FC2ブログ

まだいたんですねぇ お客さん

日記
01 /07 2014
昨日は福岡に行ってきました。もちろん仕事。

上下線ともに帰省客、行楽客の影響は全くなし。
それでも立ち寄ったパーキング(北熊本)の駐車場はほぼ満杯。そのうちの7割は県外ナンバーでした。
広島、奈良、京都など遠隔地の車が多かったです。

混雑を避けたんですかね。お疲れ様です。

kitakuma.jpg
      《一時期ほどの混雑なし》

それはそれとして高速道路走行についてのお願いとアドバイス。

まず、トンネル内でライトを点けてない車の多いこと、多いこと。
本人は、見えているから大丈夫というつもりでしょうが、危なくて仕方がありません。

ライト点灯は見るため以上に、見られるということが重要で、大切なこと。
無灯火ではとっさのときに気づきにくいんです。
これは朝晩のうす暗い時間帯にも同じことが言えます。ご注意ください。

それから、速度は一定に保つこと。
むやみに飛ばしていたかと思えば、目の前に現れてちょろちょろ。かと思えばまた飛ばす。

これは危険なうえに、運転に疲れます。

90キロでも100キロでもいいです。走行速度を自分で設定し、その速度で走る。
追い越す車がいたら「どうぞ」という気持ちで追い越させる。遅い車がいたら「さっさと」追い越す。

とにかく一定の速度で走る。これなら気を使わないから、まず疲れません。
それに事故を起こしません。家族を乗せていたらなおさらです。

ほんとですよ。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。