FC2ブログ

シンデレラ 良かったです~(^^♪

日記
04 /17 2020
先日放映された「シンデレラ」の実写版を観ました。

シンデレラはアニメでは観ていましたがが実写版は初めて。
いやあ、良かったです。
名前は知りませんが女優さんの綺麗だったこと、可愛いかったこと。

そしてやっぱり出ました、まま母。憎らしいったら、ありゃしない。

でも、やっぱりハッピーエンドはいいですね。安心して観てられました。
めでたし、めでたし・・・(^^♪


ということで今日のイラストは言うまでもなく、シンデレラ
 イラスト14sinde3

自分が使っているお絵描きソフトはクリップスタジオ。通称クリスタですが今回、画期的な使い道を発見。

それはスポイトという機能。
色を塗るに当たり、事前に塗っていた色をタッチするだけで同じ色を再現できるという優れもの。

なのに自分はそれを知らず、これまでは色番号を控えたり、見た目で似たような色を出したりと悪戦苦闘。
こんな便利な機能があったとは。使い始めてもうすぐ1年になろうかというのに誠にお恥ずかしい限り。

これで描くスピードが大幅アップ。ということは仕上がりが早くなるということ。もう感激も感激。大感激です。

何のこともない話ですが、これだけのスペースを使って書いてしまいました。
最後までお読みいただいた方、本当に申し訳ありませんでした。そして有難うございました。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは^^

おぉ!
実写版の『シンデレラ』なんて物が、放送されてたんですねぇ・・・
あれ、「0時になったら帰らなくては・・・」から先が、よく覚えてないのですが、王子と結婚するんでしたっけ?
ハッピーエンドかバッドエンドか良く覚えていなかったですが、取り敢えずハッピーエンドな様で、良かったです^^

スポイト機能は、自分はPhotoshopを使ってた関係上、存在は知っていました^^
あれは便利ですよねぇ・・・^^
あのスポイト機能のお陰で、プラモメーカーのサイトから塗料のカラーサンプルをダウンロードして、そこから正確な色を抽出したりと、色々出来ています^^

No title

スカートの青の部分の影。
これを表現するのは難しいんじゃないですか?

No title

こんにちは。(*'ω'*)

しんでれら…もうあらすじは忘れてしまっていて何も語れませんけれども、
イラストの方は素敵じゃないですか。
そして一目見て「ん?これまでと何だか雰囲気が違う?」と感じたのですが、
なるほど使われる機能を増やされたのですね。
スポイト…僕も自分で描く時によく使った機能です。
同じ色を再現するのに便利ですよね。といっても自分が使うのはフリーソフトのお絵描きツールですけど…(笑)
そしてふと気付いたんですが何気に主線やアタリ線を消す様に塗られてますね。
こうすると質感もあがるので良いですよね~(#^^#)

灰かぶり姫

実写版が増えて来ましたね。
アニメでも実写版でも、どちらも楽しめますが、実写版のシンデレラ、
とても鮮明で豪華で、お城や森に植物…ロケ地に行ってみたくなりました。
フランスの知っている城もモデルになっていました。
日本での「シンデレラ」は、1886年に初めて紹介され、
1900年に小学校の教科書向けに「おしん物語」という名前で登場させ、
シンデレラは「おしん」という名前だったそうですね。
12時の鐘の音が終わるとき、魔法が解けドレスやかぼちゃの馬車など元の姿
戻ってしまいますが、「ガラスの靴」だけは残ったまま
というのも気になります♪
色鮮やかで、優雅なシンデレラに見惚れてしまいました。
肌の色も、多くの色を使い艶やかで凄い~!
機能は、全部使いこなせず…でしたよ;;
目の保養~ありがとうございました~

ミドリノマッキー様

こんにちは。
シンデレラだー!スポイト機能でより描き易く綺麗に!
渾身の作ですねっ!
私もクリスタです。
なつみ様ってお詳しい…、坪内逍遙のおしんをご存知だー。@ω@おーっ。
羨ましいです。
私も見習って絵を描きますー。^^

No title

原点としてはとても大切な話だと思います。
・・・私も観たかったな。。。
またDVDでも借りて観たいですねえ。。。
深めれば深めるほど面白い作品ですからね。
(≧▽≦)

No title

シンデレラの実写版があったんですね。
サイトを見てみました。おお、美しい・・・。
アニメのブルーのドレスはしっくりきたけど、
なんとなく実写のブルーのドレスはイメージが変わりました。
マッキーさんのイラストのほうが好きかも(^-^)

中尉殿

はい、そうなんですよ。
脱ぎ捨てられていたガラスのシューズで足のサイズがピッタリ。
足のサイズぐらい同じ子はいくらでもいるだろうとツッコミたくなりますが(^^♪
城に呼ばれてメデタク結婚。まさに玉の輿ですね。

