FC2ブログ

ちょっと弱気に

日記
02 /23 2020
言葉が思い浮かばなかったり、小便の出が悪くなったりと順調に年を取っている今日この頃(^^♪

68歳といったらとんでもない年に思えていた。
だから自分も周りの人から見たらしっかり爺さんだろうが、本人は自覚なし。
しかし、前述したように脳と体にはガタが来ているから認めざるを得ない。

う~ん、口惜しい。
でもまあ、人間だれでも年を取る。やるしかないんだよな。生きるしかないんだよな。うん、うん頑張る。
ちょっとだけど書かせてもらって、ちょっとだけスッキリ。

マッキーさんの愚痴とボヤキでした。つまらんものに付き合わせて申し訳ない。
お読みいただき有難うございました。
で、少しでも若返ろうと動画にこんなものを引っ張り出してきました。


今日のイラストは永井豪作「キューティーハニー」の主人公
       如月ハニーこと キューティーハニー
     イラスト12hani2

倖田來未による主題歌「キューティーハニー」を借りてきました。
それにしても約50年前のアニソンがこんな形でよみがえるとは。嬉しいね。




日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

マッキー様~🤗体力、脳力の衰えは致し方ありませんなぁ・・・(笑)
人もパーツごとにメンテナンス出来たらいいですね(笑)私だったら、腰と肩を変えてもらうかな・・・脳の方は新品に変えても、多分大差ないので(笑)

キューティーハニー、かっこいい😍マッキーさんのイラストもカッコいい中にも可愛さとお色気があり、ま~さにキューティーハニー😍😍😍
アニメ放映、ちょっとドキドキしながら見ていたな(笑)倖田さん、ピッタリですね!リアルハニーです👍
うちのドールにも踊ってもらおうかしら😊
ノリの良い、かっこいい主題歌にも元気いただきました👍
センキュです😎👍

こんばんは

天皇陛下は「まだ還暦」ですよ。
マッキーさんはまだまだお若いです。
何と言っても、アニキャラのイラストで
若返り体操されてます。

倖田來未、久々に見ましたが、37歳に
なってもパワフルですね。

No title

マッキーさん、こんばんは。
こんな弱音も記事にしてくださって、私は逆に親しみを感じました(*´꒳`*)
マッキーさんリスペクトの私です!
アニメのイラストも回を重ねるごとに上達していらっしゃいます。

No title

あぁぁぁ なんか わかります(>_<)
出が悪くなった、というか、
チビチビっとしか出ない(*_*)
で、回数が多め?
年 取りたくないですねぇ゚(゚´Д`゚)゚

No title

こんばんは。
倖田來未さんすら懐かしいです。
エ ロかっこいいが流行語でしたっけね~

No title

キューティハニーセクシーでかっこいいです!

やっぱりハニーはもみあげ(?)が特にかっこいいですね!(笑)
幼いころにやっていたアニメはセクシーなので
ドキドキしながらこっそり見ていた思い出です(笑)

dollblog47さん

ですよね。考えたってしようがない。頑張ります。
自分は腰と足ですね。元気に走り回りたいです。

有難うございます。
ハニーちゃんはスーパーロボ。強いうえに可愛くて色っぽい。
そこを出すべく頑張りました。
いいですね、それ。
キューティーハニーの主題歌をBGMに使いましょうよ。
まあ、何かいい機会がある時でいいですけどね。
ドールちゃんたちもきっとノリノリですよ。

ichanさん

有難うございます。つい弱音を吐いちゃいました。
もう大丈夫。頑張ります。
こんな頼りない爺さんですが、これからもよろしくお願いします。

パワフル、そう思いますよね。あのパワーが欲しかったんです。
何とかしてあの若さを吸収しましょうかね。
いやいや、いけない。そんなことしたら來未ちゃんが婆さんになってしまう。
仮にできてもやりません(^^♪

Ichiさん

ちょっと疲れてたのかな。弱気の虫が出ちゃいました。
リスペクトなんて自分なんかには勿体ないです。
今日はありがとうございました。元気をいただきました。
そう言ってもらうと嬉しいです。
始めた頃より指が思うように動くようです。
継続の力と思っています。これからも頑張ります。

No title

 初めまして、丁寧なご挨拶、私の様な者をお気にかけて下さる「御心」有難う御座います、感謝です。
 流石の「キューティーハニー」恐れ入りました。かっこいいです。

No title

欲を退け、穏やかな日々を送りながら、
目指しておられる元気な百歳までは
まだまだ先が長いですね。趣味に励む
時間もたくさんありますので、頑張って
ください。

おでかけ親父

年には勝てないと分かってたんですけどね。
ちょっと弱気が。
親父さんは自分に比べてまだ若い。
健康に気をつけて頑張ってください。
でも、今日はありがとうございました。
嬉しかったです。

カワイさん

ですよね。動画を観ながら改めて思いました。
確かに、エロかっこいいです。
倖田來未、一世を風靡しました。
画面にくぎ付けでしたよ(^^♪

天 炎さん

永井豪先生ですからね。
しかもハニー+倖田來未ですからお色気爆発。
ですよね。
子供にはやっぱり、嬉し恥ずかしです(^^♪

ガオさん

ガオさん、ご丁寧に有難うございます。
自分は去年4月から始めたばかりのド素人。
分からないことばかりです。
このキューティーハニーも見よう見まね。
毎回描いて載せることを自分に義務付けています。
そんな自分です。よろしくお願いします。

