FC2ブログ

春はもうちょい(^^♪

日記
01 /24 2020
           春 よ 来 い

     haruyo.png
 umebana.png

これ桃ノ木ではありません。うちの庭の梅の木です。
こちらも蕾が膨らんで、はよ咲きたいと待ってます。あとちょっとだね。

今年は蕾が多いです。花がたくさん咲いて、梅の実も豊作が期待される?

でもね、やっぱり暖かいです。
春よ来い、なんて呼ばなくても、当地ではもう「春」 来てるみたい。
                        たぶん、このままじゃ済まないよね


今日のイラストは「魔法少女まどか☆マギカ」の
  まどかちゃんとほむらちゃん + キュウべえ と ?(ネコ)
  イラスト11magi2

これ、よく分からなかったです。
アニメの数話は観たのですがよく分からなくてリタイア(^^♪
機会を見つけ、改めて全話通しで観ることにします。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あ~~確かに。
もう「春よ来い」の季節ですよね。。。
昔ならもう少し寒い時期が続くのでしょうけど。
昨今の温暖化の影響、暖冬。
・・・ということを考えるならば、
もう花も咲く準備をしているということですね。
それが当たり前になる季節になっていくんでしょうね~~。
(#^^#)

No title

こんにちは。
「魔法少女まどか☆マギカ」
タイトルしか知らないのですが、
ぼんやり読んでいると
「魔法少女まどギワ」と読み間違えます。
なんか暖かいですよね。
農家さんの野菜が育ちすぎるんだとか。
廃棄するなんてもったいないと思うんですが。
保存食などに加工できないものなんですかねぇ。

LandMさん

あっ、それ怖いです。
変わっているのが当たり前になる。
言われてみるとそうだ。
急激な変化がないことを願うしかないんですかね。

バケツさん

「まどギワ」ですか。確かに。
略称が「まどマギ」なんですけど、まどギワでもいいような(^^♪
それにしても「まどぎわ」という言葉をよく聞いたのも、もう随分になります。
廃棄は知りませんでした。農家の方にとってみれば断腸の思いでしょうね。
値段も下がっているとか。これからどんな影響が出て来るか心配です。

No title

こんばんは。

春…何だかんだ言ったりしたりしてる内に直ぐに来そうですよね。
1月は居ぬ2月は逃げる3月は云々…とも言いますよね。
それにしても今年の冬もやっぱり妙な感じで…。
子供の頃、大晦日の辺りでも夜に初詣に連れていかれる時、
親父の車の窓がビシビシに凍って居たりしたものですけど…最近はそう云う事も無くなって。
年間通して気温が上がってるんですね。
イラストも…外野が四の五の言うのもおこがましく思いますけど何だかタッチが安定されて来たような??
今回のモチーフにされたアニメ作品はよく知らなかったので調べて見ましたが、
イラストも元キャラの雰囲気を掴んでおられる様に感じました。

こんばんは

春は近いですね。
ベタ雪が降ったら春。
暖冬で春に収穫予定の野菜が食べ時。
多分、農家さんも同じなので、春先に
高騰するかもしれませんね。

No title

なにげに・・・ 写真の撮り方が上手いですよ(#^.^#)
接写して背面がボケてる画像。
写真愛好者の撮り方ですよ(-^〇^-)

こんばんは^^

そちらは暖かい様で、良いですねぇ^^
こちらは相変わらず、暖かかったり寒かったりで、よく解らない気候です^^;
テレビの天気予報もいつもは、夏は夏で「この暑さ、何時まで続くのでしょうか?」、冬は冬で「この寒さ、何時まで続くのでしょうか?」と自分勝手な事ばかり言ってるのですが、今年はそれが無いですねぇ^^;

魔法少女は、コスプレサイトとかで名前は聞いた事がありますが・・・
アニメ自体は、よく解らないですね^^;

No title

こんばんは!
4月生まれの私は、春が大好きで待ち遠しです。
今年は暖冬と言いますが、週明けは関東に雪が舞うとの事。
雪が好きなのは子供だけ、雪の日は仕事に行くのが辛いw

はい。アニメの「魔法少女まどか☆マギカ」通称は「まどマギ」
勿論知っております。このアニメ、子供向けと思わして大人向け^^;
かなりグロイ。劇場版もあり伝説のアニメ化してます。
見ると大人はハマリます。子供は泣きだすけどw
因みにピンクの子が主人公。最後まで変身しませんけど・・
ネタばれになるので、この辺で止めときます^^;

いぬふりゃ☆さん

やっぱりおかしいですよね。
自分が小さいころは朝には霜柱がたち、それを踏みつけて通ったものでした。
道路は舗装されていて状況は違いますが、畑にもないのでやはり暖かくなっているんだと思います。
まだまだ見よう見まねですが、筆の運びが始めの頃よりスムーズに感じるので少しはましになったのかもしれません。
有難うございます。いぬふりゃ☆さんに褒めていただいて自信になります。

ichanさん

どうなるんでしょうね。これから寒くなるとは思いますが・・・
野菜も育ちすぎて物にならなかったり、値段が下がったりで農家の方も大変。
そのうちに品薄になって高騰ということもあり得ますね。
農業は天候次第。どう動くのか心配です。

おでかけ親父さん

有難うございます。ちょっと工夫をしてます。
自分のカメラは安物のコンデジ。普通に撮ったらピンボケ。
実はあれ、あの被写体の後ろに板を敷いてるんです。
これでピントもばっちり。
これまで何回も失敗しているので少しは知恵がついてきました。
実を言うと自分でもビックリしてるんですよ(^^♪

中尉殿

大きな声では言えませんが(もう十分全国に届きますね(^^♪)、寒いの大嫌いな自分は大喜び。
ただ、地球環境がおかしくなっているのではと、これが心配。

魔法少女。自分が観たのも普通の感じではなくよく理解できませんでした。
まあ、面白そうではあったのでじっくりと観てみることにします。

ひで郎さん

やっぱりそうですか。普通の少女アニメと違いますよね。
だからなのか。子供たちが見やすい時間帯に放送がなかったのは。
でもキャラは大人しそうで、とっても可愛いのにね。
それを聞いたらなおさらちゃんと観たくなりました(^^♪

暖かいとは言え、まだ1月。これから2月、3月も控えています。
覚悟はしてませんとね。いきなり寒くなって凍えたら大変。
本物の春はまだちょっと先ですね。

No title

こんにちは~!!
梅の花はぼちぼち咲いてる頃でしょうか?

No title

九州はもうそんな季節なんですね

まどマギもかわいいです
当時はかじられて死んでしまった
マミさんが話題になってたような
全話通しで見るってすごい

かっぱのしんちゃんさん

もうちょいですね(^^♪
このまま暖かさが続けば来週始めぐらいには。
なんて、期待しているところです。

ダメ子さん

ですね。でも、それにしても早過ぎるような。
そんな気がしています。

そんなスゴイ描写があるんですか。
すさまじいですね。
全話通してみないと理解できませんからね。
どこか探してみます。

梅の花

我が家でも庭に小梅のつぼみが沢山付いています。
小枝が混雑していたので剪定しました。

のびさん

例年に比べて暖かいので咲くのは早いかもしれませんね。
今から楽しみです。
楽しみと言えば梅の実。ここ2、3年不作続きでしたので今年こそはと期待。
むしろこっちのほうが気がかりです。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。