FC2ブログ

気分爽快に過ごしたい(^^♪

日記
04 /13 2020
昨日は久しぶりにまとまった雨が降りました。ホント、有り難かった。

なにせここのところ連日の降灰続き。花や植木は真っ白。もちろん車も。
この雨が洗い流してくれて、きれいさっぱり。気分爽快です。

さて、こちらの鬱陶しいは何とかなりましたが、もう一つの鬱陶しいが。

自分は長髪。これまでは単に垂すだけでしたが、暑くなるこれからはそうはいきません。

首筋あたりが暑苦しいですからね。いつもゴムでくくらないといけなくなるわけです。
これがねぇ、結構面倒。頑張らなくちゃ。

晴れの日は草取り三昧。
広くもない庭ですが、あっちが終わるとこっちがとキリがないんですね。
今年こそはカバーを敷くとか除草剤を撒くとか対策をとります。

それにしても雑草との戦い。毎年恒例。暇つぶしになってるのかな(^^♪


今日のイラストは満田拓也作「MAJOR(メジャー)」の
      主人公・・・ではなく ジョー・ギブソン

     イラスト14jyou2

ギブソンは主人公・吾郎が目標とする大リーガー。
デッドボールにより吾郎の父を死に至らしめた因縁の選手でもあります。

豪速球を繰り出す超一流のサウスポー投手。
野球に対しては勿論、自分に対しても厳しいタフガイ。自分も憧れました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

一昨日相方にいつものようにバリカンで散髪を。その時には大宮に相方が一人で行く予定だったのでいつもより短い6㎜で・・・。
いつも以上に髪が無い・・・・
まあさっぱりしたという事で良しとしますかね

自遊自足さん

6ミリ?まさか丸坊主ではないですよね。
それとも刈上げ君?でもないよね。
自分は昔はスポーツ刈り。ひょっとして、これ?
いやいや、詮索はやめときます(^^♪
たまに短いのに憧れることがあります。
でも、いったん切ったら大変。
ただいつまでも長髪というわけにもいきません。
難しいです。

ミドリノマッキー様

こんばんは。
夕べは雷付きで雨が降りましたねー。
本日は風が強いです。
草むしりとは、お疲れ様でしたー。〈(_ _)〉
マッキー様は凄い働き者だー。@ω@
「メジャー」はNHKで見ましたよー。
流石の立派な絵、たくましさ、力強さが伝わります。
男の中の男って感じです。
ようし、私もって元気を頂きましたー。〈(_ _)〉
今回もご覧下さり有難う御座いました。

こんばんは

雨で灰が流されて良かったですね。
こちらは雨と風が強いし、寒いです。
春とは思えない寒さです。

No title

イラスト通りに髪が長いんですね
よく見るとギブソン投手も髪が長い
投げるとき邪魔じゃないのかな

No title

いま、報道がほとんどコロナ関連で 飽き飽きですね(*_*)

そうでしたか、降灰続きなんですか。
そういう報道もぜんぜんないしなぁ~。

でも、降灰で流れてくれるけど、
固まったり?って心配もあるんですよね。

ガオさん

雨はやみましたが、風は今日まで残りました。
雨が降ってなかったら風に舞い上げられて埃だらけになるところでした。
いやあ、草むしりをやらないと草ぼうぼうになりますからね。
仕方のないところ。
まあ、外にも出ませんからね。いいと思っています。
有難うございます。力感を出したいと念じて描きました。
それだけに、たくましさ、力強さが伝わると言っていただいて嬉しいです。

ichanさん

そうなんです。
草も木も真っ白。あちこちがざらざら感でウンザリでした。
うちら辺りも今日は風が強かったです。
洗い流されていなかったら、それらが舞い上がって大変な目に遭うところでした。
寒いとまではいきませんが、こちらも今の時期にしては冷え込んだです。

ダメ子さん

そうなんです。背中の中あたりまであります。
10年ぐらい前から伸ばしています。
これからはポニーテールにでもしてみますか。
実際の野球選手は長くても肩ぐらいまで。
ギブソンぐらいの長さではさすがに支障が出ますね(^^♪

おでかけ親父さん

ホント、もうウンザリです。
これが長引けば人の心も荒れますよね。それが心配です。

もう10日以上なりますかね。
何か物的被害とか人身事故でも出ないとなかなかニュースにはなりません。

今回はなかったですが、固まることはあります。
固まって側溝が詰まるまではいきませんが、雨どいが詰まって雨水が溢れることは多いです。

おはようございます!

