FC2ブログ

spring has come!分かるよね(^^♪

日記
01 /28 2020
       来ましたよ~、咲きましたよ~
 saita3.png
           《ほかの蕾もスタンバイ》

温度計を見に行って咲いているのに気付きました。今朝も6時で10℃。
この暖かさに誘われたんですね。蕾の話をしてからまだ4日。この調子でしたら満開もそう遠くないのでは。

その時はまた報告しますね(^^♪

横文字、ひけらかしたみたいですみません。(これしか知りません)
思い出したんです。「ジャック&ベティ」を。

この話が分る方は何歳ぐらいまでなのかな。
分からない方、ごめんなさい。読み飛ばしてください。


今日のイラストは福本伸行作「賭博黙示録カイジ」の
      主人公・伊藤開司(通称カイジ)


このカイジ君、飽きっぽくて自堕落。それに加えて異常なほどのギャンブル好き。

そのギャンブルもありきたりのパチンコや競馬、競輪ではなく高レートの裏カジノ。

紹介してたらきりがありませんので今日のところはカット。興味を持たれた方はアニメ、映画共に出ていますので、そちらでどうぞ。

映画と言えば藤原竜也主演による3作目が「ファイナルゲーム」と題して2週間ほど前に、9年ぶりに公開されました。

観に行きた~い。でも当方の映画館事情はご存知の通り。そう、たびたびは行けないんです(涙)
しかも、今年は正月明けにスターウォーズを観に行ったばかり。悩むなあー

ロマンチックに花占いでもやってみますか。 行く、行かない、行く・・・


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あぁぁやっぱり、
こっちとは違いますねぇ~梅が開花ですか(^ω^)

あたたかい春を待ちわびる頃のものですが、
あまりにも早過ぎると なんだかなぁ~ ですね。

別名「春告草」「花の兄」

わぁ美しい!
枯れ葉も落ちて、枝だけの木に見慣れていたので、感動しています。
冬の終わりですねー。
そして、春の訪れが嬉しいなぁ。

フランスでは、田舎の音と香りは「地方の感覚遺産」という法案が今秋、
国会で討議される予定なんですよ。
こちらの梅の花の香りも、文化遺産!^^
今まで、雄鶏の鳴き声も、教会の鐘の音も散々もめて来ましたからね。

スターウォーズ、観に行かれたのですねー。
フランス語での映画は、まだとても無理なので何も観ていません;;
ゴジラや鬼滅の刃は観たいですが、こちらでも上映されるのだろうか?^^;

No title

マッキーさん、こんにちは。
今日は最高気温5度ほどの真冬日でしたが、マッキーさんのあたりでは梅の開花ですか。今年はやっぱり開花も早いのでしょうか。花占い、梅の花びらでやってみたら占いにならないですね(^^)

No title

まさに春の蕾が開花したようで、嬉しくなっちゃいますね!

わーっっ
カイジ!
マッキーさんの描かれるカイジ、漫画よりも芯が強そうなイケメン~!

こないだ初めて観ましたよ金曜ロードショーで( 〃▽〃
なのであたしもカイジ描きました笑

No title

この暖かさは桜が咲くかも・・・ってことは無いでしょうけど異常気象なのか?これからこれが当たり前なのか・・・・

おでかけ親父さん

関東方面は雪の予報でしたね。
我が家では、ここ1週間ぐらい暖房をつけてません。
どうなんでしょう。冗談抜きで心配になります。

No title

カイジは読もうとずっと思っているのですが、
思っているままです(笑)
1玉4,000円のパチンコで勝つシーンだけ
知っています。

なつみさん

きれいです。眺めているだけでホッコリします。
まだ1月末ですからね。冬の終わりには早いような気がしてます。
このまま終わったら絶対変です。
梅の開花は少しは遅くなってもいいですから、寒くなって欲しいです。
感覚遺産、というのがあるんですか。これも善し悪しのような。微妙ですね。
日本でも除夜の鐘が問題になってました。
梅の香りは大歓迎ですが。
フランスでは日本の文化が結構広まっていますよね。
アニメの愛好者が集まってのお祭りとか(^^♪
鬼滅の刃は分かりませんがゴジラは上映されるでしょう。
でもフランス語の字幕は大変ですね。

