FC2ブログ

猫の額の様子です(^^♪

日記
10 /24 2019
ここのところ好天続き。こんなときやることは決まっています。そう、草取り。
あの暑い夏のことを思えば天国。今なら何時間でもやれます。ということで毎日やっております♪

そんな時見つけたのがこれ。つまらないものですが、見てやってください。

zatuhana.png nazoha.png otake.jpg

左端の花、綺麗ですね。でも、毎度のことですが名前を知りません。
せっかく咲いてくれてましたが写真を撮った後、雑草と一緒に抜きました(泣)

真ん中のこれ。この欄でも何度も登場している謎の草。大きくなりましたよ。
写真を見てお分かりの様に葉の艶も良く、まだまだ伸びそう。
いろいろ調べているんですけどね。分かりませんので「ナゾノクサ」と名付けておきます。新種だったらいいのにね(^^♪

最後の写真は竹。矢印の先を注目。
庭に広がらないように壺の中に植えたのですが、子が出てきます。
コタケちゃんです。
可哀そうですがこれも見つけ次第切っております。庭を竹薮にしたくないですからね。

という珍しくもなんともない話でした。お後がよろしいようで。


今日のイラストはドラゴンクエストのアニメ「勇者アベル伝説」に登場した
大魔王・バラモス。

      イラスト7baramosu2
《バラモスの持つ剣は光り輝いているのですが表現できません。面目ない》

主人公はアベルですが、どうしてもバラモスを描きたかったんです。
何しろ強いのなんのって。
もちろん最後は主人公に倒されますけどね。これは仕方がない(^^♪



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そろそろ私も畑の草刈りを・・・時間をかければきれいになるのはわかってるけどなかなか畑の今の姿を見たくないな~と言う気持ちが邪魔をしてますね~

No title

マッキーさんは どんどんこなれて慣れてきて 線が思うように運んでいそう。
修練のすばらしさ。
ほんと、、すごいとおもって、、

人生経験はある!なので、物語も作れそう。
作品になれそうよ。
楽しんだ方が勝ち。私も 登場したいww
美人に 描いてくださいね♬

No title

こんにちは~!
竹の生命力、繁殖力はスゴいですからね。
はやいうちに処分するしかないですね。

No title

何気な~く見ていたけど、これは?…

庭に竹があるということは、
その地中周辺に 種がゴロゴロあるのでは?
掘り返して 処分・除去したほうがいいのでは~

自遊自足さん

始めてしまえばどうってことないんですけどね。
腹をくくるしかありません(^^♪
畑が広かったら一部返すのも一つの手かもしれません。

hippoponさん

有難うございます。いずれはオリキャラを持ちたいと思っていますが今は修業中。
少なくとも1年は模写を頑張ろうと励んでいるところです。
もしオリキャラを描けるようになったらhippoponさんをイメージした女の子を描こうかな。
早くそうなりたいものです(^^♪

かっぱのしんちゃんさん

そうそう、あっという間に広がります。
ですから見つけた時、早め早めにカットしています。
とにかく監視だけは怠らないようにしたいと思っています。

おでかけ親父さん

植えるときに繁殖だけはさせない、その1点だけに気を配りました。
そのために大きな壺というか瓶にすっぽり埋め込んだんです。
口は地表すれすれに。
ですから今のところ小竹も直径約30cmの範囲内で出てきています。
掘って確認はしてませんが、たぶん横へは広がっていないと思います。
後で念のために確認してみます。有難うございました。

こんばんは

竹ですが、重たい大谷石(栃木県産)を
持ち上げてでも伸びてきます。
地下茎には破壊力があるので気を付けた
ほうが良いと思います。

ichanさん

ありがとうございます。
あの瓶は分厚いです。まず打ち破られることはないと思います。
ただ、瓶の口が地表よりちょっと埋まっているので、そこから横方向に根が伸びていくことが心配です。
明日にでも少し掘って口周りを確認してみます。場合によっては口を地上に出すことも考えています。

No title

暑さ寒さも彼岸まで~~。
彼岸はとっくに過ぎて。
全国で涼しくなってきましたね。
草抜きをしやすい季節ですね!!
・・・と言いつつ。
自分の庭をやっていない私。。。
そろそろ自分の庭の手入れをやろう!!
・・・という気持ちになりました!!
(*'▽')

No title

左の写真の花。
綺麗ですね(*´ω`)e-420

どこかで見た事あるような気もするんですが
私も 花の名前には疎いので…(^^ゞ


そしてナゾノクサ!!
本当に そっくりですね(笑)

こんにちは^^

左の花は、よく見る形ですねぇ・・・
これ、何て言ったっけな?
真ん中の葉っぱも、見たような感じです^^
庭先が竹藪だと、まるで漢詩に出て来る『竹里館』の様になりますね^^;

『バラモス』、ゲームだと確か、ドラクエIIIに出てきましたかね?
ゲームだとドット絵で、どんな形をしてたか良く判りませんでしたが、イラストだと良く判りますね^^

LandMさん

さあ、やってやろう、と気持ちを改めて持たないと始まりませんよね(^^♪
とにかく涼しくなりました。
でも、この先寒くなるかと思うと気が滅入ります。寒さが大の苦手なんです。
庭の手入れ、大変でしょうが頑張ってくださいね。

みけさん

きれいなんです。雑草とは違うような。
タネが風ででも飛ばされてきたのでしょうね。

もう何年も前から謎なんです(^^♪
ナゾノクサ、なんかポケモンにでも出てきそう。
そろそろはっきりしないと落ち着きません。

中尉殿

恐らく店でも売っているような花かとは思いますけどね。
知ってる人が見たら、なんだこれかと言われそうです(^^♪
これは、なかなか知っている人がいませんでした。
シダ類かなとも思っているのですが。

ゲームではやったことがありません。ゲームでもラスボスなんでしょうね。
とにかく憎らしいぐらい強かったです。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。