく運転できます。

相手のペースに合わせて、しゃかりきに走っていたら危ないし、疲れも大きい。
あくまでも自分のペースで走ること。これが大事。

おっと、言い忘れましたが、走行前の点検もね。

それではご安全に。


  ――――――――――――――――――― 〇 ―――――――――――――――――――

         初音ミクの般若心経
   


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

コメント、訪問ありがとうございますm(__)m
ブログを 毎日更新する方が、よっぽど
大変だと思います。。

私の方は、美容系なので 画像がなくては、
紹介できないのです。。
普通に書いても 賑やかになりますよw

でも ミドリノマッキーさんのブログは、
毎日、楽しく 書いているように想いますよ☆

七菜っちさん

コメントありがとうございました。
周りで起きたこと、感じたことを気ままに書いています。
おほめの言葉と受け取り、よろこんでおります。(単純なものですから)
これからも、たびたびお邪魔しますね。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