FC2ブログ

予定外の出費でした(^^♪

日記
03 /14 2020
先日、PCのDVDプレーヤーが壊れたと書きました。
買いましたよ。 ブルーレイレコーダーを。ただし再生専用の安物ですが。

ところが大変なことが発覚。
うかつなことに、買ったレコーダーをPCにつなげないことに気付いたんです。

PCにHDMIとかAVケーブルをつなぐ端子が付いてないんですよね。まったくもう、馬鹿もいいところ。
というわけで、泣く泣くテレビまで買うはめに。

で、テレビも買いました。それも今回は40型の大型テレビを。

      RSCN5313.jpg
    《置くところがなかったので机の上に乗せました♪》

これまでのテレビはPC付きの21型。
この画面、PCとしては大きい方ですがテレビとしては小さいですからね。
どうせ買うなら大型をとなったわけです。

それにしてもなあ、プレーヤーが壊れたばっかりに思いがけないことに。
でもいいです。こんなことでもないと買わないし。いい方に考えます。

さて、自分の部屋にテレビが二つ。今回のテレビはDVD再生だけでよかったんですけどね。
ついでということでアンテナともつなぎました。
あまりテレビを観ない自分、余計なことをしたのかな。 まあ、いいか。


今日のイラストは水木杏子原作、いがらしゆみこ作画による
 「キャンディー・キャンディー」の主人公・キャンディーと相棒のクリン
        イラスト13kyan2
孤児キャンディーの波乱万丈の青春物語。
可愛かったよね。可哀そうだったよね。でも強く明るく元気な子。

多くの人の共感を得て大ヒット。忘れられない人も多いのではないでしょうか。

そして主題歌も大ヒット。堀江美都子さんの歌でお聴きください。

 


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

大型テレビは痛い出費でしたねー。
自分も昨年は踏んだり蹴ったりでしたが、
急な出費は財布が痛いですよねー(>_<)

マッキーさんが描いたキャンディ可愛いですねー(*´∇`*)
キャンディ・キャンディ懐かしいです(*´-`)

No title

ミドリノマッキー 様

こんばんは♫
テレビでも何でも大きい方が良いです♬
きっと、のちのち、買って良かった♥って思うと思います。
ポジティブシンキングです♪(笑)
でも、初めは大きいなーって思っていても
一度大きいのを買うと、小さい画面じゃ物足りなくなるから
不思議です(笑)

No title

こんにちは~!!
サイズも大きくなったことですし、
ちょうどよかったって感じですね。
テレビは長持ちしますしね^-^

ponchさん

テレビまでは想定外でした。
まあ、映画鑑賞も趣味の一つですから仕方ないです(^^♪

有難うございます。
キャンディーも世に出てからもう40年以上なるんですね。
早いものです。

ビバ子さん

ちょうど良かったかもしれません。
ほんと、いい方に考えます(^^♪
慣れるとそんなものですね。
大型テレビが出た頃はびっくりしたものでした。
のんびり活用していきます。

かっぱのしんちゃんさん

世の中、自粛モード。
映画でも観て部屋の中でのんびりすることにします。
案外良かったのかもしれません。

こんにちは

散財でしたね。
でも、大画面と脇に置いてあるスピーカーとで
迫力ある鑑賞ができますね。
羨ましいです。

物は考えよう?

プラスの発想をすれば良いのですが、予想外の出費となると
その時はちょっとモヤモヤ(?)とした気持ちも…
後になると、靄が晴れて「これで~いいのだぁ♪」と(^^♪
これから長く活躍してくれますからねー。
買ってすぐに、落として壊したり紛失したりだと、ずーっとモヤモヤです。
フランス、パリはスリが多くて盗難品も戻らないし。
大型でオリンピックを楽しんでください。(開催、どうなるのでしょうか…)
キャンディー・キャンディーは、母の時代かな~。
そんなことを聞いたことがあります。

No title

あちゃ~
予想外の出費になってしまいましたが
大型テレビも
あれば うれしい事も多いかと…
オリンピックは 
まだ どうなるかわかりませんが
スポーツなどは
迫力があるかと思いますし
旅番組なども 
行った気分を味わえる気がしています(^^ゞ

