FC2ブログ

これホント!? 目を疑いました

日記
02 /03 2020
皆さん、びっくりです。何かというと、当ブログへのアクセスが急増。

理由は分かりませんので、取りあえず数字を紹介してみますね。
先月の分ですが、ユニークアクセスが5357、トータルアクセスが7611。

1日当たりに換算すると172人の方がアクセスしてくださり、245記事を見ていただいたことに。

その上、さらに驚くべきは30日のアクセス。
355人の方からアクセスいただき、452記事を見ていただいておりました。

1日だけで355人。呆然でした。
始めた当初、10人、20人だったことを思えば夢のようです。
本当に有難うございます。

拙いブログではありますが引き続き頑張ります。これからもお気軽にお立ち寄りください。


今日のイラストはワンピースの
   お玉ちゃんと百獣海賊団で博羅町の真打の一人、スピード。

      イラスト11howan4

お玉ちゃんがほっぺたから生み出した「きびだんご」を食べて家来になったスピード。ルフィーからはウマ美と呼ばれています。

それにしても恐るべき能力。改めて紹介しときますね。
お玉のきびだんごを食べた動物は、戦意を失いお玉の家来になる。これです。
スゴイでしょ。

これなら百獣海賊団を始め、獣類の敵を全て従わせることができるということ。
スゴイの意味を解かっていただけるでしょう。

そんなお玉。これからどんな活躍を見せてくれるのか。目が離せません。
それと家来になったスピード(ウマ美)はどうなる。こちらも気になります(^^♪


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんはです(^^)/

アクセス数は励みになりますよね。
ミドリノマッキー様は社交的でよくお話もしてくれるのでたくさんの方から愛されているのだと思います(^^♪素敵です!
イラストはワンピース!
最近のワンピースは実は読めていないのですが、小田先生の独特な画風がありつつ、ミドリノマッキー様らしさがあるのが良いですね(^^♪

ミドリノマッキーさん、おはようございます。

おめでとうございます。素晴らしいですね。

ごにぎりさん

ですよね。
自分の記事をたくさんの人に読んでもらうということですからね。
こんな嬉しいことはありません。
そんなこと言っていただいてどうしましょ(^^♪
有難うございます。
自分としては多くの方とつながりを持ちたいという思いなんです。
これからもこうありたいと思っていますので、よろしくお願いします。

ワンピースは初めから途切れなく読んでいます。
ワノ国編、最初これは、との思いでしたが最近ちょっと面白くなってきました。
らしさがあるというお言葉、嬉しいです。頑張ります。

遠太さん

嬉しさのあまり、つい書いてしまいました。
とにかく一人でも多くの方に見てもらいたいと思っていたので嬉しかったんです。
これからもよろしくお願いします。

No title

すごい人気ですね
お人柄でしょうか?
それに始めた年齢が遅いのに絵の上達が早いので
興味を持つ方も多いのかも

こんばんは^^

アクセス数、おめでとうございます^^
『ユニーク数』と言うのが何なのか、よく解りませんが、うちの所は開設4周年でも相変わらず、1日の平均来訪者数が10人前後です^^;
まぁ、イラストだったらイラスト、プラモだったらプラモ、ネトゲだったらネトゲと、テーマが絞られてない所にも、原因はあるんだろうな^^;

『ウマ美』って、何か凄い名前ですね@@
名前だけ聞くと、『吉田照美』を連想しそうです^^;

No title

ヤッター(^_-)-☆
書いていらっしゃるご本人には、わかりにくいですよね(笑)魅力(*'ω'*)
私は・・・(マッキー様のお人柄だと理解しておりますが)何の話題でも温かさや、優しを感じておりまして・・・楽しいだけではなく、時に励まされ癒されております( *´艸`)
特に”チョーフルシリーズ”は”よくぞ!取り上げてくださいました!パチパチパチ”(笑)懐かしさと嬉しさで拍手喝采!(笑)
イラストもマッキー様にしか出せない”あじわい”が大好きで(一度拝見させていただくとヤミツキになります、笑)今回のイラストも+マッキー様味で、すごく可愛いです(≧◇≦)
なんだか、エラソーに語ってしまい(;^_^Aごめんなさい!
ますます楽しみにしております\(^o^)/

No title

読んでて楽しいですからね~ これも道理かもね

こんばんは

アニメ系(イラスト系)のブログは人気が
高いようです。
中身が良いので人気が高まったと思って
頂いて宜しいかと。

No title

おめでとうございます(^^♪
訪問者数の増加は、
励みにもなりますし、
ほおっておけない存在にもなりますよね。

しかし… なにゆえに 急増したのか…(-.-;

ダメ子さん

自分でもよく分かりません。
ただ、絵の上手い下手は別にして毎回載せているので興味を持たれたのではなどと考えています。
ともかくこれからもこれまで通り頑張るだけです。

No title

すごーい! おめでとうございます!
お人柄とイラストの良さとバリエーションの広さ、解る気がします〜!

