FC2ブログ

ようやく緊急事態全国解除!

日記
05 /28 2020
新型コロナウイルスに関しての緊急事態が25日に全国で解除されました。
でも、まだまだ油断は禁物。気をつけようね。

こんなの描いてみました。
  イラスト1子供2
      《A子さん》          《B子さん》

A子さんの言うように、まだ安心はできません。息の根は止まってないんです。
みんなが頑張っただけ。
でも、B子さんの喜ぶ気持ちは分かるよね。閉塞感は半端なかったし。少しは解放されるかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

緊急事態は解除されましたが
北九州では第二波でしょうか。
まだまだ安心できないですね。
こちらも人出が戻ってきつつあります。
マスクも並びはじめました。
あと少しの我慢ですね。

torさん

ですよね。油断したら元の木阿弥。
ウイルスへの心構えは持ち続けたいですね。
確かにあとちょっと。辛抱しましょう。

あと一息

梅雨に入るとコロナにとっては環境悪化、
終焉を期待しています。

わぁ~い

やっぱり解放感ですよねー。
マッキー様がコロナを
やっつけたイラスト描いて
くださったのでうれしく
なっちゃいますー。
はい。でもA子さんの
言うことをききます。

No title

とりあえず第一波?は撃破できたのでしょうか・・・
素直に喜ぶB子ちゃん、可愛いなぁ💖( *´艸`)💖
その横で、まだまだだよって言ってる、しっかり者のA子ちゃんもカワイイ💖(≧◇≦)💖
コロナのイラストにもなんだか癒されました💖

完全終息まで、それぞれ頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

緊急事態解除

緊急事態解除後も私の行っているテニスコートは
マスク着用を強いられました。
息苦しくってかなわん。(笑)

こんばんは

何となくですが、第2波が到来している
気がします。
GW期間中、県外ナンバーの車両を多く
見かけました。
しかも、1都3県ナンバー。
自粛していない人がいました。

のびさん

しばらくはこのままでいきたいですね。
気のゆるみが一番心配です。

No title

一応は解除されましたけどね~
まだまだ油断もできないですよね

A子さんB子さんどちらの気持ちもわかりますが
まだまだA子さんの考えのほうが強いですね
目に見えない分どうなるかもわからないですからね

MMさん

そうなんですよね。安心してはいけません。
終わったわけではないですから。
そういう思いを込めて描いてみました。
褒めていただいて嬉しいです。有難うございます。

dollblog47さん

油断してはダメだ、の思いを込めて描きました。
未熟なイラストですが、可愛いと言ってもらって嬉しいです。
とにかく、まだまだこれからですよね。
引き続き頑張るしかありません。

エリアンダーさん

まだまだ、とりあえずですからね。
そうですか。テニスコートも解放されたんですね。
良かったです。
でもマスクをつけての運動は危ないと聞きます。
特に気温の高い日は気をつけてくださいね。

ichanさん

そこなんですよね。
終わったような気分になって気分が緩むのが心配です。
なんか一部ではそんな雰囲気もあるようです。
そちらでもあるんですね。
第2波が来ないことを願います。

荒ぶるプリンさん

ここまでこれたのも自粛の成果ですからね。
引き締めないとダメですね。
そうなんです。
ですからA子さんの言葉にその思いを込めました。
いきなり開放するのでなく、ゆっくり行って欲しいものです。

No title

こんばんは!
緊急事態宣言解除されましたが、雰囲気的に良くなった気がしませんね。
A子さんが言います通り、まだ安心出来ません。
新型コロナは眠ってるだけで、目覚めた時は突然変異してるかも知れませんから。
経験した事無い脅威なので、念には念で完全終息まで我慢我慢^^;

ミドリノマッキー様

 こんばんは、いつも有難う御座いますー。<(_ _)>
 A子様の仰る通りです、うち辺りは何事も有りませんでしたけど給付の10万円は万が一の第二派に備えたいのです。
 是からも手洗いうがいとマスクで安全に過ごしたいです。
 絵が痛快ですー。

