FC2ブログ

もう、パソコン嫌!

日記
11 /17 2019
一昨日はビビりました。パソコンが突然言うことをきかなくなったんです。

普段メインにしているヤフージャパンを始めすべてのアプリが起動しなくなったんです。もちろん、FC2のブログ画面にも入れず。

これまでの中で最悪。目の前真っ暗。やむを得ずいつもの強硬手段。

コンセントからプラグを引き抜く強制終了。
こんなことはやらないほうがいいと言われますが、自分に解決は無理。これしかありません。
でも結果はあら不思議。元に戻りました。

もう、パソコンは嫌。このセリフ、これまで何回吐いてきたことか。


今日のイラストは前回の続き。
「小さな恋のものがたり」から四コマ漫画を練習にお借りしました。
みつはし先生、ごめんなさい。もっと修行します。

           大きくなりたい
      イラスト8tittito


      イラスト8tittito2


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

時々ありますね~ 私もそういう時は強制終了させます。それで回復するから不思議ではありますが・・・・

自遊自足さん

あれ、自遊自足さんもありますか。
本当に強制終了しか手段がありません。
PCって全く不可解。困ったもの。
ホント、不思議ですよね(^^♪

No title

一回終了すると元に戻ることが多いので私もよくやります
コンセントを抜くなら電源ボタンを長押しして消す方がいいかも
実際はあんまり変わらないのかもですけど

模写上手ですね
すでに書き慣れてる感じに見えます

こんばんは。

私もパソコンは苦手です。
緊張すると言うか…気を遣って
しまいます。
何か小さな不具合があるたびに
血圧が上がったり下がったりする
ような感じにも…。

こんばんは

先週アップデートがあったので、その際の
影響もあるかもしれません。
Windows10は未だにバグだらけのようです。

イラスト、雰囲気出ています。

No title

パソコンさんはどうしちゃったんでしょうね~(-_-;)

イラストの模写って
色々勉強になりますか?

ダメ子さん

パソコン、何も分からずただポチしているだけ。
ですからちょっとしたトラブルで、もうお手上げです。
これから勉強しても身につかないのは明らか。
ぼちぼちやることにします。

有難うございます。何とか形にはなるようになりました。
まだ始めて半年余り。取りあえず模写を続けてみます。

mikotoさん

それ、自分もあります。
ちょっとおかしなことがあると右往左往。
でも最近は開き直り。
大したものは入ってないので、どうなってもいいかな、と。
ただ、写真は外付けのハードディスクに保存。
最近始めたイラストもそうしようと思っているところです。

ichanさん

そういうのもありますか。
どういうことで起きて、なぜ直ったのか。
いずれもさっぱり。
成るがままで行くしかないようです。

有難うございます。
少しは筆が動くようになりました。

babaちゃま

どうしちゃったんでしょうね。
動力機械なら油でもさしてご機嫌を伺うのですが。
PCだけはどうしようもありません。

勉強になるというより楽しいです。
とにかく一本でも多く線を引くことから始めたこと。
それならキャンバス上で横線引いたり、丸描いたりすればいい。
でも、それではつまらない。飽きも来ます。
ということで楽しみながら一つでも多く描こうとやっています。

No title

わかりますよ、
時折 そんなことあります。
もう PCやめちゃいたくなりますね。

ただ、時代に取り残されるのが怖くて
必死に付いていってますが・・・( 。-_-。)

No title

自分も会社のパソコンがしばしば止まるので
そんなときは強制終了してます(笑)
でも思っていたよりはパソコンって強制終了しても
何も起こらないですよね(しない方がいいんでしょうけども)。

表情豊かでかわいい漫画ですね!
小さな恋のものがたり、読んでみたくなりました!

No title

こんばんは ミドリノマッキーさん。
PCのご機嫌が悪くなると
もうお手上げですーー(;´Д`)
私もしばらくの間
文字をひとつ打つのにも何分もかかったり
画面がつかなかったりして困っていましたが
ある日突然ご機嫌が直りました( ´艸`)
このシーンも憶えています。
ミドリノマッキーさんの奥様と
チッチ談義ができたら盛り上がりそうです♪

おでかけ親父さん

そうなんです。
でも、そう言いつつパソコンから離れられない。
完全に取り込まれています。
本当は手放した方がいいとも思うのですが。
やっぱり無理かな。

天 炎さん

あれ、不思議ですよね。
アナログラジオを叩いて直す感じ(^^♪

連載開始から52年間、女性の心をつかんで離さず読み継がれてきました。
チッチのいちずな思いが惹きつけるのでしょうね。
機会を見つけて読んでみてください。

イヴままさん

こればかりは仕方ありませんよね。
パソコンのご機嫌を伺いながら使うしかありません。
知識があったらまだいろんなことができるんですけどね。
もうブログとお絵描きぐらいでいいかな(^^♪

多くの女性のハートをつかみましたね。
若いころ読んで感動したという方がたくさんいたようです。
チッチの思い、自分にもちょっとは分かります(^^♪

No title

こんにちは。
パソコンは、日によって調子が変わります。
インターネットが普及したので、
勝手にアップデートされてしまうと
アップデート中は動きがおかしいし、
アップデートが終わると今度はパソコン内で
アップデートしたデータを更新し直したりしてて
電源を入れるたびに動かなくなって、「面倒な!」と思います。
アプリも、それぞれが更新しようとするので・・・
そんなときはいつも、
「今日はパソコンの機嫌が悪い。しばらく放置!」としてます。
電源を抜いたりして、パソコンをこわした事あります。。。
わりと壊れたときのショックは大きいですよ(笑)