キャンディー・キャンディー
可愛い~i-176
似てますねe-446

堀江美都子さんの歌声も
久しぶりに聴き
懐かしかったです(*^^)

No title

こんばんは!
物が壊れると続いたりしますね。
そして、出費も・・これも重なる事が多い・・不思議です。
うちもカメラで出費が痛い。
キャンディキャンディは、子度の頃夕方TV良く見てました。
よく似てます^^
懐かしい歌、思い出しました。悲しい物語でしたが・・最後に丘の王子様がわかってメデタシでしたね。
私もキャンディみたいな看護婦に、看病してもらえたらなぁー
嫌、キビシそうなんで止めときますwww

No title

多分我が家でこんなことがあったら相方の冷たい視線が当分続くような気がしますね~

ichanさん

まあ、気分が変わっていいです。
昔レコードプレーヤーで聞いてた頃のスピーカーを引っ張り出してきました。
少しでもシアターの雰囲気を味わいたくて。
外に出られない分、のんびりと映画、音楽を楽しみます。

なつみさん

無条件でつなげると思ってましたからね。ほんと、予想外。
ですよね。丸っきりの無駄銭ではなかったんだから。
オリンピックは厳しいかもしれませんね。
でもスポーツやコンサートなどを大型画面で楽しめるのですから良しとします。
そうかも。お母さんぐらいがリアルで観てた頃ですね。
スゴイ人気だったんですよ(^^♪

みけさん

仮につなげないと解っていたとしても買わないといけなかったんですから、すっぱり諦めました。
みけさんの言われる通り他の番組を楽しむことにします。

キャンディー、好きだったんですよ。
当時の女の子たちが夢中でしたが、自分もこっそり観てました(^^♪
プリキュアみたいなキラキラおにゃの子のはしりだったような。

この歌もヒットしましたね。
歌唱力のある堀江さんだからこそだと思います。
他にもアニソン、たくさん歌ってましたね。

ひで郎さん

そういう法則があるのかも。でも、さすがに大型テレビは痛かったです。
どちらにしてもテレビはないといけないので仕方ありません。
自分も大好きで観てました。さすがに大っぴらには観れずにこっそりと。
おっ、ちゃんとストーリーまでご存知。さすがです。
そういえば大丈夫ですか。看護婦さんを選んでる場合じゃないですよ(^^♪
お大事に。

自遊自足さん

うちもそんな感じ。時効は何年ぐらいかな。
しばらくは、ひたすら低姿勢です。

No title

キャンディキャンディ、懐かし~。
確か、著作権の問題で再販などもされずに闇に消えていってしまった作品なんでしたっけ。この曲もおぼえていますよ。あの頃のアニメは、インパクトが強かったですね。絵にも深みのようなものがあったように思います。テレビを買ったのは、行きがかり上とはいえ、それはまたそれで違った楽しみが増えるのではないですかね^^

No title

こんにちは ミドリのマッキーさん。
配線系統などまったくわからないワタクシ(;^_^A
でも新しいテレビが来て
情報もいっぱいもらえていいのではと思います。
キャンディキャンディって
知ってはいるのですが
実は内容をよく知らないのですー
可愛い動物ちゃんが出てくるのですね。
見てみたくなりました(*´▽`*)

No title

あら、とんだ出費でしたねぇ^^;
でも、画面も大きい事だし、この機会にテレビも楽しむって事で^^

No title

ありゃりゃ~(*_*)
これは下調べが不十分だったんですねー。
いけません。

プラスに考えて 良しとしますか(*^―゜)
大型テレビでオリンピック観戦 とかね。
まぁなんだか その五輪も危ういんだけど ( 。-_-。)

No title

こんばんは

これは予想外にいたい出費になってしまいましたね
自分も機械類にはうといので
事前に調べていても失敗してしまいそうですね

キャンディキャンディ、明るくてかわいいですね☆

No title

テレビはなかなか大きな出費ですね~。

でも、40型のテレビと大きいスピーカー。
映画とか見るにはうらやましい設備ですね!

