FC2ブログ

ワンちゃん、可愛かったですよ(^^♪

日記
01 /27 2021
結構、暖かい日が続いています。
今日のこれは、そんな暖かさに誘われて散歩に出た時の話です。

公園の芝生の上で休んでいると、とことことワン公がやってきた。
秋田犬か柴犬みたいな中型犬。まだ成犬にはなっていないような感じ。

こいつがまた人懐こいというか、馴れ馴れしい(^^♪
頭とか背中をなでてやったら猶更寄り付いてきて、じゃれるんですよね。

首輪を付けてたからどこかの飼い犬だろうと思いつつ遊んでいたら
リードを手にした男性が寄ってきて「すみません」の一声。
態度は恐縮した風なんだが、挨拶もそこそこに連れて行ったという次第。

別にいいけど、ワン公に比べこの飼い主、えらい愛想なしだったな。


今日のイラストはその時の情景です

  イラスト7フリー3ワンコ4
あまりに可愛かったのでワン公を描くことにしましたが、一匹だけでは
つまらないのでマッキーさんを加えることに。
それでも寂しい。
そこでクミ子とりつ子が友情出演を買って出てくれて、こうなりました(^^♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

暖かい日が続いていますね。
散歩には良いですね。
ワンちゃんもリード外してもらい
嬉しかったでしょうね。
人懐こい犬で良かったです。

torさん

ほんとに、天気はいいし暖かいしで過ごしやすいです。
寒さの苦手な自分としてはこのままで推移して欲しいですが、
そうもいかないでしょうね。
このワンちゃん、リードを外した一瞬に逃げ出したと無愛想な
飼い主は言ってました。
窮屈だったんでしょうかね(^^♪

散歩に行くと

ワンちゃんを連れて散歩に行くとちょっと気になることが・・・。
私は出会うワンちゃん全部とあいさつしたいんですが、
それを嫌う方もいて対応が面倒で難しい。
それなら遠くに離れていろよ、と思うんですけどね
妙に近づいてくるんですよ。(笑)

No title

うふふっ!
楽しい絵ですね~(*'▽')
いっぱい描いて見せてください♪

エリアンダーさん

飼い主さんもいろいろいますからね。
むしろワンちゃんのほうが素直で可愛いですよね。
とにかく最近は犬の散歩者が多くなりました。

babaちゃま

有難うございます。
ワンちゃんが可愛かったものですから、こうなりました(^^♪
下手ではありますが、味のある絵が描けたらいいなと思っています。
頑張ります。

両手に花?

クミ子とりつ子は友情出演でしたか。
ワンちゃんと女の子とにダブルでモテモテかと、目を見開きました(笑)
マッキーさん、良い表情が出てますね💛

No title

 窮屈な毎日が続いていますが、飼い犬もそれなりに影響を受けていたのかも知れませんね。

 ワンちゃんもリードが外れて、解放された感があったのかも。

ワンちゃんがもしメスだったら、
 イラストは、ある意味ハーレムですね。

こんばんは^^

犬も猫も、ペットとなり得る動物は、皆、可愛らしいですねぇ^^
うちの近所にも何軒か、ペットを飼ってる人が居ますが・・・
「団地でペットを飼っている」という後ろめたさか、皆、不愛想ですw

ワンちゃんのみのイラストが、次第に出演者が増えて行ったんですね^^
賑やかな感じに、なりました^^

るどるふくん

あのワンちゃんもストレスを覚えていたのかもしれませんね。
広い公園を駆け回れるのですから嬉しかったのでは。
それで自分とこに来て甘えたということかな。
あの飼い主の感じではあり得ます。
可愛がっている風でもありませんでしたからね。

あっ、それはあるかもです。
そうか、メスだったら確かにハーレムだ(^^♪

こんばんは

珍しく暖かい1日でした。
明日はのた寒くなるようです。
ワンちゃん、リードが外れたので、
自由を楽しめたのでしょう。
早速、イラスト化、お見事です。

中尉殿

可愛いですよね。
飼えるものなら犬でも猫でもたくさん飼いたいです。
う~ん、動物を飼う人なら優しいはずなんですけど。
あの飼い主さんはそうでもなかったです。

はい、出来るだけ多いほうが賑やかでいいです。
自分もそのほうが描きやすかったです(^^♪

ichanさん

また寒くなりますか。
まあ、当然ですね。まだ1月です。
ほんと、嬉しそうでした。
公園内を跳ね回ってましたからね。
有難うございます。
結構印象に残ったものですから描く気になりました。