Ichiさん

最高5℃ですか。うちはお昼ぐらいで17℃でしたよ。
たぶんこの暖かさに誘われてのことだと思います。
このまま寒くならなかったら満開もあっという間かもしれません。
花占い。確かに梅の花では無理っぽい。
確か5枚だったですよね。知ってるからなおさらダメ(^^♪

ぴょん吉さん

そう、最初見た時は感動してブルッときました。
嬉しかったですよ。

いやあカイジ君、描きやすかったです。
あごと鼻だけを意識すればよかったですからね。
ええっ、描いたんですか。見てませんよ。
見てみたいです。見たい、見たい、見た~い。

自遊自足さん

異常気象かどうか分かりませんが、いつもと明らかに違います。
これからこれが当たり前になる。
怖いことですがあり得るかもしれませんね。

オカパチクローバー さん

読んだら勝負師の血が湧きたつかもしれませんよ(^^♪
1玉、4000円。ぶっ飛びます。
創作の中でないと誰も打てないでしょう。
そこが面白く、惹きつけるところですけどね。

こんばんは

流石、南国ですね。
今朝は雪が積もっていました。
その後、雨が降ったので溶けています。
梅の蕾が大きくなっていますね。
こちらではまだ春は遠いようです。

ichanさん

天気予報で見ました。寒そうですね。
こちらでは今の時間でも暖房をつけていません。
この暖かさが続くようであれば満開も近いのでは。
そちら寒さが厳しいようです。
風邪などひかれませんようお気を付けください。

ほぇ~

もう梅の花咲いちゃったのですか?
かわいい~。素敵なお写真見せて
いただいてありがとございますぅ。
そしてカイジさんー。
ざわざわしますねー。
きりりとカッコいーカイジさん。
素敵ですぅ。

No title

あら!もう梅が咲いたんですね。
この冬は暖かかったですもんね~。

花の便りを見聞きする季節になると、やっぱりちょっとうきうきします。
spring has come!大歓迎~^^

MMさん

最初見つけた時は嬉しかったです。
猛烈に感動しました。春なんだなと思いました。
写真、いいですか。有難うございます。
カイジ君のいるところ、いつだってざわざわです。
普段は頼りないんですけどね。
勝負となった時の引き締まったこんな表情が好きです。

そまりんさん

そうなんです。咲きました。嬉しかったです。
3、4日前に蕾のことを書いた時、そんなに間を空けずに咲くだろうと思っていました。
ということは満開もそう遠くはないですね。またお便りします。
spring has come! 自分も大歓迎。うきうきです。(^^♪

こんばんは^^

開花、おめでとうございます^^
いやぁ、本当に暖かいんですねぇ^^
英語、よく解りませんでした^^;
英語よりも何故か、独語の方に詳しい、変な奴だったりします^^;

カイジ・・・聞いた事あるなぁと思ったら、あの映画のなんですねぇ^^
自堕落でギャンブルばかり・・・幾ら金遣いの荒い自分でも、恐ろしくて無理です^^;

中尉殿

有難うございます。咲いてたのを見た時は嬉しかったです。
あの英語、中学1年の時初めて覚えたものです。
これだけがなぜか頭に残っていました(^^♪
自堕落でギャンブルばかり。世の中には多いですね。
でもこの男、愛すべきところがあって憎めないです。
パチンコの玉が1玉4000円ですよ。億の勝負。
考えられません。あくまでも創作の世界でのこと。
ギャンブル好きの自分もとても手が出ません。

No title

春が来た!!
・・・ですね。
まあ、花が咲くのはめでたいことかな。
春の訪れを感じてくるってことですね。
(≧▽≦)



しっかし。
このまま地球温暖化が進むと、
2月には春というのが当たり前になりそうな。
まあ、それはそれで時代と地球が変動している
ということなんでしょうね。

LandMさん

spring has come! 春が来た、です(^^♪
英語を習い始めた中学1年の時覚えたんですけどね。
なぜかこれだけ今もって頭の中に残っています。
脳の不思議。
これが当たり前になるんですかね。
ちょっと悲しいです。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。