私の仕事紹介 ⑥
美容と健康
仕事の中身や現状を紹介していますが、ちょっと長いかな。
書きたいことがたくさんあり、あれもこれもと欲張ってしまいます。
そこで今日から、1日1テーマを簡潔に書いてみます。
運転手にとって怖いのは荷崩れによる破損事故。
あの大きな箱の中には、前から後ろ、そして天井まで届くぐらい、荷物が綺麗に積み上げてあるんです。
重いものを下に、軽いものを上に、長いものは脇にと工夫を凝らし、隙間なく積むんです。もちろん荷崩れしないようにコンパネ(ベニヤ板)を当てたり、ベルトで締めたりという処置も。
それだけではまだ不十分。
走行中の揺れをできるだけ少なくし、スピードも一定に保つなどの細心の注意をもって運転します。
そのため急ブレーキはもとより、急発進、急ハンドルなど、急のつく操作は厳禁、と先輩ドライバーにきつく言われたものでした。
概して、大型トラックの運転は乱暴と思われがちですが、このように意外なぐらい、ソフトで安全な運転をしてるんです。
むしろ一般ドライバーより優しい運転ぶりと言ってもいいぐらいです。
中には出来の悪いやつもいます。そんなのはプロドライバーとは言いません。
本当のプロドライバーは見かけは悪くても、心優しいんです。
これぐらいがいいかな。じゃあ、また明日(あした)。
運動不足のあなた
太極拳にチャレンジしてみませんか
DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
これだけでいいんです。
画像をクリック
書きたいことがたくさんあり、あれもこれもと欲張ってしまいます。
そこで今日から、1日1テーマを簡潔に書いてみます。
運転手にとって怖いのは荷崩れによる破損事故。
あの大きな箱の中には、前から後ろ、そして天井まで届くぐらい、荷物が綺麗に積み上げてあるんです。
重いものを下に、軽いものを上に、長いものは脇にと工夫を凝らし、隙間なく積むんです。もちろん荷崩れしないようにコンパネ(ベニヤ板)を当てたり、ベルトで締めたりという処置も。
それだけではまだ不十分。
走行中の揺れをできるだけ少なくし、スピードも一定に保つなどの細心の注意をもって運転します。
そのため急ブレーキはもとより、急発進、急ハンドルなど、急のつく操作は厳禁、と先輩ドライバーにきつく言われたものでした。
概して、大型トラックの運転は乱暴と思われがちですが、このように意外なぐらい、ソフトで安全な運転をしてるんです。
むしろ一般ドライバーより優しい運転ぶりと言ってもいいぐらいです。
中には出来の悪いやつもいます。そんなのはプロドライバーとは言いません。
本当のプロドライバーは見かけは悪くても、心優しいんです。
これぐらいがいいかな。じゃあ、また明日(あした)。
運動不足のあなた
太極拳にチャレンジしてみませんか
DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
これだけでいいんです。
画像をクリック

スポンサーサイト
コメント