ひで郎さん

結局、ウイルスそのものの脅威は拭い去れてないんですからね。
油断したらダメに決まっています。
言われるように自分らがこれまで経験したことのない状況です。
簡単に終わるわけがありません。
しばらくは気を緩めることなく対応すべきですね。

ガオさん

解除されたとはいえ、まだまだ安心できません。
いつ、どういう形で襲い掛かってくるか分からないのですから。
給付金はそのためのお金ですから有効に活用すればいいかと。
とにかく、あともう少しです。油断せずに頑張りましょう。
有難うございます。
言いたいことをマンガチックに描いてみました。
こんな絵も描いていると楽しいです。

No title

今日現在、まだまだ危なっかしい再スタートの雰囲気です。

平日の経済活動はある程度仕方ないですが、
夜や週末の行動はほどほどに慎まないと ですね。

こんばんは^^

『緊急事態宣言』、解除になりましたが、それと同時に第2波が来つつありますね@@
東京でも今日は感染者22人と、最近また上り坂になって来ています・・・
やはり1度や2度治まっても、決定的なワクチンでも開発されない限りは、解決しないのかも知れません・・・

コロナをバットでwww
面白いイラストですね^^

No title

とりあえず、夏になれば、ウィルスも感染力が低下するので。
一旦は落ち着くかと思われます。
・・・といっても、今でも結構新規感染者が出ているので。
全く油断ができないのですが。

うちの職場も患者の家族の面会OKにはならないですからね。
クラスターは怖いですからね。
油断が出来ないですが。
一般生活をする分には大丈夫かと。

おでかけ親父さん

解除なったのに早速出てきましたね。
やはりいきなりは無理。
コロナ菌が期日を切って大人しくなるはずがありません。
しばらくは自主的な自粛でいきましょうか。

中尉殿

元々、完全撲滅は難しいと言われてましたからね。
効果のあるワクチンが出るまでは感染予防に努めるしかありませんね。
若い人たちの中には終わったものと勘違いしている向きもある模様。
困ったものです。
バットでボコボコにできたらの願いを込めて描きました。
でも、それほど柔ではありませんね(^^♪

LandMさん

そうですね。とりあえずはその辺りに期待です。
でも完全に消滅するまではいきそうもありません。
ですから個人で出来る予防策はこれまで通りやるべきですね。
閉塞感から解放されるかと思いましたが、まだ完全には無理みたい。
もうしばらくは我慢ですね。

おはようございます!

どうなんでしょう、
このまま、、、なんてことない気がしてきますね、
北九州では、第二波、北海道でも、三波、、、

ここまで我慢強い日本人が、抑えてきたのに、、
一部の人たちがまた、巻き散らかしてしまいそうですね。

我が家の受験生は、学校が始まってくれるので一安心ですけれど。

No title

東京では新たなクラスターがいきなり発生しています(;´Д`)
もっとも、もうこれは仕方がないことかもしれませんね。
これ以上、休業しているわけにも、って人が多いです。
電車のなかもずいぶんと人が増えてきました。
ただ、すぐそばでゲホンゲホンやっている人がいると、ちょっと怖い感じですが(;^_^A

No title

電車通勤ですが、早速人が増えています(><;

A子さんの言うことはもっとも!
こんな時だからこそ気をつけなきゃって。
お店側は多くが気をつけてくれている姿勢。
手洗い、うがい、マスクはこれからも必須ですね。

ダリルジョンさん

いきなりですからね。ますます心配になりました。
解除されたとはいえ個々人がこれまで通りの予防策を続ければいいと思うのですが。
言われるように心無い人たちがまた動き回っているようです。
自分のこととして考え、行動して欲しいですね。

カラスさん

完全に抑え込んでいるわけではありませんから、考えられることではありました。
それをどう低く抑えるかなんですよね。
後はもう個人の取り組み次第。良識に頼るしかありません。
良識って何?というような輩が世間にはうようよ。
お互い気をつけましょうね。

ぴょん吉さん

増えてますか。そうなりますよね。
感染予防、それしかありません。
国民すべてがが同じ気持ち、心構えであって欲しいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。