FC2ブログ

私の仕事紹介 ①

美容と健康
11 /18 2013
久しぶりに福岡に行き、さっき帰ってきました。
何しにって?仕事です。

そういえばこのブログ始めて約4か月。まだ仕事の話してませんでしたね。

トラックドライバーなんです。

4トン車で荷物取りに行きました。普段は地元周辺の集荷作業をやってます。

プロフィールに書いていますように、2年前に別の運送会社を定年退職。その後現在の会社に再就職し、現在に至ってるわけです。

ドライバーデビューは30代半ばごろ。この業界では遅いほうです。

その経緯を話すと長くなりますので別の機会に譲りますが、もう30年ぐらいになりますか。
長いようで、あっという間でした。

以前は大型トラックで長距離運送でしたが、最近は先にも述べましたように4トン車で地場走行。
たまに社の事情で、今でも大型車に乗ることはありますが、この年では4トンぐらいがちょうどいいでしょう。

大型車に高齢者マーク付きというのもどうかと思いますが、そのころまで乗りたい気持ちはあります。

稼ぐというより、運転が好きなんです。
長い距離を走るとき、いつも走る道では飽き足らず、方角が同じなら行き着くだろうと、知らない道へ入り込んだりして楽しんでます。

おっと、長くなりそうですね。

何回かに分けることになるかもしれませんので、①としておきます。

それじゃ、また明日(あした)。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。