FC2ブログ

お腹すいたら レッツゴー(^^♪

日記
11 /25 2019
鹿児島県曽於市の「道の駅すえよし」に全国的にも珍しい食肉加工品の自動販売機が登場し、人気を集めています。

設置したのは県内有数の食肉製造・加工販売会社「ナンチク」。

販売品は豚足、角煮、焼き豚、豚肉のスモークタン、アヒージョやコンフィなど19品目。

豚足やバラ炭火焼き豚、鹿児島黒豚ジャーキーなどが品切れするほどの人気とか。


「道の駅すえよし」は国道10号線沿いにあり、宮崎県境に近い。
我が家からは車で約40分。

これだけ話題になっているのなら行けばいいのに、自分はご存知の出不精。
ということでまだ口にしてません。

まあ、24時間いつでも買える自販機。手軽だし。いつか行ってみよう(^^♪


今日のイラストは「キングダム」の 信。再登場です。
    イラスト8kingu2

実はこの「信」君、自分がイラストを掲載し始めた1作目で、思い入れの強い作品なんです。ちなみに初掲載は4月30日。もうすぐ7ヶ月になります。


右の写真がそれですが、いやあ、お恥ずかしいかぎり。
もっとも画力自体は今と全然変わりなし。
ただ筆の運びがこの時に比べ早くなったのは自分も感じているところ。もっと頑張らねば。




日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~!
とんそくは、まだ食べたことないかもしれません。
機会があれば食べてみたい気もしますが、
1人じゃ頼まないかと(笑)

かっぱのしんちゃんさん

最近食べる人も多くなったようですね。
どの食材もそうでしょうが、味付け次第。
この、とんそくんもどうなのかな。
行くついでがあったら買ってきます(^^♪

No title

こちらでは滅多にお目にかかれない商品です(^^♪

昔、出張で鹿児島に行ったとき、
天文館?の居酒屋で食した豚足。
うまかったです(^ω^)

No title

いろんな自販機があるんですね~そういえば広島にはピザの自販機があるんです。ニュースで全国展開するとか言ってましたがどうなったのかな??

こんにちは^^

鹿児島には黒豚もありますし、黒毛和牛も居ますし隣の宮崎に行けば地鶏も居る・・・
まさに『食肉文化の県』って感じですよね^^
自分的にはやはり、『角煮』が美味そうですね^^

マッキーさんも、イラストで「初心に戻った」って感じですねぇ^^
近頃では徐々に、マッキーさんらしい画風を確立しつつありますが、それなればこそ、時に「初心に帰る」事も、必要なのかも知れませんね^^

No title

こんばんは

自販機ではこういうものもうっていたりするんですね
たしかに24時間電気さえ通っていればずっとありますし
美味しそうですね☆

目力だったら迫力はレベルアップしていて
かっこよくなっていますよね☆

おでかけ親父さん

豚足に限らず、鹿児島は牛豚鶏の肉王国。
また機会を見つけて来鹿し、思う存分味わってください。
その時は自販機でなくて居酒屋でね(^^♪

自遊自足さん

ですよね。最近は自販機で扱ってないものがないほど。
うどん、そばだってありますからね。
ピザもですか。そのうちお好み焼きも(^^♪

中尉殿

よくご存知で。有難うございます。
食肉に関しては譲れません。何でもとり揃いますよ~(^^♪

中尉殿に褒めてもらえて嬉しいな。
今回、信を描いたのは、まさに初心に帰るだったのかもしれません。
自分が描き始めた時と違うのか、違わないのかを見たかったのですから。
やはり違いは感じました。頑張ってきた甲斐はあったと思います。
中尉殿も頑張ってくださいね。

荒ぶるプリンさん

男女を問わず独身者にはありがたいでしょうね。
急に腹を満たしたいとなったとき手軽に手に入る。
しかも腹持ちのいい食肉加工品ですからね(^^♪

有難うございます。
少しは進歩してるのかなという思いで描いてみました。
ちょっとでもレベルアップしていたら嬉しいです。

こんばんは

例外はありますが、最近の道の駅の充実度は
嬉しい限りです。

豚足は食べたことがありません。
おいしいのでしょうが・・。

No title

色塗りも日に日にうまくなってる…私もがんばらなきゃ
そして漫画の守備範囲の広さにも脱帽です

ichanさん

その地域の特性を生かした店づくりがされていますね。
今回自分が紹介した店は食肉、野菜をメインに展開。
海沿いの店は海産物というように特長的な品々をアピールしています。

いろいろ調理方法はあるようですが、一番美味しいのは煮込みですかね。
好きずきですが(^^♪

ダメ子さん

有難うございます。嬉しいです。
ともかく何でも描いてみるということ。
まだまだ線一本まともに引けませんからね。
数をこなすしかありません。

No title

引きこもって集中して描いてらして?
どんどん 表情が滑らかになって。腕上げて、、

豚足はこらーげん。
足がよくなったら 調達しないと アメ横の中華バザール
麻布のナショナルマーケットまでゆかねばならないのです。
自動販売機、便利でよさそう。

hippoponさん

有難うございます。
始めた頃に比べれば指が動いてくれるようになりました。
少しは成果が表れてきたかな、と。

そうなんだ。コラーゲンね。それは知らなんだ。
お肌プルプル?
そう、世の中便利になりました。
今に目の前で機械(ロボット)が調理してくれるようになるかも、です。
ヘイッ、お待ち! なんてね。

No title

まあ、車で40分は遠いですからねえ。
わざわざ買いに行くのも手間ですからねえ。。。
県内で有名な品があっても、
どうしても近いところを選びますからねえ。
一回は買ってみたいもの、たくさんありますよね。
(∩´∀`)∩

LandMさん

そうなんです。遠いです。
自分の限界は30分。(これでも遠い)
先日観たい映画があったんですが諦めました。
ここは約50分。
お陰様でお金を使うことがありません(^^♪

こんにちは

この前、沖縄をドライブしていたら「おんなの駅」がありました。
漢字で書くと恩納の駅です。

前に不具合だったfc2ブログのアクセス数の不調は
解析用HTMLタグを同じ場所に上書きしたら直りました。

エリアンダーさん

きれいな海を有するリゾート地らしいですね。
自分が行ったころはそれほど整備されてなかったような記憶が。
何しろ50年近く前ですから(^^♪

あっ、それ自分も同じです。HTMLタグを載せてなかったんです。
新しいテンプレートを設置したときすっかり忘れていたものでした。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。