FC2ブログ

岡村さんお願い もう一度考えてみて

日記
01 /24 2014
「明日ママ」論議がますます白熱してきています。

私も4日前のこの欄でこの問題について触れました。問題ありと。

そうした中で、ナインティナインの岡村隆史さんがラジオ番組の中で「ええ話やないか」「ワンカット、ワンカットではなく全体を見て」などと擁護したうえで、「これで放送中止になったらテレビの未来はない」などとコメントしていました。

確かにそれは言えます。外部からの圧力で内容変更や放送中止などということがあってはなりません。

とは言っても今回の問題はちょっと違う。あまりにも設定や描写が過激すぎます。

しかも対象者が年少者であり、養護施設の子供たちです。
精神的に引け目や負い目を抱えているかもしれません。心の不安定な弱者なんです。

現実社会で施設の子らが好奇の目にさらされ、すでに被害者も出ていると聞きます。

私は岡村さんは好きです。昔から大ファンでした。
でも今回の発言はいただけません。バラエティ番組が叩かれるのとはわけが違います。

お願いです。あらためてもう一度考えてみてください。 弱者の視点に立って。
テレビドラマによる影響力が、けた違いに大きいことは私たち以上にご存知でしょう。

再度、お願いします。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。