FC2ブログ

ショック!! センバツ中止(涙)

日記
03 /12 2020
皆さん大変なことに。急きょ記事を差し替えました。

もうご存知でしょうが第92回選抜高校野球大会が中止に。泣けます。

いやいや、泣くのは自分なんかより出場の決まっていた選手諸君こそ。
なにせ出場の権利は来年に持ち越せませんからね。

無観客でもいいからぜひ実施をとブロ友さんと語ったのがついこの前。
まさか本当に中止が現実のものになるとは。

九州代表として出場の決まっていた鹿児島城西は春夏通じて初出場。
監督の佐々木誠さんにとっても甲子園初采配になるはずでした。

選手や監督の気持ちを思うと言葉が出ません。つらいよね。

ちなみに佐々木監督は南海、ダイエー(現ソフトバンク)などで活躍した元プロ野球選手。就任3年目でした。


今日のイラストは荒川弘作「鋼の錬金術師」の
       主人公・エドワード・エルリック
      イラスト12edo

ストーリー、登場人物等の紹介はややこしくて難しいのでパス。スミマセン。

そうそう、この絵も前回紹介したグリザイユ画法を使って描いたもの。やっぱりいきなりは無理みたい。
しばらくこれはやめて、他の色付けを勉強してみます。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

無観客とは言え移動をどうするか?宿泊先をどうするか?って考えると仕方ないのかもしれませんね。

No title

いたしかたない。
この流れで 例え無観客でもやることを強行したら、
世間からのバッシングを受けるのは必須。

てか、それよりも・・・
佐々木誠が高校野球の監督になってたんだ、知らなかったー。
ダイエー時代 大好きだったんですよ。
当時 平和台まで遠征したくらいですから(#^.^#)
田渕監督時代の万年Bクラスのダイエーのなかで
3割30本30盗塁の主力でしたからね。
西武移籍の発表時には大ショックでしたよ。

ミドリノマッキー様

こんにちは。
おっしゃる通り大変残念です。
パンデミックの非常事態、球児が無念で仕方が無い事でしょう。
新型コロナ習近平の不行き届きだー!先の見えた共産国家。
オリンピックもなのだろうかーっ?
今頃、世紀末現象が…。
「パンデミック 新型コロナ 末世とは 習の中華を 見るにつけても」

自遊自足さん

今の流れからしたら仕方ありませんね。
選手たちにとって長年夢見ていた甲子園が消えた現実。
つらいですね。
でもショックを乗り越えて夏を目指して欲しいものです。

おでかけ親父さん

う~ん、やむを得ません。
選手諸君もつらいでしょうが受け入れるより仕方ありませんね。

親父さん、すご~い。かなりの通ですね。
載せたとはいえほとんど人が知らないだろうと思っていただけに、嬉しいです。
監督になって2年と少し。
甲子園とは無縁のチームをここまで高めてきたのは立派。
監督自身も本音は悔しいでしょうね。

こんばんは

無観客でも大変らしいので仕方ないのかも
しれませんが、一生に一度のチャンスを
奪うのは酷ですね。

他方、相撲はまだチャンスがあると思い
ますが、土俵以外の場所を映すものだから
違和感が半端ないです。

ガオさん

残念ですが仕方ありませんね。
選手には次の目標に向かって出直してもらうしかありません。
つらいですが。
もうオリンピック開催まで半年もありません。
事前の準備期間を考えれば最終的な結論は5月か6月には出さないといけないのではと思われます。
中国の種々の発言、対応には腹が立ちますが、そんな国などほっときましょうか。
とにかく時間がありません。
今はウイルスの抑え込みに全力を尽くすべき時ですね。

ichanさん

何か方策はないかと思いましたが、今の流れでは仕方ありませんね。
高校球児にとっては晴れの舞台。
しかもこれから目指すのであれば諦めもつきますが、出場が決まっているのに出られない。
ほんと酷です。何とかしてあげたいですけどね。
相撲の無観客興行。なんとも寂しい限り。
お客さんの声援、ざわめきのない場所がこれほど虚しいものだったとは思ってもみませんでした。

おはようございます!

ここへきて、、、ですからね、
致し方ないのかとも思いますけれど、

何かいい方法がありませんかね?
彼らは、この年の春、この歳の今は、2020しかないんですからね
監督もしかりです、mmm

こうなると、夏の大会に向ける気持ちに換えなくてはと思いますし、
そして、オリンピックも心配です。

高校球児と同じです、4年に一度に全力を賭けて、
標準を合わせてきたアスリート達、

どうか、どうか、叶えてあげたいですね!

No title

う~~む。難しいですよね。
プロ野球にしても、
相撲にしておプロフェッショナルなことなので。
興行的に行うことは行うのでしょうけど。

高校野球の原点はあくまで教育の一環ということですからね。
それを踏まえると、今回の決定は止む無しってことですよね。
実際に、他の競技も軒並み中止になっていますから。
高校野球だけ特別ってわけにはいかないでしょうね。
私も高校野球は観戦するので残念ですが。。。
(>_<)

ダリルジョンさん

せっかくつかんだ甲子園。泣いても泣ききれませんね。
気を取り直して頑張って、としか言いようがありません。
選手諸君のことを思えばつらいです。
こうなればオリンピックも危ないのでは。
日本だけでなく世界中でですからね。
開催日まで半年を切って本当に時間がありません。
もう終息してくれるのを願うばかりです。

LandMさん

まさか中止が現実になるとは思いもしてませんでした。
今でも「まさか」の思いが拭いきれません。
選手たちにとっても同様でしょうが、ここにきては受け入れるしかありませんね。
記事にも書きましたが鹿児島城西の試合、楽しみにしてたんです。
本当に残念です。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。