FC2ブログ

ようやく終わり & 帰省ラッシュ

美容と健康
12 /30 2013
皆さん、お喜びください。ようやく今年の仕事が終わりました。
誰が喜ぶか-なんて声が聞こえてきそうですが、そういわずに一緒に喜んでください。

でも私の仕事が終わっただけですからね。
つまり、大型車の運転手さんは私らが集荷してきた荷物を積んで、これから関東方面に上らなきゃならないんですから。
当然、正月は上で過ごします。ほんと、ご苦労様。

そういえば昨日、久々に大型車に乗りました。

ただ単にフェリー乗り場まで車を取りに行き、そのまま集荷に向かっただけのことでしたが、やっぱり大型車は大きい。(当たり前)
集荷の積み込みも楽じゃない。やっぱり4トン車程度でいいです。


それから、フェリー乗り場で多くの帰省客を見かけました。
普段は大型トラックが多いのですが、さすがにこの時期は乗用車、バイクも多く、自転車もちらほら見えたのには驚きでした。もちろん、フェリーは満杯。

   kiseikyaku.jpg
          《続々出てくる乗用車》

吐き出し口から次々に出ていく車の列。
先の交差点からは三々五々散っていきますが、行く先々で楽しい会話や出来事が待ってるんでしょうね。どうぞ、ゆっくりしてってください。

1年に1回ぐらいは帰省で再会を喜び、1年に1回ぐらいは年賀状で音信を確かめ合う。
この辺が正月のいいところです。

おっと、今日はこのぐらいで失礼して寝ます。
なんか1年分の疲れがどっと出たって感じです。おやすみなさい。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。