FC2ブログ

ドンキが街にやってくる♪

日記
03 /22 2020
なぜか今ごろドンキさんがやって来るそうです。
サンタさんじゃありませんよ。そう、あのドン・キホーテなるお店が。

4月3日開店予定。県下4店目、大隅半島では初めて。

 donki.png
        《準備完了? 開店前の静けさ》

それにしても世間では外出を控えるよう求められている昨今。
新規開店となると大々的に売り出しをやりますよね。それ以前に宣伝も。

多数の客を集めて自粛に対抗か。今のところ開店延期は聞きません。

もっとも当地は感染者も出ておらず比較的穏やか。既存の店も普通に営業してますからね。
開店してもそれほど抵抗なく押しかけるのでは。

ドンキさん、売り出しの目玉としてマスク、トイレットペーパー、ティッシュなどを格安で出せば大当たり。

そこまではやりませんか。


今日のイラストはジブリアニメ「紅の豚」、主人公のポルコ・ロッソ
      イラスト13buta2
豚になる前は格好良かったのにね。いやいや、豚でも格好いい。
それがポルコ・ロッソです。

あの格好良さは声優さんの力も大きいですよ。演じていたのは言わずと知れた
森山周一郎さん。森山さんなくしてポルコなしです。

映画、ドラマ、アニメなど俳優、声優として出演した作品は数知れず。日本の声優界にあって、なくてはならない大ベテランです。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わぁ!マッキーさんのお住まいの地域にドンキがやって来るのですね!良いなぁ~!
私の住んでる地域…県には、一件もないので羨ましいです✨
マスク等を販売してくれれば、沢山の人が集まりそうですね(*^^*)

ポルコのイラスト、良いですね💕
ジブリ作品はどれも好きです!紅の豚ももちろんのこと!
ポルコはお声も格好良いです!

おはようございます!

ドン・キホーテですか~?
品ぞろえ豊富に店内所狭しと詰め合わせた装飾と言わんばかりの商法。
お客様の購入意欲が湧くように値札を張ったり、、、
ワザとあのような陳列の仕方をしているそうですね。
それだけに、、、クラスター(笑)/

ミドリノマッキー様

こんにちはー。
遂にドンキホーテがっ!おめでとう御座います!
大隅半島で初とはー!
サレンダーディスカウントー(投げ売り)同然っ!
ドンキは安いですよー。
もう自粛とかしてられませんよねー、鹿児島なら。
感染者が居なくて羨ましいー。@ω@
「紅の豚」ポルコロッソお見事なのです。
あの映画大好き、世界大戦後と云う時代背景と内容が青春モノと云った所。
ジブリ映画でも「となりの山田君」よりはこっち、個人的にラピュタより好きで、紅の豚が最高に好きなのです。マッキー様のイチオシジブリとはー?
今回も読んで下さり有難う御座いました。〈(_ _)〉

No title

そう、そこが不思議。
前に知ったんだけど全国で出店してないのはここだけ。
人口もうちの街よりずっと多いのにね。やっぱり、不思議。

ポルコいいよね。声に痺れました。
そしてポルコのセリフが秀逸。
中でもこれ。
「だがなお嬢さん!徹夜はするな!睡眠不足はいい仕事の敵だ。それに美容にもよくねぇ」
この言葉、まーちゃんに贈ります。

ダリルジョンさん

独特の商法。伸びる店はやはり違いますね。
一介の小店から上場企業にまで。しかもそんなに期間を置かずに。
そんな店が我が街にもやってくる。
来るとが特に嬉しいというわけではありません。
ただ、一定の街に認められたような感あり。

ですね、デパートみたいにゆったり買い物させるという雰囲気ではなく、いい方は悪いですが、詰め込むという(^^♪

ガオさん

ガオさん、有難うございます。
とは言っても何が有難いやら。超有名店。安いでしょうね。
ところが自分は名うての出不精者。開店しても恐らく行かないでしょうね。
自粛どうのこうのじゃないんですよ。とにかく人混みが嫌い。
それ一点(^^♪
ただ、興味がないわけじゃない。ほとぼりが冷めたら遊びに行ってみます。
ジブリアニメ大好き。自分的な好み。
千と千尋の神隠し、紅の豚、天空の城ラピュタの3作。
順番はつけがたいです。



