FC2ブログ

本当にこれでいいんですか。

美容と健康
12 /27 2013
沖縄県の仲井間弘多県知事は今日27日、米軍普天間飛行場の移転先となる同県名護市辺野古の埋め立て申請を承認しました。

ちょっと引っかかりますね。

一昨日、安倍晋三首相と会談し、基地負担軽減策や概算要求を上回る振興予算の計上などの説明を受けて「驚くべき立派な内容だ」と高く評価していたのです。

まだ提案を受けただけですよ。

これまでの経緯を見ても空手形ということは十分あり得ます。
それ以上に、県民感情は頭になかったのかと言いたい。

知事は記者会見で、環境保全対策について「保全措置が取られており、基準に適合していると判断した」と語り、さらに「県外移設」の公約は堅持するが、市街地にある普天間飛行場の危険性を除き、固定化は回避しなければならない、などとも語りました。

それにしても、埋め立て申請を承認しておいて、「県外移設」をこれからも要求していくは、無理がありませんか。

稲嶺進名護市長をはじめ、多くの県民が反対しています。
「いい正月を迎えられる」なんてはしゃいでないで、正月中に頭を冷やして、よ~く考えてみてください。

沖縄は、本当にそれでいいんですか。



         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。