知らなかったんです。まさに画期的。これで随分楽になりました。

おでかけ親父さん

ですね。難しいです。
自分もいろいろ勉強して、ようやくここまで来れました。
でも、まだまだ知らないことが多いです。
もっと勉強です(^^♪

いぬふりゃ☆さん

簡単に言うと、王子様に見初められて王女様になるんですよ(^^♪
有難うございます。
そうなんです。これ、グリザイユ画法というので描きました。
前から勉強していたのですが、近頃少し分かった来ました。
いやあ、スポイト機能。革命的ですね。
これを知ってから楽なこと楽なこと。もう大感激でした。
上記の画法では線画を消して表現するようになっているようです。
でも、まだうまく出来ずに修正が多かったです。

なつみさん

アニメもいいですが実写版、いいですね。
お城の存在感や豪壮な内部のつくり、お姫様たちの華やかなドレスなどアニメで表現できない素晴らしさがありました。

そうなんですか。フランスでも撮影を。アメリカではそれらしい雰囲気のお城はないでしょうからね。
「おしん物語」ですか。それは知りませんでした。
NHKで放映された「おしん」を彷彿させますね。
それにしてもいつも思うのですが、なつみさんっていろんなことにお詳しいですよね。
あっ、それ自分も思いました。何で靴だけ魔法が解けなかったんだ、と。
まあ、あくまでもお話。無粋なことは言いっこなしということで(^^♪
有難うございます。褒めていただいて嬉しいです。
これからもがんばります。

ガオさん

実写版のシンデレラが素晴らしかったので描いてみました。
スポイトはすごいです。機能が分った時は飛び上がるほど嬉しかったです。
ですよね。自分も知りませんでした。
でもガオさんだって坪内逍遥がどうのこうのとお詳しそうだ。
後でこの件に関してはググってみます。
ソフトの機能が分ったり、新しい画法を知ることができて、描くことがますます楽しくなりました。
お互い頑張りましょうね。

No title

こっちでも放送があったのかな~ 見逃してましたね~ よく新聞のテレビ欄見とかなくっちゃ

LandMさん

自分はグリム童話から知りましたが他にもいろんな類話があるようですね。
魔法が12時になったら解けるとか、ガラスの靴で探すなどメルヘンチックで楽しいですよね。
同じ観るなら実写版でお楽しみくださいね(^^♪

馬場亜紀さん

実写版を観て思いました。
お城の外観、内装の豪華さ、お姫様たちの華やかな衣装。
やっぱり実写でないとこの豪華さは表せませんね。
女優さんも可愛いし、綺麗だし。
イラストのドレスの色、褒めていただいて嬉しいです。
まだまだ修行中の身。頑張ります

自遊自足さん

全国放送ですから多分あったと思います。
アニメにない重厚感みたいなのがあって良かったです。
さすが実写版って感じでした。
また機会があったらご覧ください(^^♪

こんばんは

実写版のシンデレラ、4月12日にテレビ
放映されたようですね。
リリー・ジェームズさんが可愛くかつ
美しい。

ソフトを使いこなしてきましたね。
今後も楽しみです。

ichanさん

リリー・ジェームズというんですか。
可愛かったですね。お姫様はやっぱり青い目で金髪でないとね(^^♪

有難うございます。
ようやく、ちょっとづつ分かってきました。頑張ります。

No title

(〃゚∇゚〃) シンデレラ!
ミドリノマッキーさんも 観られてたんですね!

私も 観てました。
以前も観た事あるので
2度めでしたが
何度観ても 素敵~i-178
若い頃は
王子様と結ばれるストーリーに
うっとりでしたが
年齢を重ねた今は
シンデレラの生き方というか
その人となりに 惹かれてしまいます(^^ゞ
あんなふうな女性になれたらなぁ…e-420

シンデレラのイラスト。
こちらも素敵ですね(*^^)
スポイト…ですか?
いろんな機能が あるんですね。
映画でもそうでしたが
シンデレラと言えば
あの綺麗なブルーのドレスを思い出してしまいますe-415(*´ω`*)

No title

シンデレラの実写版見ました~
シンデレラの可愛さと、継母の憎たらしさ、同意です
そして衣装がとっても奇麗でした^^

イラストのブルー、綺麗ですね~
使っているソフトの機能って、解ってない事が多いんですよね。
で、発見して感動するという。
どんどん使いこなして素敵なイラストを^^

みけさん

自分は初めてでした。
アニメもいいですが、やっぱり実写はすごいのです。
可愛いお姫様に華やかなドレス、それに豪奢なお城。憧れますよね。
大丈夫、なれます。みけさんはしっかりシンデレラ。

有難うございます。難しかったですが頑張りました。
スポイト機能、いいです。これでずいぶんはかどるようになりました。
ドレスいいですよね。
みけさんも一度試着してみられたらいかがですか。
お姫様気分が味わえるかと。

そまりんさん

ですよね。可愛かったですよね。
その上、素直で思いやりがあり勇気のある女の子。
それに引き換え、まま母や義姉の心ない仕方。
話だと分かっていても腹が立ちます(^^♪
シンデレラだけでなく他のお姫様たちの衣装も素敵でした。
これが実写版の良さ、魅力ですね。

有難うございます。褒めていただいて嬉しいです。
自分はまだまだ。十のうちの一つも理解できていません。
ようやくちょっと分かってきました。
もっと勉強して頑張ります。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。