フジカさん

はい、ワンちゃんと自分だけでは寂しかったので
出てもらいました。
構図上、こうなりました(^^♪
好々爺風に描けてますね。我ながら笑えます。

No title

こんばんは(*^_^*)

自分は猫派ですが犬も好きです。
犬は主人に忠実なところが良いですね。
猫は気分屋ですからねえ。

イラストはアットホームな雰囲気が素敵だと思います。
背景の遊具にも人がいたりと描き込みが細かいですね。

No title

なんとなく その光景が目に浮かびます(^。^)

秋田犬のチビって かわいいんですよねー。
欲しくなるなぁ(#^.^#)

らすさん

犬は忠実ですよね。そんなところが大好きです。
でも猫だって好きですよ。
自分勝手で我がままだけど何より可愛いですからね。
憎めませんよ。

有難うございます。
独自キャラのクミ子とりつ子は家族同然と思っています。
ですからアットホームと言っていただけて本当にうれしいです。
それと細かいところまで見ていただいて感激。
背景が描けなくて泣いています。これからまだまだ勉強です。
応援よろしくです。

おでかけ親父さん

はい、クミ子とりつ子を除けば光景は間違いなくこんな感じ。
陽射しも強く、暖かな日よりでした。
ワンちゃんもこんな感じで甘えてきて楽しかったです。

自分も飼いたいです。それもこの絵のような中型犬が。
室内犬でなく庭犬として飼いたいです。
でもですね、うちの奥さんがウンと言わなくて(泣)
あきらめています。

No title

こんばんは、マッキーさん。

よっぽど可愛かったんでしょうね。
イラストにその気持ちが良く出てます。
この感覚大事ですね~

不愛想な飼い主さん・・・
自分も多分似たようなリアクションだと思います(^▽^;)

OKさんたろうさん

そうなんですよ。
あの甘えっぷりにこちらがメロメロになりました(^^♪
そんな気持ちを、これからも素直に描けたらいいのですが。

あの飼い主さん、逃がしてしまい「しまった」の気持ちも
あったかと思います。
照れ隠しもあったのかもしれません。

No title

ミドリノマッキー 様

おはようございます。
人懐っこいワンちゃん♥
動物って敏感なので、心の優しい人ってわかるんだと思います。
私なんて、まとわりつかれて大変だもの(笑)
クミ子とりつ子も動物が好きなんですね。
マッキーサンの嬉しそうな表情がよく描けていて
素敵な絵です♥
後ろの地球儀みたいなの、子供の頃、近所の公園にありました。
クルクル回るやつですよね!!懐かしいです。

No title

まあ、私も散歩中は基本的には無愛想ですね。
何回もすれ違っていたらアレですけど。

・・・というか。
公園でリードを離して散歩するのは厳禁とされている行為で、
公職に見つかると罰金刑になります。
なので、飼い主もそそくさと帰りたかったのでは、ということですけどね。

ミドリノマッキー様

こんにちは。
ほのぼの日常、犬にも良い雰囲気の人と云う事が伝わるのですね。「人は心」ですよねー。
飼い主が…感じ悪っ!
此の犬、飼い主から逃げ出して全うなマッキー様に飼われたいらしい。
白黒ですがクミ子様、りつ子様が加わって素晴らしい絵です。
「名犬ラッシー」とか「名犬ジョリィ」の番組を思い出しました。
勝手な願望ですが「犬を飼って居る事にして」漫画に登場させたりしてー。
幸せそうー。良い物を見せて頂きましたー。^^

ビバ子さん

ですよね。自分もそう思います。
お互いにワンちゃん、ニャンちゃんには好かれるのでは
ないでしょうか。
はい、まとわりつかれてこんなニヤけた顔になりました。
素敵と言っていただいて嬉しいです。
この丸い遊具はグローブジャングルというんですよ。
なぜなのか分かりませんが、すっかり見なくなりましたね。
うちの近くにはあるんですよ。

LandMさん

まあ、ニヤニヤしながら歩いているのもどうかと思いますよね(^^♪
知り合いぐらいにはあいさつしますけどね。

たぶんその辺りですかね。
ちょっと外した間に逃げられたようなことを言ってましたから。
あわてたんでしょうね

ガオさん

はい、結構犬には好かれるようです。人がいいかは分かりませんが(^^♪
この飼い主、放してしまったことで間が悪かったのかもしれません。
有難うございます。褒めていただいて嬉しいです。
クミ子とりつ子を入れないと寂しすぎましたからね。
構図的にはいい感じになったと思います。
はい、設定では犬も飼っていることにしています。
名前もごん太ってついてるんですよ。そのうち出しますからね。

ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。