FC2ブログ

ありがとう かんしゃです♪

日記
01 /20 2020
今日は日ごろのお付き合いに感謝を。

ブログを開くといろんな方に出会える。老若男女いずれとも。また地域も様々。
こんなこと、10年ぐらい前までは思いもよらなかったこと。

日本全国の見知らぬ方と知り合え、中には海外にお住まいの方もいる。
お互いのサイトを行き来する中で多くの話題に接し、知識と感動を得る。
コメントを通じて交流も出来ている。

今お付き合いいただいている皆さんとの出会いの確率は10万分の1?、
いや100万分の1?
ひょっとしたらそれ以上かも。本当にありがたいことです。

70年近く生きてきた現在、こんなことがやれていることの不思議。

これもインターネットの普及によるものだが、こうした機会を得られたことに
感謝。ただ感謝あるのみ。

いつもありがとうございます。


今日のイラストは武内直子作「美少女戦士セーラームーン」の
        主人公・月野うさぎ

イラスト5sizuku2イラスト6sera4
   《月に代わってお仕置きよ!》     《これじゃ隠し切れないよね》

実はこれ、以前掲載したことあり。それも2作も。それがなぜ再掲?
前回の「セーラー服と機関銃」掲載時にブロ友のponchさんから「セーラー服つながりで次回作はセーラームーンでしょうか」とのお声がけが。

それを受けて俄然その気に。で、再び掲載させていただくことにしました。

セーラームーンは、普通の少女が戦士として目覚め、仲間と共に妖魔と闘うという女児向けの漫画、アニメ。
人気は男児、大人にも広がり、多大なブーム・社会現象を呼び起こすほどに。

いやあ、スゴイ人気でした。でもね、あれから20数年が経過。
あのころ観ていたちびっ子たちが今では立派なお母さん。現在ではその子供たちがプリキュアに夢中。(大人もだけど) 歴史は繰り返す(^^♪


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

為になる記事ありがとうございます。

藤本稔和さん

こちらこそ、ありがとうございました。
嬉しいです。そして励みになります。
これからもよろしくお願いします。

No title

私もそう思いますね~ いろんな人のブログを訪問して刺激を受けてます。毎日の楽しみの一つに・・・・

No title

私の娘も、当時は夢中になって見入っていました。
いまでは「立派」ではありませんがお母さんになっています。
そして、その子もプリキュアを卒業し、今ではディズニーのプリンセスの世界に憧れております。

自遊自足さん

刺激、まさにそれですね。
衰えているであろう脳にビンビン響いてきます(^^♪

声なき声さん

漫画、アニメは勉強の妨げ、と悪者扱いの時も。
子供の成長にとって欠かせないとは言いませんが、ビタミン剤ぐらいには。
同じように育ってきたことを思えば子供のことを分かってやれるんですよね。
これでいいのだと思います。

No title

こちらこそ、ご縁に感謝してます。

いま ブログ9年目ですが、
繋がりがあるからこそ続けてこられました。
もし 一方通行だったらとっくに止めてますね。

No title

こんにちは
色々な出会いがありますよね、
学ぶことも多いいです。
有難いと思います。

こんにちは

ほんと、ネット友って不思議な存在です。
顔も住まいも年齢も、ヘタすると性別も知らない
人と毎日のように喋っているんですから。
マッキーさんは私を男性と思ってるでしょうが
本当のことを言えば・・・男性です。(笑)
リンクしました。

No title

「ありがとうございます」は私の方こそですよ(*^^*)
マッキーさんとの出会いにも、心から感謝しています。
いつも親しくしていただき、本当にありがとうございます。

セーラームーン、とても懐かしいですッ!
子どもの頃は夢中になってアニメを観ていましたし、友だちとごっこ遊びをしていたのを思い出します🎶

おでかけ親父さん

ですよね。
ああだ、こうだと語り合える楽しさ。
知る喜び。
もちろん、訪ねてきていただくだけでも嬉しい。
これからもよろしくお願いします。

hippoponさん

自分の書いたものを読んでもらえる。
自分の言いたいことを聞いてもらえる。
こんな嬉しいことはありません。
それと得られることの多いこと。
よく分からない世界ですが浸かりきっています。
心地よい世界です。

心休まる場所を「ありがとうございます」

これまで、ありがとうございます。
これからも、ありがとうございます 。

ブログを通して、引き続き楽しい交流ができますように。
どうぞよろしくお願いいたしますね。
タイトルで一瞬、えっお休みされるの?
寂しいなぁ(涙
って早とちりしてしまいました^^;

今でも、実家の私の部屋にはセーラームーンの勉強机がありますよ♪
余り机で勉強していなかったとバレるくらい、新品のような綺麗な机^^
今度、帰省したら使ってみようかなぁと、懐かしい気持ちになりました。
このブログで、素晴らしい経験や勉強をさせてもらって本当に本当に幸せです。

エリアンダーさん

ホント摩訶不思議。でも、いいです。
自分の接している方の中に不心得者がいるとは思えません。
愉しい方、すごい方、優しい方。そんな方たちばかりです。
別に本当の姿を知りたいとは思いません。
エリアンダーさんともこうやって語り合えたら嬉しいです。
ブログってこんなものなんですね。
有難うございます。自分もリンクさせていただきます。