キャンディー・キャンディー歌は知ってます!
このころのアニメソングは
どんなお話かとかキャラクターの名前とか歌詞に入っているので
なんだか知った気になってしまいますが
そういえば見たことはありませんでした(苦笑)

カラスさん

何かすったもんだやってたみたいですね。
かなり儲かっていたはず。お互いに譲り合えないものでしょうかね。
確かにのめり込みましたね。
絵にしてもストーリーにしても惹きつけるものがありました。
あればあったで観るでしょうから丸損ではありません。
と、思うことにします(^^♪

イヴままさん

自分もあまり詳しくないんです。
ですから、てっきりあると思って大失敗。
ですよね。何か活用することにします。
孤児の女の子がいじめられても健気に頑張る。
そんなよくあるお話です(^^♪
アライグマ君はアニメだけの登場です。
可愛かったですよ。

そまりんさん

ですね。テレビ放送はともかくDVDは大型画面で見ごたえがあるのではと楽しみにしています。
外に出ない自分が、これでますます出なくなりそうです(^^♪

おでかけ親父さん

もう頭っから思い込んでましたからね。
さあ、つなごうと向き合った時に気付く有さま。
なんともお粗末。でも、いいです。
大画面を楽しむことにします。
オリンピック、どうもダメみたいですね。
そんな気がしてきました。
仮に開いたとしても海外からの観客はあまり来ないのでは。
むしろ延期して盛り上がる中でやった方がいいと思います。
その時はこのテレビの出番。ということで(^^♪

こんばんは^^

おぉ!
DVDから、ブルーレイに出世ですね^^
自分もいつかはブルーレイ・・・とは思うのですが、これまで買い貯めて来たソフトが全てDVDなので、これを全てブルーレイソフトにまた買い替えるのもどうかと思い、未だDVDプレイヤーです^^;
今回は、持ってるPCの方が、買ったプレイヤーと合わなかったという事で、残念でしたね><
自分も今の自作PCを作ってる時に、『マザーボード』と『グラフィックボード』と『サウンドボード』が丸々合わなくて、6万円近く損をしました><
こういうのって、難しいですね><

おぉ!
この歌手の人、何か自分が20年前に指名してたキャバ嬢に、ソックリですねぇ@@
顔は『堀江美都子』に似てましたが、声はどちらかと言うと『しまざき由理』にソックリでした^^;
https://youtu.be/pRXwKod4uFY

荒ぶるプリンさん

ちょっと痛い出費でした。でも、諦めました。
大画面を楽しむことにします。
そうそう、今日の大河ドラマ「麒麟がくる」をこのテレビで観ました。
うん、しっかり楽しめました(^^♪

キャンディーに夢中になっていたのはお母さん世代。
今の子はプリキュアに夢中。いつの時代も一緒ですね。

天 炎さん

出費は痛かったですが、気持ちを切り替えて楽しむことに。
昔使っていたスピーカーをつなげて、ちょっとしたシアター気分に。
やって見たらこれも悪くない。ということで、よしよし(^^♪

アニメも歌も大ヒットしたので、その後もいろんな番組などで登場。
何かの機会に何気に観たことがあったのかもしれませんね。
とにかく大人気でしたよ。

中尉殿

分かった時点では大ショックでしたが、こうやって皆さんとお話しするうちに「これもいいかな」なんて気分に。
PCって本来、テレビやDVDなどとは無縁ですからね。仕方ないです。
そういえば以前にPCを作っているという話をされてましたね。
そりゃあ、今回の自分の問題より段違いに難しいですよ。
先にも書きましたように、今回はこれで良し。楽しむことにします。

堀江さんも今ではかなりのお年。でもこの写真、結構色っぽいですね。
中尉殿は熟女が好み(^^♪

いやいや^^;

結構、若かったですよ^^
自分よりも、5つ以上年下だったかな?
でも声は、ハスキーヴォイスで好きでしたねぇ^^
この曲を歌わせたら絵になるんじゃないかと思って勧めましたが、好みじゃないと却下されました^^;

中尉殿

中尉殿より5歳以上も下でしたか。
では、ずいぶん若かったんですね。失礼しました(^^♪
ハスキーヴォイスですか。
でしたら青江三奈の歌を歌わせてみたかったですね。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。