No title

あれ?また消えてる。よくありますよねぇ。消した????wwwwwww

ちっちの動きが伝わってきて いい感じに笑えて、あ、、模写なのに、、と
めっきめっきうであがっちゃって、、
結構愉しみであり、うれしい気分であり、、❥🌻(^u^)

パソコンは 休ませながらとろとろ、まったりしたら休ませて家事してます。

No title

マッキーさん、こんにちは。
パソコンの調子が悪いとイライラしてくるし本当に困りますよね。コンセントを抜いて対処、私もそっち派です(⌒-⌒; )
私はiPad Proで現在全て作業しているので、そういうトラブルはほぼなく快適です。どういうカラクリなのかわかりませんが、ウィルス対策もいらないし助かっています。
うわぁ、懐かしい!小さな恋の物語。
雰囲気もそのまま上手に描かれてますよ。みつはし先生も喜ばれると思います〜(*^▽^*)

こんばんは^^

パソコン関連は、本当に訳が判らないですね><
自分も自作パソコンは完成させたものの、本を見ながら組み立てたので、自分も原理的にはあまり、よく解ってないです^^;
その自作パソコンも一発では動かず、部品を3つ、買い直しました><
どうしようも無い時は、仕方が無いですよねぇ・・・
ただもしかしたら、電源を強制終了するよりは、リセットボタンの方が、良いかも知れません・・・
どちらも良くないことには違いありませんが、若干、リセットボタンの方が、良い様な気がします^^;

No title

こんばんは

ありますよね
急に言うこと聞かなくなってしばらく待ってもだめなときは
仕方なく電源ボタンを長押ししてなんとかしてますね><

模写は苦手なので模写がうまいな~っと思いました

バケツさん

ありがとうございます。
どうもそのあたりがイマイチわからない自分です。
でも、今更勉強しても的なところがあり、無理がありそう。
もうなるに任せるしかない心境です。
はい、いつもプラグを抜くたびにその恐れを抱いています(^^♪
さっきも書きましたようになるようになれです。

hippoponさん

パソコンは便利な箱であり、イラつく箱です。
とにかく自分には手に負えません。もう好きにさせます。

有難うございます。あれ、あっちこっち省いてるんですよ。
ですから、みつはし先生ゴメンナサイなんです。
とにかく今は真似っこするのを楽しんでいます。
応援してくださいね。

Ichiさん

理由も何も分かりません。最近は諦めの心境です。
こうなるとバックアップなどが必要となりますが、それもよく分からない始末。
iPadはうちの奥さんも使っています。確かにこういったトラブルはなさそうです。
褒めていただいて有難うございます。嬉しいです。
みつはし先生はかなりのご高齢ですが、ご健在。まだまだお元気であって欲しいものです。
目にされたらあきれられると思います。(^^♪

中尉殿

本当に困ったちゃんです。
でも、もういいです。諦めました(^^♪
大したものも入ってないし。
でも、最近始めたイラストは失くしたくないので保存を考えます。
アドバイス有難うございます。

荒ぶるプリンさん

もう今回で5回目ぐらいです。
目の前真っ暗、なんて書いてますが割合慣れてきました。
でもやっぱり怖い。そしてイラつきます。
これって、とんでもない代物です。
壊れるのは仕方ないにしても、悪用されるのはもっと困ります。
そうはいっても今さら手放せないしね。

有難うございます。今はひたすらこれだけ。
描いて描いて描きまくります。
指が自然に動いてくれるぐらいまで頑張りたいです。

No title

いつもありがとうございます!

PCの強制終了 自分もよくあります。
フレーズして何をどうやっても反応しなくなったときは、もう終了ボタンを長押しして強制終了するしかないですよね。

Windows7の場合、たまに その後の起動に不具合が生じることがありましたがWindows8.1ではそれがなくなって問題なく再起動できてます。

ももPAPAさん

こちらこそ有難うございます。

ももPAPAさんもありますか。
こうやって提示してみたら結構ほかの皆さんあるんですよね。
そして皆さん、強制終了(^^♪
これ、何なんですかね。理屈が分かりません。
やってはいけないと言われてますけどね。
でも、記事でも書きましたように、これしかありません。
これから同じことが起きても自分は同じことをすると思います。

No title

我が家の場合は安いパソコンを使っているからか、パソコンは5年
持たずに壊れます。…つい最近も壊れてしまい、買い替え(泣)。
「パソコンは消耗品」と諦めるようにしていますが、毎度泣きたく
なります。

「小さな恋のものがたり」。チッチのいじらしさが好きです。
初めて知ったのは、35年くらい前。読み始めたのは3年前ですが…。

薬屋の嫁さん

これはもうダメ。パソコンだけはどうにもなりません。
他の電化製品に比べても異質ですよね。
でも今となってはやめられないし。恐る恐る使っていくしかありません。

当時の女の子の心を惹きつけたようですね。
言われるように本当にいじらしい子です。
今の女の子にも受けるのではないでしょうか。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。