ワンピース、今は見てないんですけど
ウマ美ちゃんの笑った顔が可愛かったですよね笑

中尉殿

ありがとうござまいます。
ユニーク数というのがそのまま訪問者の数ということになります。
ジャンルをはっきりさせて、続けることがいいようです。
ひょっとしたら自分もイラストが好影響しているかもしれません。

吉田照美、って誰でしたっけ。すみませ~ん
ググってみますね(^^♪

dollblog47さん

有難うございます。どこが良かったのかなあ、って感じです。
ブログも高齢になってから始めたし、イラストもまだ1年足らず。
分らないことだらけで、皆さんに助けられてばかりです。
dollblog47さんにお褒め頂き嬉しいです。
特にイラストについてはオリキャラを持たず模写ばかり。
味が出ているとのお言葉が一番胸を打ちました。
自分は年も年。
これからもチョーフルか、もう少し年代が下がってチョイフルぐらいを載せていきます。
たまにチャレンジ精神で新しいキャラも(^^♪
拙いブログ、イラストですが、これからもよろしくお願いします。

自遊自足さん

年取ってからのブログ、不安だらけです。
こんなにたくさん訪ねてくださったり、コメントをいただいたり。
本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

ichanさん

たぶんそのあたりだと思います。
今回の数字ほどではありませんが昨年の夏ぐらいから少しづつは増えていました。
未熟者ではありますが、これからも頑張ってみます。よろしくお願いします。

おでかけ親父さん

有難うございます。
そうなんです。訪ねてきていただくのが一番うれしいです。
お言葉通り励みになります。
たぶん、イラストが影響しているかもと思っているところです。
下手なりに毎回続けていることを評価していただけたのではないかと考えます。
ですからこれからもくじけることなく頑張ります。
応援のほどよろしくお願いします。

ぴょん吉さん

そう言っていただいて嬉しいです。
なにせ高齢になってからのブログにお絵描き。
これも皆さんの後押しのお陰です。
いろいろ教えていただきました。そして参考にさせていただきました。
本当に有難うございました。これからもよろしくお願いします。

ウマ美、可愛いよね。
これからも味方キャラとして登場するかもしれませんね(^^♪

No title

わぁ すごいですね(〃゚∇゚〃)e-420

30日の記事って
何だったかなぁ…と
思わず チェックしてしまいました(^^ゞ

ワンピースは 詳しく知らないんですが
お玉ちゃんが 可愛くて…e-266(*´ω`*)

ほっぺたから生み出す「きびだんご」
食べた者は みんな戦意を失い
お玉ちゃんの家来になるって(゚Д゚)
きっと すごく美味しいんだろうな…
と 思ってしまいました(*^^)

No title

こんにちは~。

おおお…1日当たりの閲覧者さんの数が凄い事になってるんですね。
良い事ではありませんか!おめでとうございます(≧∇≦)
うちは日によってかなりばらつきがあるみたいなんですが、たまに三ケタの数字なんかを見ると「え?」って目が点になります(笑)
それでも一時絵をメインで載せていた頃に比べると減ってる感じです。
模型中心だと注目度も低いみたいです。(ノ∀`)アチャー
でも、多くの人が来ると必然的に面倒な輩が混じる確率も上がりますから、
その手合いが来ない今は平和なので「それでいいや」って思ってます。

みけさん

有難うございました。
そう言われて自分も改めて見てみました。赤胴鈴之助でしたね。
でもこれ、たまたまだと思います。
入っていただかないと分からないのですから。
ともかく最近関心を持っていただけるようになってきていたようです。
200越えも結構多くなっていましたから。
本当にありがたいことです。

ですよね。忘れられない味。
桃太郎のきびだんごもこんな感じだったのかも、なんて(^^♪
お玉ちゃん、可愛いですよ。たまには観てあげてくださいね。
観た時出るか分かりませんが。

いぬふりゃ☆さん

有難うございます。自分もドキドキでした。
やっぱり嬉しいですよね。
PCに素人の自分はSEOなどアクセスを増やす対策などチンプンカンプン。
やったこともありません。
それなのにこんな結果が。本当に信じられません。
ひょっとしたら絵は注目度が高いのかもしれませんね。
訳の分らんのがいますよね。しかもコメントまでしてくる。
ホント、こんなのは御免被りたいです。
安心するのはまだ早い。いつ急降下するか分かりません。
でも、とにかく今の路線で行ってみます。
関心を持っていただけるだけで嬉しいです。

直ったのですね。

カウント数の表示、直ったんですね。

それにしてもすごい数ですね。

No title

こんにちは

たくさんの人が来てくれて
たくさんの記事をみてくれるというのは
こうして数字になるとびっくり出すしうれしくなりますね☆
おんわかとした雰囲気にひきよせられているんでしょうね♪


お玉ちゃんのまん丸なほっぺたがかわいいですね☆
そしてきびだんごの能力><

エリアンダーさん

有難うございます。あの後すぐ直りました。
自分でもビックリです。理由も解りません。
それでも見に来て下さる方が増えるのは嬉しいです。
これからの励みになりました。

荒ぶるプリンさん

有難うございます。
見に来て下さる方が多いのが何よりうれしいです。
それだけに今回の数字は驚きと喜びでいっぱい。
何が評価されたんでしょうね。
よく解りませんが、とにかく一生懸命書くこと。
これです。頑張ります。

お玉ちゃん、可愛いです。そしてこの能力。
これからの物語を左右するような役割を担っているのでは。
注目していきたいです。

No title

たまにびっくりするようなアクセス数になるときがありますよ。
制御困難というか、なんというか。
私のブログは5年ぐらい前はもっと訪問客がいたんですけどね。
同人作品も出していたので、かなりのアクセス数を誇っていました。
今ではブログ小説のみなので、少ししかないですけど。。。
( 一一)

LandMさん

ですよね。昔、自分にも経験が。
他のサイトでしたが。1日に千を超えるアクセスが2周続いたことがありました。
何だったんでしょうかね。その時も何かしたわけではないのですが。

やはりブログに何か特色が必要なんでしょうね。
目新しいこととか、専門的なこととか。
自分の場合、そのどちらも当たらないのでクエッションマーク(^^♪
これからも続いてくれたらいいのですが。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。