FC2ブログ

許すな 秘密保護法成立

美容と健康
12 /08 2013
とうとう通してしまいましたね。

特定秘密保護法の成立。まったくけしからん。

秘密の範囲があいまいな上、官僚による恣意的な指定ができる。
さらに、これらの妥当性をチェックする仕組みも不十分。

もっと言えば、これらを拡大解釈、運用し、国民の「知る権利」すら奪う可能性のある法律。

このほかにも多くの問題を残したままの強行採決です。

安倍内閣はこれに加え、武器輸出三原則の見直し、集団的自衛権行使の解禁などを目指しています。
歴代の自民党政権ですら手を付けなかったものばかり。
どこまで突っ走るのか。末恐ろしいものがあります。

それにしても問題なのが公明党。
日ごろは人権、平和を口にしながらやることと言えば、この通り。
自民党は先に述べたような悪法をこれからも通そうと、虎視眈々と狙っているんです。
どこまでついていくんですか、と問いたい。

戦前の政権、軍部はまず、国民の目と口を奪ってきました。
知りたいことも知らされず、言いたいことも言えなかった戦前のあの時代に戻そうというのか。

そこまでは考え過ぎだ、と思われる方もいるかもしれませんが、そこが怖いんです。

法律さえ整えてしまえば、少数の人間で思うような方向に持って行けます。

そんな世の中を許してはいけません。
まだ間に合います。



         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。