FC2ブログ

私の仕事紹介 ⑩ 危機一髪!

美容と健康
12 /04 2013
昨日は貨物事故について書きましたが、今日は交通事故。

これもいろいろやりましたね。特に新人時代の1年に集中してますが。

まず、公衆電話ボックスにガチャン。正面からぶつかったのではなく、出ようとして左側後部をこすったような感じでドカッ。

荷台が長いので曲がる際、後部は思った以上にふくらむんです。
新人さんはよくやります。ハイ。

それから踏切事故。

大阪繁華街近くの踏切で、前の車がつかえて進まず、私の車は踏切内で立ち往生。
そうこうしているうちに、カンカンカンと鐘は鳴り出すわ、バーは降りてくるわで、大慌て。

なんとか前が空いたので、バーを突き破って飛び出しました。
いやあ、あんときはビビりました。

ほかは、道路左側に飛び出た木の枝でサイドミラーを割るとか、バックの際、下がり過ぎて後部バンパーをヘコませたりなどの自損事故程度。

おかげさまで、これだけ長いこと走りながら、大きな事故はやってませんね。それと何よりなのが、人身事故が1件もなかったということ。

おっと、まだ下りていないんで、これからも気をつけます。

つらいことも、危ないこともある仕事ですが、やっぱり楽しかったな。
ほんの腰掛けのつもりで乗り始めたんですけどね。

まだまだしばらくは下りませんよ。こんな楽しい仕事、辞められますか。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。