「MAJOR(メジャー)」!
懐かしいですね、漫画が連載しているとき、
当時の同僚に教えてもらい、NHKのアニメを観たのが
初めてでしたか、、、。
ちびっ子の時から負けず嫌いで努力家、
実力で、ワールドシリーズまで、登りつめて、、、!
平成の矢吹丈ってところですかね?
(不良じゃないから違うかな?)
新しいタイプの「スポ根」ものですね。
吾郎君二世シーズンになってからは、放送しなくなってしまったので、
あれからどうなってしまったか、気になるところです。
Amazonプライムで配信はしているのですが、
これがまた有料なので迷っているところです。

No title

こんにちは~!!
火山灰がしょっちゅう降ってくる暮らしというのは想像つかないです。
たいへんそうですね^-^

こんにちは^^

いやぁ、昨日は降りましたねぇ・・・
こちらでは、彼方此方で竜巻まで起きていて、一日中『竜巻警報』が鳴っていました^^;

今回のイラストは、大リーガーなんですねぇ^^
『デッドボール』で死に至らしめたとの事ですが・・・
いつも疑問なのは、こう言ったデッドボールや、ボクシングやプロレスなどで死に至らしめた場合、『殺人罪』にはならないのでしょうか?
それとも『過失致死』で『書類送検』で終わるのか、夢が無いのでこういう現実的な事ばかり考えてしまいます^^;

No title

こんばんは~。

なかなか凄い雨が降りましたよね。
こちらではかなり寒くなって一旦は使わなくなってたエアコンをまた稼働させました。
そしてまた明日は気温20℃超えるという予想…身体がついて行けません(汗)
マッキーさんは普段から髪を括っておられない派でしたか。
御存知の通り自分もマッキーさんと(多分)同じ髪形ですが起きている間は常に総髪にしています。
何しろ括ってないと貞子さんみたいになって前が見えなくなるので…( ̄▽ ̄;)
寝る時は括ってる部分も外してますけど…髪長いと寝返りとかし難い時ってありませんか?
僕はよく「おおぅ…首を回せない(汗)」となって目が覚める時があります(笑)

ダリルジョンさん

まさにスポ根そのものって感じでしたね。
ガッツ丸出しで猛練習だろうが、ケガだろうがお構いなし。
今の子たちには通用しないと思ってましたけどね。
でも作品としてはかなり読まれていましたから結構、受け入れられたんでしょうね。
そういえば、セカンドありましたね。
確かプライムで20話まで無料でしたから自分もそこまでは観ましたよ。
やっぱり有料になると二の足踏みますよね。
他にも無料で観れるサイトはあるかもしれませんので探してみましょう。
やっぱり無料がいいよね♪

かっぱのしんちゃんさん

以前は北海道も有珠山とかが爆発して大変な頃がありましたよね。
今は大人しいんでしょうね。
鹿児島の桜島は暴れん坊で困ります。
自然が相手のこと。大人しくしてくれることを願うしかありません。

中尉殿

春の嵐ってやつですかね。
これが鎮まれば春本番ってことになるのではないでしょうか。

もちろん殺人にはならないし、過失致死罪も問われないのではないでしょうか。
つまり、不可抗力。
ルールの中で戦っているわけですからね。罪は問えないでしょうね。

いぬふりゃ☆さん

三寒四温と言われますが、今年はそれが長いようですね。
こういった時に体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。

ゴムでいちいち括るのが面倒くさいんです。
よっぽど動きの激しいことをやるとき以外は垂らしたままです。
でもヘアバンドで額に掛からないようにはしてます。
あります、あります。
頭を動かしたときに髪の毛が引っ張られて痛いのなんの。
それと顔に髪がかぶさってくるので気持ちが悪いというか、鬱陶しいです。
よほどひどいときはビニールのキャップを被ったりしますが、朝起きた時は脱げています(^^♪

No title

晴れも必要。
雨も必要。
それぞれが噛み合って自然を醸し出す。。。
何気に梅雨の雨は大好きです。
紫陽花の咲く花とアスファルトの濡れた薫りが
どうしようもなく好きになります。
( *´艸`)

LandMさん

自然は時に日照り、時に大雨と人間に試練を与えます。
しかし晴れにしても雨にしても人間には必要不可欠なもの。
適度にください、というわけにはいきません。
全てを受け入れるしかないんですよね。
梅雨もまたしかり。雨続きでウンザリがほとんどの人の思い。
でも、そこに良さもあるんですよね。
LandMさんが好きというお気持ちよ~く分かります(^^♪
まだ4月と言っているうちにあっという間に梅雨入り。
自分も梅雨を楽しみたいと思います。

でも、そのころ新型コロナはどうなってるんでしょうね。
終息に向かっていればいいのですが。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。