FC2ブログ

もうちょっと・・・

日記
04 /30 2020
皆さん、こんにちは。やっぱりダメです。この記事も恐る恐る書いています。

今回の症状で知識のない自分が考えたのはメモリーを増設することと、要らないファイルを削除することの二つ。

で、とりあえずファイルの削減にとりかかったところ、少しは手ごたえが。それでも起動に10分、20分かかるうえにアプリも満足に動きません。

クリスタ(お絵描きソフト)も立ち上がらず描けない状況です。

となれば増設、ということで昨日注文しました。土曜日には着くとのこと。
とは言え素人の考えたこと。うまくいくとは限らず、どうなることやら。

最終的には再セットアップも視野にあります。とは言えこれも様々な障害が。
パソコンとは面倒なもの。

あまり詳しくは書けませんので今日のところはここまで。
もう少し頑張ってみます。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
PC困りましたね。
便利な反面トラブルが発生すると
手におえなくなりますね。
私も詳しい同僚に何度か助けてもらいました。

ミドリノマッキー様

 こんにちは。
 私も詳しい訳ではありませんがPCが良くなる様に願って居ります。
 またお目に掛かれるのを楽しみにして居ります。<(_ _)>

No title

確かにPCが動かないと話にならないですからね。。。
私もPC関係に関しては頓珍漢な方ですからね。
どうやったら、治るか。。。ですね。
業者の方に・・・といっても。
昨今のコロナ騒動ですからね。。。なかなか難しいですね。
お早目に直ることをお祈り申し上げます。
(>_<)

No title

メモリの増設ですか…う~ん
もし自分でいろいろ試しても無理で周りに詳しい知り合いもいないなら
買ったばかりで保証が効くのでもない限り
修理に出したりするよりは買い換えるのがいいと思います

はわー。

パソコンたいへんですね。
よくわかんないコト
ありますよねー。
マッキー様のイラストが
見られなくて寂しいのです。

No title

マッキーさん、こんばんは。
そんな災難に見舞われているとは
思いもしませんでした´д` ;
私もPCのこと全くわからずお役に
立てませんが、増設して調子が
落ち着くこと祈っています〜。
お疲れさまです。

こんばんは^^

自分は自作でパソコンを作りましたが、ただ参考本を読みながら作っただけで、実はあまり詳しい訳では無いんですよね^^;
パソコンが逝かれる原因と言えば、思い当たる節は「色々な機器の取り付けによる電源不足で、マザーボードが逝ってしまった」とか、その程度ぐらいで、大して詳しい訳ではありません><
メモリーの増設で、解決できる事を祈ります><
パソコンのパーツは高いだけに、アテが外れるとガッカリですからねぇ・・・TT

ありがとうございます

torさん、ガオさん、LandMさん、ダメ子さん、MMさん、Ichiさん、中尉殿

ご助言、励まし、有難うございます。
メモリー増設ダメでした。
全然ダメというわけでもないのですが、スムーズに動きません。

もうちょっと頑張ってみます。もう少しお待ちください。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。