こんばんは

ミドリノマッキーさんには、いつもお世話になり
有難うございます。

そうですね、ブログだと遠方の方とも知り合いに
なれるし、色々なことを知ることもできてます。
まさに、感謝です。

セーラームーン再掲載はponchさんの誘導でしたか。
とても良い雰囲気です。

まーちゃん

ブログを始めてなかったらまーちゃんとも知り会えてなかった。
もちろん他の方たちとも。本当に感謝、感謝です。
第一、絵を描き始めることになろうとは。神のみぞ知る(^^♪

そうかもね。当時の女の子はみんな夢中でした。
いや、女の子ばかりじゃなくて男の子も。
それが今はプリキュアに繋がってるのかな。
子供はいつまで経っても変わらないよね。

これからもよろしくお願いします。

なつみさん

勘違いさせてしまいましたか(^^♪
昨日何を書こうかと以前の記事を見ていたら、いろんなことを書いてきているな、との思いが。
同時にたくさんの方に読んでいただいているな、との思いも。
それを思ったら有難さがつのってきて書かずにはいられなくなったんです。
こちらこそ、ありがとうです。そしてよろしくです。

セーラームーンの机か。うさぎちゃん世代というわけですね。
でも、あれから20数年も経っているんですよ。早いものです。

ichanさん

こちらこそichanさんには、お世話になりっぱなし。
そして、いろんなことを教えていただきました。

本当にブログって不思議ですよね。
分からないなりにやってきましたが、いい方たちに恵まれたと思っています。
気持ちよく運営できてますからね。楽しいです。

そうなんです。ponchさんのあと押しがあってのこと。
うさぎちゃん、大好きでしたから(^^♪

No title

ネットだけでのお付き合いかと思いきや、私のように北海道とか高知や徳島にまで行くようなタイプのイベント好きになると、現地でネット上の知り合いに会えたりするのがまた面白いです。
北海道のソーランに行ったときに、朝早くいたカメラマンとなんとなく話していたら、ネット上ではお互いの存在を前から知っていたりして(笑)
SNS、たまによくない目的で使う輩もいますが、正しく使えば今更ながらですが大変に有用なコミュニケーションツールですね。

こちらこそありがとうございます

皆さんとのやり取りに、ほのぼの、私の心も温まりました。
繋がりに感謝です。
セーラームーンは、息子と一緒に見ていました^_^
遊園地のイベントも喜んだし、
片づけボックスも、ピンクのコンテナにセーラームーン、
というのを使っていました。
男の子の心もつかむセーラームーン!
当時、アニメを見て母親としてもビックリした、のを
つい先日のことのように思い出しました。
懐かしいです。
すてきな記事をありがとうございました😊

カラスさん

ええっ、そんなこともあるんですね。
でも同じジャンル、同じ趣味の人であれば有り得ますか。
自分みたいにうちに閉じこもっている者では有り得ませんけどね。
ですね。要は使いよう。
自分もこの年になってこんな世界が開けるとは思っても見ませんでした。
大切にしたいです。

ナカリママさん

ですね、気心の知れた方たちとのやりとり。
どれほど心が温まり、勇気づけられるかわかりません。
そして知らない方との出会い。ワクワクです。
ナカリママさんとの出会いもそんな感じでした。
これがネットの世界、ブログの世界なんですね。
これからもよろしくお願いします。
セーラームーン。うちの娘、息子もそうでした。
大丈夫かと思うぐらいテレビの前にくぎ付け(^^♪
でも子供って、そうやって大きくなるんですよね。
自分もこれ描きながら、いろんなことを思うことでした。

No title

マッキーさん、セーラームーン描いたことあったんですねー。
マッキーさんの描いたセーラームーン見れてとっても嬉しいです(*´∇`*)
そういえばセーラームーンの作者とハンター×ハンターの作者って夫婦でしたよね。

ponchさん

は~い。大好きなうさぎちゃんですからね。
描かないはずがない(^^♪
ponchさんに声を掛けていただき、また載せました。
見ていただけて嬉しいです。
冨樫さんですよね。幽☆遊☆白書をよく読んでました。
ご夫婦とは知りませんでした。
夫婦でずいぶん稼いだでしょうね。

こんにちは^^

自分はインターネットとの付き合いはもう、四半世紀近く経ちますが、10代だった頃は、こんな事は夢にも思いませんでしたね^^
自分が高校生の頃は、コミュニケーションと言ったら、専ら文通でしたね^^
それが今では、様々な方と交流があるのだから、面白いですね^^

なるほど、セラムンはponchさんのリクエストだったんですねぇ・・・
本当に、時代は繰り返しますね^^

中尉殿

文通ですか。懐かしい。
のんびりした時代だったですね。これはこれでいいかもです。
自分などはもっと想像がつきませんでした。
有難い世の中です。

はい。ponchさんに押していただいて載せました(^^♪
今やプリキュアの時代ですね。

No title

そうですね。
ブログの普及はとても助かりますよね。
私も小説の公表ができるので便利な時代になりました。
SNSはやっていないですけど、
SNSは個人情報漏洩などややこしいから
これぐらい適度なものの方が良いですね。
良い時代です!!
(@_@)

LandMさん

幅広いジャンルが広がり、望めば参加もできる。
すごいことです。
小説、絵にしても紙媒体の時代を思えば天地の差ですね。
愉しくもあり、怖くもあります。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。