こんばんは^^

おぉ!
近所にドンキが、できるんですねぇ^^
しかも『MEGA』、ホームセンター並みに、デカいんですかね?
うちの近所では、小さいドンキが2店と、ドンキ系列の『ドイト』というホームセンターが、1店ありますよ^^

『紅の豚』は観た事がありませんが、いつか金ローで放送される事があったら、観てみたいですね^^
森山さんは昔、『テリー・サバラス』の声とかを充てていましたねぇ^^

こんばんは

ドンキ出店は有り難いことだと思います。
庶民の味方ですから。
その意味でおめでとうございます。
今まで出店されていなかったことが不思議
です。
「紅の豚」、何回も見ました。
ポルコのイラスト、素晴らしいです。

No title

ドンキホーテ、開店記念にもしも
マスク売ったらすごいでしょうね~。
さすがに色々あるドンキでも仕入れが難しいですかね(笑)

ポルコかっこいいです!!
紅の豚は登場人物全員が魅力的で
作品の雰囲気のお洒落さも全部大好きです!

No title

ドンキができるんですか。
近所で初? おめでとうございます。
安いですよー(^^)/

でも・・・ 品格のない店です(^_^)
こんな騒ぎの最中でも 強引に開店しちゃうでしょう。

中尉殿

間口は広いですが、奥行きはそれほどでもありません。
有名店ですからそこそこ興味はありますが、開店時に行くことはないと思います。

まだご覧になってませんでしたか。
ジブリアニメでは一番のおすすめです。よろしかったらどうぞ。
さすがよくご存知で。
ほか、ジャン・ギャバンとかチャールズ・ブロンソンとかやってましたね。

ichanさん

さて、どんな品ぞろえか、どんな商法か。
その点は楽しみですが、開店時にはいかないと思います。
落ち着いてからゆっくり遊びに行ってみます。
コロナとは関係なく、とにかく人混みがどうも、です(^^♪
面白いですよね。自分も観飽きません。
有難うございます。いいキャラですよね。
好男子を描くよりずーっといいです。

天 炎さん

まあ、ドンキの力をもってすればできないことはないでしょうね。
でもこれ見よがしにやるのもどうかと。
強引に人集めするみたいでちょっとね(^^♪

ですよね。どのキャラをとっても素晴らしい。
それに物語のテンポがよくて、その上全編、粋でオシャレ。
最後まで飽きさせませんよね。
自分も大好きな作品です。

おでかけ親父さん

有難うございます。といっても、どうおめでたいものか♪
特に買いたいものもないし開店時はいかないつもりです。
ただ超有名ですからね。興味はあります。その品格のなさも含めて(^^
コロナ騒ぎの真っ最中。いつもの開店とはちょっと違うと思いますね。
吉と出るか凶と出るか、今から楽しみです。

わー。

ドンキが来るのですねー。
あのお店にぎやかで
なんだかちょっと楽しく
なっちゃいますー。
コロナに負けず楽しめると
いーですよねっ。
わぁ。ポルコさんっカッコいー。
豚さんでもホントカッコいーですよね。
やっぱり男のロマンなのですー。

MMさん

有名な店ですから気にはなりますが、時期がちょっとね。
でも他の店も通常通り営業してますから気にしすぎかもしれません。
ですよね。豚でも格好いいポルコ。
さすがMMさん。よく分かってらっしゃる。
嬉しいです。
そう、男のロマン、飛行機乗りのロマン。
有難うございます。

No title

こんにちは

この時期での開店というと
目玉となるのは生活用品になるでしょうね

声もあいまってハードボイルドな
かっこよさが倍増していますよね

荒ぶるプリンさん

注目を集めるのはそれでしょうね。
マスクをドッと出したら受けるでしょうね(^^♪
でも時節柄あまり派手にはできないでしょうね。

そうなんですよ。
声と相まってのハードボイルド感、半端じゃなかったです。
何度観てもしびれます。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。