FC2ブログ

冬将軍、頑張りました(^^♪

日記
02 /21 2020
桜島が初冠雪。平年より47日遅いそうです。平地でも気持ちだけ降りました。
このままで終わるかと思ってましたが冬将軍も意地を見せたようです。

ところでうちの金魚君、早くも追っかけ行動。
身体をコンクリートに打ち付けるほどの激しさ。やむを得ず二つの池に仕切りをして、オスメスを分離しました。
例年なら早くても4月ぐらいからだったのにね。やっぱり暖冬のせい?


今日のイラストはコチラ。マッキーさんです。

 イラスト12hokuto5

    みなさ~ん、聞いて聞いて聞いて
MMさんが自分の下手なスケッチ画に色を付けてくださったんですよ。

これ、これ、これです。
      mm2.png
新しい命を吹き込まれたみたいに活き活き。すぐにでも踊り出しそうです。
この他にもMMさんが描いたMMさんなど、たくさん描いていただきました。
今日掲載は無理ですが、後日機会を見て掲載します。お楽しみに。

もう夢みたい。マッキー感激!震えが止まらず号泣、そして昇天。
な~んて。昇天はまだ早い(^^♪ でも天にも昇るような心地は偽りなし。

これ見て思いました。まだまだ修行を積んで上手くならねばと。
ブロ友さんにはスゴイ絵師さんが山ほど。この方たちを刺激に頑張ります。
MMさん、本当に有難うございました。これからもご指導よろしくお願いします。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

確かに暖かいですよね。あしたロングドライブ開始ですが木曽路を利用します。っスタッドレスタイヤを交換してもいいかな~と思うくらいです。

自遊自足さん

ですよね。当地も雪が降ったとはいえ1日だけのこと。
これ打ってる今(午前11時)もぽかぽか。
風がないので室内よりむしろ外の方が暖かいぐらいです。
そうですか。今度も木曽路。
だとしたら通年走行ということでしょうか。
地球も変わっているんですね。

No title

あらまぁ 桜島が冠雪ですか。

ここ数日、テレビとかほとんど見てないので知りませんでした(^^♪
てか、それならば、付近の平地もそれなりに冷え込んだわけですよね。
池が凍る ほどではない?

No title

桜島が初冠雪!( ゚д゚)
ここにきて
ようやく冬という感じになりましたが
気が付けば もう2月も後半(^^ゞ
やはり 春が来るのは
例年より 早いんですかねe-446

マッキーさんのイラスト!
うるうるのお顔が 可愛い~(〃゚∇゚〃)i-178

イラストに 色を…
確かに 色がついただけで
雰囲気変わりますよね。
ミドリノマッキーさんが 言われてるように
ほんと クルクル踊り出しそうな気がしました"o(〃・ω・〃)o"

おでかけ親父さん

もう今年はないのかと思ってました。
冷え込んだですが、凍るなんてとんでもないこと。
池を造ってから凍らないのは初めてです。

みけさん

みけざ~ん、描いてもらった喜びを表現してみました。
みっともない顔ですみません。でも可愛いと言っていただいて嬉しいです。
本当に感謝感激です。
陰影光沢がすごい。色が付いたことで深みが出てきました。
ですよね。ほんと踊りだしそうです。

今年は間違いなく春は早いと思います。
嬉しいことなんですが、地球のことを思えば複雑です。

こんばんは^^

47日も遅い初冠雪・・・もうめちゃくちゃ暖冬ですねw
こちらは晴れてる割には肌寒かったりとか、暖冬と言えるのか言えないのか、そんな感じの気候です^^;

おぉ!
マッキーさんのスケッチに、命を吹き込んでもらったのですね^^
おめでとうございます^^
良い感じに、仕上がっていますね^^

No title

そうですね。2月になって、ちょくちょく寒い日がありましたね。
冬将軍到来、と言いましょうか。
こちらは結局、雪は積もりそうにないな。。。
ちょっと降って、積もって、すぐ溶けた・・・というのはありましたね。
冬も四季なので、寒いのも楽しみたいですね!!
(*'▽')

中尉殿

今年は本当におかしかったです。
今月も後1週間とちょっとしかありません。
こうなったらもう春が来て暖かくなって欲しいです。

もう感激。さすがです。
見違えるようです。
自分も、もっとうまくなりたいと思ったことでした。

LandM さん

ここ数日は寒かったです。
でもいつもの寒さに比べたら何のことはありません。
冬を感じるためにも、もう少し寒くなって欲しいですね。

こんばんは

桜島で初冠雪、しかも春めいてから。
暖冬ですね。
居住地は山に降雪し、吹き下ろしの風が
冷たいですが、今年はそれも少ないです。
本日のマッキーさんのイラスト、涙目が
光っています。👏

