FC2ブログ

橋下さん 今回のやり方はよくない

日記
02 /04 2014
こんばんは。一気に寒くなりましたね。暖かさを覚えた身体にはきつい。
でも大丈夫。もう先は見えています。

寒さはともかく、またまた橋下さんが打ち上げましたね。
この人、常に何かやってないと気が済まないのかな。

橋下徹大阪市長が任期を1年10か月残して辞職し、出直し市長選を行い、また出馬するというんです。
大阪都構想実現に陰りが見えてきたことに、焦りといら立ちを感じてのことのようです。

もう一度市民に問い直し、後押しを願うという狙いですが、本当にこれでいいのでしょうか。

よくないに決まってます。

まず、市政に空白をつくるのはよくない。
都構想だけが政策ではないでしょう。他の事業が停滞します。

さらに、選挙には莫大な費用が掛かります。一説には5~6億円ともいわれています。
経費削減を声高に叫ぶ橋下さんらしくありません。

それよりなにより、任期途中で辞めて再出馬すること自体がイヤミ。
自分なら出直しても信任されるという自信からでしょうが、ほかにもやり方はあります。

今からでも遅くありません。撤回してください。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。