FC2ブログ

小泉さん、もっと言って言って「原発ゼロ」

美容と健康
11 /13 2013
小泉さん、いいこと言いますね。

誰って?言うまでもなく小泉純一郎元首相ですよ。

彼は記者会見で「原発ゼロ。それも即ゼロだ」と明言。
安倍晋三首相にも「首相が決断すればできる」と呼びかけ、安倍政権で即時ゼロの方針を打ち出すよう迫りました。

権力から遠ざかったとはいえ、発信力はいまだ健在。しかもメリハリの効いた断定調の発言は、聞いていても心地よい。

郵政民営化時の迫力と行動力が思い浮かびました。
小泉劇場の再現とまではいかないまでも、沈静化している反原発の動きに刺激を与える起爆剤にはなりそうです。

安倍政権の恐れるところも、そこでしょう。

小泉さんが脱原発に舵を切ったのは東日本大震災における福島原発の事故がきっかけ。さらにフィンランドを視察し、原発ゴミの最終処分がいかに難しいかを知ったことでさらに思いを強くしたと聞きました。

私もまったく賛成です。

原発ゴミ(核廃棄物)の処分は処理技術が確立しておらず、しかも巨費を要するうえに、処理する場所もないという極めて困難な事業です。

原発ゴミの処分ができないのに、更にゴミを増やす再稼働を行う。こんなことが許せますか。
溜まり溜まったゴミはどうするんです。

原発を推進している人たちが責任をとれますか?無責任とはこういう人たちのことを言うんでしょう。

ともかく「原発ゼロ」に立ち上がった小泉さんに賛意を表し、熱烈応援します。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。