アーモンドの花

「冬将軍様!アルプスにも来てください!!」…ハイジより
アルプスは、世界的温暖化の影響を直に受けているそうですよ。
世界アルプス保護委員会によると、山脈の気温はここ120年で2℃上昇。
これは、世界平均の2倍近くという数字で、そしてこの調子で、更なる上昇が予測。
最近では、2、3日寒い日が続くと、すぐに暖かい日が来ますよね。
それで、あれ?もう桜が満開?
と眺めていたら、アーモンドの花でした…桜の花と区別がつかない;;
金魚君たちも温暖化の影響を受けているようですねー。
私は、気管支炎の影響を受けて、咳が…止まらない;;
線画とはまた違い、曲線美やセクシーさが増して華やかな雰囲気ですね。
どこに影を置くかという参考になりました。
くびれ具合も、女性らしい丸みも素敵です。

ichanさん

今年は冠雪はないかも、なんて本気で思っていました。
まあ、なんともギリギリ。ないより良かったかなと思っています。
そちらもそんな感じでしたか。
南国ではなおさら感じたのかもしれません。
感激の思いを表現してみました(^^♪ オハズカシー・・・

なつみさん

ええっ、アルプス雪が降らないんですか。
日本でも豪雪地帯と言われる越後方面でほとんど雪が降らず、北海道でも降らず雪まつりもピンチでした。
この異常気象、世界的なんですね。やっぱり温暖化は間違いなく進んでますね。
金魚の追っかけ、たぶんそうだと思います。最初見た時は目を疑いました。
夏に影響しなければいいですけどね。
そうです。学ぶべきところがたくさんあります。
なつみさんもまた作品を出してくださいね。待ってますよ~(^^♪

No title

こんちゃー^^
遅くなりましたが、イラストMMさんのところで見ました。
印象がとっても可愛い感じですね。
今年は暖冬、花粉も飛んで・・このまま春になっちゃうのかなぁー
私もそろそろ冬眠から起きないとww

No title

こんにちは。
さすがMMさんって感じですよね。
色塗りが下手な僕も、MMさんの色使いをたまに参考にしてます。
いや、色塗り自体、ほぼやらないんですが。
でも、元絵の構図がしっかりしているから塗りやすいんだと思います。
構図がおかしいと、影がつけられなかったりしますから。
思い込みだけで描くと、身体のバランスがおかしくなりやすいんですが
それが無いのがすばらしいです。
バランスの難しいポーズなので、たとえば右腕と左腕の長さが違ってしまったり
脚が極端にながくなってしまったりってことが多いんです。
それが無いって、実は相当な技術をお持ちなのでは?!

No title

こんばんは。

金魚ちゃん達が早くものっこみ…というか求愛行動に出てますか。
確かにちょっと時期が早すぎる気もしますね。
我が家の辺りではもう鶯が鳴いています。これもかなり気が早い…。
やっぱり…気候がおかしくなって来てるのは間違いないですね(汗)

で、MMさんが着彩されたマッキーさんのイラスト…
先にMMさんちで拝見しましたよ。(≧▽≦)
こうして…何と云うかさり気無く繋がっていく感じって良いですよね。
傍から見ていてもほっとすると言いますか…。
たまに、よく知らない方が急接近して来て「ブロ友になって!」と言って来る事がありますが、こういうのは苦手です。
なんとな~く自然に打ち解けて仲良くなって、その後も緩くつかず離れず…
そう云うのが良いな~と僕は思ってます。(#^^#)

バケツさん

有難うございます。でも、ちょっと褒め過ぎ(^^♪
自分なんかそんな者ではありません。でも、嬉しいです。
バケツさんの言われるようにバランスに一番苦労しました。
ですから形だけをザッと描いて、その後細かく筆を入れました。
色付けは絶対ダメ。MMさんは別格。
自分のはただの塗り絵。とにかくまだ厚みが付けられません。
もっともっと勉強します。
今日はありがとうございました。

いぬふりゃ☆さん

今の時期の追っかけ、絶対有り得ない感じで、目を疑いました。
二つの池を仕切りたくはないんです。とりあえず分けましたがまた何か考えます。
うち辺りでも泣いてますよ。そちらではまだ早いんですね。
とにかく気候が変わってきているのは間違いありません。
自分もそう思います。
MMさんちをお訪ねし始めてから1年以上なると思いますが、やはり楽しいのは日々のお付き合い。
自分に対して気取りもなく丁寧に応対していただいています。人柄、いやロボ柄ですかね(^^♪
本当にありがたいと思っています。
これからもこんなつながりを大切にしたいです。

ひで郎さん

お帰りなさい。お元気そうですね(^^♪
有難うございます。でも自分の絵はただのスケッチ。
可愛いというより頼りないもので、お恥ずかしい限り。
それを、あんなに変えてくれるんですからさすがです。
記事にも書きましたが、もっと勉強しないとダメですね。
もう春、間違いなし。自分も少しは動くことにします。

No title

MMちゃんちで先に拝見しましたよー!
シンプルラインの作品なので、どう塗るのかすごく楽しみでしたv
素敵合作ですー!
シンプルラインだからこそ、塗り手の個性が光るというか。
他の絵師さんの塗りも見てみたいです。

泣いてるマッキーさんめっちゃ可愛いv

ぴょん吉さん

もう、感謝感激。それしかありません。
MMさんの素晴らしい才能、技術に、ただただ脱帽です。
自分などの頼りない線画を活き活きとした絵に生まれ変わらせていただきました。
思いましたよ。もっともっと勉強して、もっともっと描かないと、と。

いやあ、お恥ずかしい。
あれはこの沸き上がる喜びを拙い絵で表現してみました。
まだこれでも足りないぐらいです(^^♪

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。