FC2ブログ

「ぶんぶん」のマイホーム(^^♪

日記
04 /11 2020
池の金魚や鯉たちは水草の下やブロックの陰に身を潜めます。
敵から身を守る本能でしょうね。

ところで室内の水槽で飼っている「ぶんぶん」は無防備。そこで、マイホームを作ってやりました(^^♪


      《約2分です。優雅な舞を観てやってください》

おっと、失礼。初めての方もいらっしゃいますね。

「ぶんぶん」とは朱文金の「ぶん」。自分の部屋で一緒に寝起きしています。
ヒレが長くて優雅でしょう。まるで羽衣をまとった天女のようです。

土管型のシンプルな家。それでも気に入ってくれたようで、よく出入りしてくれています。
しかし映像を観てお分かりの様に窓から出るなど、お行儀が今一つ。

でも、泳がないときは中に頭を入れて休んでいます。やっぱりこの方が落ち着くのかもしれません。


今日のイラストは寺嶋裕二作「ダイヤのA」(ダイヤのエース)の
      主人公・沢村 栄純(さわむら えいじゅん)



以前紹介した「ハイキュー!!」が中高バレーボール部員を虜(とりこ)にした作品なら、こちらは野球部員のバイブル的存在ともいえる人気作。

一昔前には「メジャー」の吾郎に夢中になったものでした。

でも、この作品もスゴイ。
面白くて読むのを途中でやめられなくなるほどです。



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

BGM

優雅なメロディーのBGMが欲しかったです!

わぁ~

ぶんぶんちゃんかわいいっ。
ひらひらおうちに出入り
お気に入りですね。
えいじゅん君雄叫び
カッコいー。
お上手なのですぅ。

No title

ぶんぶんちゃん、とっても優雅!
おうちの中に入った時に窓からヒレが出てるのが手みたいで可愛かったですv
GOOD押しちゃいました(^^

ぶんぶんちゃんは女の子なのでしょうか。
ぶんぶんちゃんの擬人化を描いてほしいかもー!

ミドリノマッキー様

こんにちはー。
名前迄、可愛らしい金魚です。
心優しいマッキー様の粋なはからいに幸せそうなブンブン様、癒されます。
イラストはあの熱血青春野球漫画、存じ上げます。
す、素晴らしい!熱い想いが伝わります!沢村君カッコイイー!
良い物を見せて頂きました、有難う御座います。〈(_ _)〉

こんにちは

ぶんぶんちゃんの舞、優雅ですね。
癒やされます。
マイホームは手作りなのですね。
人も金魚も「塒」は重要ですから、
気に入って貰えて何よりです。

のびさん

そこなんですよ。他の方の動画を拝見するとほとんどが曲入り。
自分も載せた~いと思うのですが、さっぱりわからない。
それと編集も出来ないんです。どの画像もカメラで撮ったまま。
ちょっと時間をとって勉強してみますかね。
時間をかければ出来るかもしれませんので頑張ってみます。
この次に動画を載せた時、BGMが流れることを期待してください(^^♪

MMさん

可愛いですよね。
謙遜なんてしません。親バカですから(^^♪
これまで以上に自由自在に泳ぎ回って欲しいです。
有難うございます。
彼はガッツのかたまりですからね。
こんなポーズと表情を選んでみました。

ぴょん吉さん

有難うございます。嬉しいです。
いつも自分の部屋で一緒ですから他人とは思えません。
朝晩に「おはよう」、「こんばんは」って声かけてるんですよ。
性別は分かりません。
でも、あの容姿と優雅な動きですからね。勝手に女の子と決めています(^^♪
擬人化ですか。できるかな。
でも大好きなブンブンのこと。描きたい気持ちは十分あります。
密かに頑張ってみます。

ガオさん

最初は「ぶん」って呼んでたんですが「ぶんぶん」のほうが呼びやすいかなと。
可愛らしいと言っていただいて嬉しいです。
有難うございます。
彼は根性のかたまりですからね。このポーズしかありません。
ただ、線をもっと太くするなりして存在感を際立たせたかったです。
もっと練習ですね(^^♪

ichanさん

有難うございます。
自分も朝夕常に一緒で癒されています。
すみませ~ん。これ既製品なんです。
住まいとして作ってやったとの意味合いでしたが、紛らわしかったですね。
改めまして、ごめんなさいです。
設置してからも24時間以上経ちますが、いつでも中にいます。
かなり気に入ってくれたと思います。

こんばんは

作ってやった家にメダカが入ってくれなくて、
何日かしてやっと入ってくれて嬉しかったなあ。
警戒するんですね。

こんばんは^^

おぉ!
ぶんぶんちゃま、随分と幸せそうですねぇ^^
良い御主人様に出会えて、本当に良かったと思います^^

マッキーさんは、本当にスポ根漫画が、大好きですよねぇ・・・
ご存知の通り、自分は裏ブログで『陸と空』というブログをやってますが、この前Amazonで『ハイキュー!!陸vs空』って作品を見つけて、ちょっと興味が湧きました^^
観てみようかな・・・^^

エリアンダーさん

ハハッ、それあるかもです。用心深いですからね。
でも、うちのぶんぶんは最初から入ってくれました。
通り抜けのシンプルなものだからかもしれません。
でも、中にだけ入っていてもらっても困りますけどね(^^♪

中尉殿

そう言ってもらうと嬉しいです。
日夜寝起きを共にする相棒です。目が離せません。

ですね。大好きです。
昔のものでいえば「巨人の星」「アタック№1」「サインはV」などなど、挙げたらきりがありません。
そんなのがありますか。知りませんでした。
ハイキュー!!、ダイヤのA、どれも面白いです。ぜひ観てみてください。

No title

確かにマイホームはあった方がいいんでしょうね。ゆっくり休むこともできるし・・・。水槽がちょっと小さくないですか??とはいえ水槽大きくしたらもっと成長するかもね

自遊自足さん

自遊自足さんもそれを感じられたですか。
実は自分もそう感じ、考えていることがあるんです。
いつになるか分かりませんが近いうちにと思っています。
ちょとお待ちくださいね(^^♪

No title

ぶんぶんちゃん優雅ですね~♪
優雅で本当にいつまでも見ていられますね!


ダイヤのAは読んだことないのですけど
熱さが伝わってきます!!読んでみたい!

ただ、スポーツ作品はどれも熱くなって
読むとすぐその競技を始めたくなっちゃうので
注意しないとなんですよね(笑)

天 炎さん

そうなんです。本当に見飽きません。
夜目覚めた時に見ると、こいつも生きているんだと連帯感さえ覚えます。

自分もそうですよ。でも、もうこの年、この身体。
実際にはできません。
ですから主人公になったつもりで読んだり観たりしています。(^^♪

No title

おはようございます

ぶんぶんちゃんかわいいですね
綺麗なヒレがちょこちょこと泳ぐことで
揺らめいていて優雅さが出ていますね☆
お家も気に入ってくれてよかったですね

マンガのほうもアニメのほうもちょこちょこですが見てましたね

荒ぶるプリンさん

可愛いですよね。こと、ぶんぶんに関しては謙遜しません(^^♪
やはり身を隠すところがあったほうが落ち着くのでしょうね。
たいてい中に入っています。
ちょっとは外を泳げよと言いたいときもあります。

今この作品は野球少年たちに人気ですからね。
よく目にはつくと思います。
たまには観てやってくださいね(^^♪

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。