FC2ブログ

てぇ~へんだ カムバック!

日記
03 /06 2020
てぇ~へんだはできるだけ使わないように決めていたのですが、今回も使ってしまいました。だって、本当に、てぇ~へんなんですから。

何かというとDVDプレーヤーが作動しなくなったんです。

うちのDVDプレーヤーはパソコンに付属。買ってから3年ぐらいなります。
PCについているアプリのせいかとも思いましたが、他にインストールしている無料アプリでも作動しませんので、たぶんプレーヤーの機器そのものかと。

さて、どうしたものか。
修理するとなるとPCを持って行かないとならない。原因が特定できてないので日にちがかかりそう。その間PCが使えない。

いろいろ考えた結果、プレーヤーを買うことに決定。電器店やネットで探してみたところ4、5千円ぐらいでありました。

1週間ぐらい前に観てたんですけどね。その時はなんのトラブルもなく終わってたんです。
何の前触れもなくパー。困ったものです。


今日のイラストはジブリアニメで人気の「紅の豚」から、マダム・ジーナ

この作品は飛行艇を乗り回す海賊ならぬ空賊と、それを相手に賞金稼ぎで生きるブタの姿をした退役軍人操縦士の物語。


ホテル・アドリアーノを経営する未亡人の女性実業家。絶世の美女で、空賊を含めた数多くの飛行艇乗りたちのマドンナ。

いいよね。容姿スタイルに加えその物腰と雰囲気。女性の魅力を全て備えていると言っていいジーナ。

この映画に欠かせない存在で、見ようによっては主人公のポルコをもしのぐのではと自分は思っています。



作中でジーナの声を演じた歌手の加藤登紀子さんが主題歌の「さくらんぼの実る頃」を熱唱。
お借りしてきましたのでお聴きください。作品の雰囲気を味わえるかと。




日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ああ、私もブルーレイプレイヤーは持ってますね。
PCでも作動しますけど。
それは別で観るのが好きなタイプです。
後は、DVDプレイヤーだけ壊れるとか結構あるんですよね。
だから、あんまり使わないようにしてますね。
(*´ω`)

No title

かつて、DVDプレイヤーは高額でしたが…
いまは 安いですね(^^♪
簡単に買い換えられる。

にしても たった3年くらい?
もうちょっとしっかり働いてもらわなきゃねぇ(*_*)

No title

私もDVDがいかれたことがあります。
サポートが家まで来てくれて、開けてゴミ掃除したら
直りましたが、出張料とか高い、高い。
ほんと買った方がずっと安いですよ。

No title

パソコンについてるけど実はほとんど見たことが無いんですよね~ 使えるのかな??何か借りてみてみるかな??

LandMさん

何の以上もなく作動してきましたからショックでした。
まあ、機械類はいつか壊れるんですけど、ちょっと早過ぎ。
でも修理にどれだけのお金と時間がかかるか分かりませんので買うことにしました。やっぱりショックです。

おでかけ親父さん

ですよね。かなり安くなってます。
DVDの前の世代のビデオデッキなんか目の玉が飛び出るほどの値段でした(^^♪
でも映画が自宅で観れるのですから無理しましたよ。
最低でも5年ですよね。ちょっと早過ぎでした。

エリアンダーさん

そこなんです。いくらかかるか分からない。
見積もりなど取ってたいら、いつ直るか分からない。
その辺も考えて買うことにしました。

自遊自足さん

そうなんですか。使ってないんですね。だったら大丈夫だ(^^♪
そのうちお孫さんが「あれ見たい、これ見たい」なんて言い出しますよ。

こんばんは

電源を投入してモーターが回るようでしたら、
ピックアップのレンズに埃などが付着して
読み込めない可能性があります。
その場合は綿棒でソフトに掃除すると
回復することがあります。

No title

こんばんは。
電化製品突然壊れると困りますね。
わが家のBDレコーダーも危なそうです。
撮りだめした番組を見たり退避したり。
いきなりでないのが救いです。
早めの購入が必要ですが
まだ使えるのでと迷いが。

ichanさん

DVDプレーヤーはパソコンに付属しています。
電源を入れるというのが、PCの電源を入れた時なのか、アプリを立ち上げた時なのか分かりませんが、いずれにしてもモーターの駆動音のような音はしませんでした。
その後、読み取り部のようなところを綿棒で拭いてはみましたがダメでした。
アドバイス有難うございました。
やはりこういう機器への応対は大の苦手。万歳するしかありません。


torさん

こればっかりはどうしようもありません。
PCのトラブルでも散々頭を悩ましてきたし、今度はこれ。
もう泣きたいです。
torさんところもそうなんですか。悩ましいところですね。
昔のアナログ家電みたいに叩けばいいものでもないし。
なんとかな~れ、と祈るしかありません。

No title

DVDプレイヤー購入あるある、ですね。
我が家にも外部DVDプレイヤーありますよ。
案外安いので、これでいいや!って感じでした。
7,8年前に買って、まだ動きますよ(さすがにPCはもう新しくなっていますが)。
念のために持っていて損はないですね。

こんばんは^^

パソコンは、ノートですか?
自分は過去に、VAIOのノートを使っていましたが、2代とも真っ先にDVDドライブが逝きました><
デスクトップはどうか判りませんが、DVDドライブはノートにとっては、意外と弱い部分なのかも知れませんね><

『紅の豚』、観た事無かったです^^;
『空賊』と言うと、昨年放送されていた『荒野のコトブキ飛行隊』を連想してしまいましたが、『紅の豚』が元祖だったんですねぇ・・・
ジーナも、大人の魅力が良く、出ていますね^^

カラスさん

ですよね。自分も修理より買ったほうがいいと判断しました。
高いのになると5万、10万とありますが、こんなのはパス。
再生専用のお安いので十分です。
それにしても家電製品、故障を覚悟してないといけないんですね。
ただ、3年はちょっと早かったような。

中尉殿

そうですか。ノートはそんなに壊れやすいですか。
つくりが雑なんですかね。
自分のはデスクトップです。
現在のPCは4台目ですがDVDドライブが壊れたのは初めて。
それにしても3年はちょっと早いでしょう。
ガックリでした。

コトブキ飛行隊もいいですよね。大好きです。
最初にこの作品を観た時、「くうぞく」がピンときませんでした(^^♪
ジーナの魅力は何といっても大人の魅力ですからね。
そこだけは失くしちゃいけないと必死でした。
そう感じていただけたとしたら最高に嬉しいです。
有難うございました。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。