オカパチクローバーさん

そうそう、そうでした。そんなのを目指してました。
そんなに焦ることもないのにね。
なのにここ最近、弱気の虫が。
でも、これ書いて、皆さんとお話ししてスッキリ。
元気をいただきました。
今日は有難うございました。

はわー。

お歳をめして行くのは悪いコト
ばかりじゃないかもー。
マッキー様の渋くて素敵な
おじ様な感じが良いのです~。
そしてたくさん新しいコトに
挑戦されるお姿カッコいーのです。
わぁっ。キューティーハニーさん
ですねー。倖田來未様のは映画の
主題歌にもなってましたね。
何度もリメイクされる名作。
マッキー様のハニーさんも
すっごく凛々しく美しい
素敵な作品ですぅ。

No title

気力さえ衰えなければ…って思ってます。今年の8月で66になりますがいつまで松屋さんの仕事するかな~って・・・・

No title

人間を超越できれば、ずっと歳をとらずにいられるかも…なんて。
メルヘンやファンタジーの世界じゃあないので、そのようなことはできないのですが…(><)

新しいことに常にチャレンジされていたり、活発的な方は、「おいくつなの?」と年齢が分からないくらいにお若く見えます。
マッキーさんのことも、自分より年上の大人な方とは感じていますが、68歳の方とは、マッキーさんの記事内のお言葉を借りると「爺さん」だとは、微塵も感じていないですよ。


キューティーハニーのイラスト、セクシーでドキドキです(*^^*)💕

MMさん

MMさん、頑張るよ~
ちょっと弱音を吐いてしまったです。
そうだよね。挑戦、挑戦、挑戦・・・
しっかり言い聞かせましたよ。
もう、グチらない。もう、ぼやかない。
有難うございました。

倖田來未ちゃんにハニーちゃん。
この二人を見ててMMさんが思い浮かんできました。
可愛くて色っぽい。MMさんそのまんまです。
褒められたから内緒でハニーちゃん、また描きます(^^♪

自遊自足さん

ですよね。その気力が萎えていたようです。
面目ない。頑張ります。
8月に66ですか。自分は7月に69.
うわあ、三つお兄さんだ。
兄貴がしっかりしないとね(^^♪
勝手に兄貴になってすみません。
取り消します。
自遊自足さんも健康に気をつけて頑張ってください。

まーちゃん

うんうん、そんな人間離れした存在であったらいいんだけどね。
ちょっと無理みたい。
大丈夫だからね。今回はどうかしてたみたい。
弱気の虫がうじゃうじゃ湧いてきたよ。まったくね。
でも、ちょろっと吐き出したらスッキリしました。
今日はありがとうね。元気出ました。頑張ります。

ハニーちゃん、セクシーですか。
嬉しいな。
調子に乗ってまた描いちゃいますよ~、なんて(^^♪

こんばんは^^

生きている以上、弱気になる事だって、時にはありますよ^^
隆慶一郎の『一夢庵風流記』という小説(漫画『花の慶次~雲の彼方に~』の原作です^^)の中で、「漢と言えども人間である。漢だからこそ感情には素直、漢だからこそ泣くのである。漢だったら泣かないなど、冗談では無い!」と言った感じの記述があるのですが、自分はその通りだと思いました。
男だろうが、女だろうが、笑いたい時は笑い、泣きたい時は無く、そう言う素直な人生で良いと、そう思っております・・・

倖田來未の『キューティーハニー』ももう、自分が和歌山に住んでた頃だから、もう20年近くになるんですよねぇ・・・
当時は斬新だと思ってましたが、今となっては新しい様でいて懐かしい・・・オリジナルとはまた違った『キューティーハニー』だと思います^^

No title

こんばんは

年齢とともに少しずつ衰えもでてきますからね
わかっているのに言葉がうまくでてこなくなったりする時に
あ~ってなりますね

そうですね、何度もリメイクされたり
今風なアレンジでの曲になったりと
いろんな年代の人が楽しめますよね☆

中尉殿

自分では大丈夫なつもりでも身体がついてこない。
最近そんなことがよくあります。
そうか、素直に衰えを認める。これなんですね。
今日はありがとうございました。

キューティーハニー、画像は昔っぽいな、って感じ。
でも主題歌の方は今でもいけると思います。
ただ、いずれにしてもずいぶん昔の作品。
昔を懐かしむ思いで見れば十分かと思います(^^♪

荒ぶるプリンさん

ボヤキを入れましたが、仕方ないとは思っています。
受け入れるしかないですからね。
まあ、表現の幅は狭くなりましたが何とかなると思います(^^♪
有難うございました。

リメイクされること自体が人気の証し。
若い人たちにも伝えられているのは嬉しいことです。
曲はこれからもいろんな歌手の方にカバーされるのではないでしょうか。
それだけのものがある優れた曲だと思います。

No title

まあ、確かに年齢には勝てない。。。
・・・ということなんでしょうけどね。

私も今でこそ、現場最前線で働いていますけど。
後、何年、現場最前線で働けるかなって感じですね。
50歳過ぎたら、体力が持たないだろうし、判断力も鈍るから、
後方で支える仕事になるのかな。。。って考えると。
やっぱり怖いですね。
(>_<)

LandMさん

そうなんです。年には勝てません(^^♪
と、いうことを皆さんに指摘され、励まされて割り切れました。
LandMさんなんか、まだまだお若いでしょうから大丈夫。
でも、心構えとしてはあったほうがいいでしょうね。
人間年を取る、無理が効かなくなるなどを頭に入れておくことは必要かと。
若いときは、そんなこと考えもしてませんからね。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。