FC2ブログ

ほどほどにね♪

日記
09 /20 2019
一昨日、パチンコ屋さんに行ってみました。何カ月ぶりかな。
パチンコ屋さんと言っても遊ぶのはいつもスロット。そして機種は「パルサー」と決まっています。

で、今日のイラストは人気機種・ニューパルサーに登場する愛されキャラの
カエル君。
  イラスト6parusa2
              大当たり~!!

このカエル君、名前はありません。でも、可愛いでしょ。

これのモチーフはグリム童話の「かえるの王子様」から取られているとか。なかなか粋なことをやるじゃありませんか。
発売時のキャッチコピーが「魔女の誘惑、魔性の快感」だったといいます。
意味深ですね。

最近のパチンコ・スロットは多彩な機能ときらびやかな電飾。でも自分には騒々しくて煩わしいだけ。
自分はシンプルで、コイン出しのいいコチラで十分間に合ってます。

それにしてもお客さんの多いこと多いこと。自分が行ったのは平日の昼。
年金を食いつぶしている。牛を売った。などの穏やかならぬ話も聞きます。

パチンコはパチンコ屋さんが勝つと決まっているもの。熱くなってドツボにはまらないようにね。

パチンコ屋さんすら言ってます。「パチンコはほどほどに楽しむもの」と。



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

春日部のお店の隣と前に大きなパチンコ屋さんがあります。土日は100メートルくらい列ができて開店を迎えるというのが隣のお店。前のお店は年金生活されてる方がたくさん毎日9時には並んでますね~
大丈夫なのかな?って思ったりします。以前高松で単身生活してた時にあった大型店舗には店の中にATMがありましたね~

自遊自足さん

どこも同じ風景ですか。他に楽しみないんですかね。
行くなとは言いませんが、やっぱりほどほど。
ATM、ありますよ。
いくらでも使ってくださいですからね。
腹立たしいこと限りなし、です。

No title

パチはもう20年以上行ってません(^^♪
どんどん札が減るだけですよ(*_*)
ゲーセンで小銭が減るのと同じだなぁ~。
時間つぶしでちょこっと。って程度にしないと(^^♪

No title

パチンコか。。。
私は付き合い以外では行かないですね。
まあ、おしゃっている通り、
パチンコ屋が勝つのは自明の理なので。
娯楽として楽しむものですよね。
(*´ω`)

こんばんは

こんばんは

一時は同僚にお付き合いして上納しましたが、
今は言っていません。
市内のパチンコ店の多くが潰れました。
時代の流れなのかもしれません。

おでかけ親父さん

そうそう、やらないに越したことはありません。
ギャンブルは胴元が勝つって決まってますから。
遊びのつもりでやればいいんですけどね。
みなさん、ついつい熱くなってのめり込んでいくんですよ。
自分も昔はそうでした。
でも、最近は制御できるようになりました。
やっぱり、ほどほどです(^^♪

LandMさん

そうなんです。皆さんもその辺は分かっているはずなんですけどね。
でも「分かっちゃいるけど、やめられない」ということ。
家庭崩壊の話も聞きます。何とかして欲しいものです。

ichanさん

ギャンブル中毒。社会問題にもなってますよね。
人間って弱いもの。でも、どこかで歯止めをかけないとね。
自分の街でもだいぶ潰れていますよ。
でもそれは地元の中小パチンコ店。全国展開の大規模店が幅を効かせています。

No title

カエルくん可愛いですねー(*´∇`*)
公式と見まごうようなクオリティですねー\(^o^)/

何事もほどほどに楽しむのが一番ですよねー。
自分もにゃんこ大戦争は無課金で地味にプレイしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ読んでいたのに、とんでますね。
今日は2回目。

パチンコは 旅行中に時間待ちで 連れて行かれて1万5千円だったとおもう、
じゃらじゃらでてきてmmwwwww取り換えやさんにもいってきたの。
競馬もほとんどやってないから当たったし。不思議

ponchさん

ありがとうございます。
これは色塗りの勉強としてチュートリアルに従ってその通りやってみました。
何回か繰り返すことで慣れて来るかもです。

自分はいまだにゲームの課金、無課金の意味、やり方が分かりません(^^♪
いずれにしても、ほどほどですね。

鍵コメさん

自分は還元率を考えてギャンブルをやったことがありません。
とにかく好きなのをやる。それだけです(^^♪
麻雀も好きでよくやりますが、これまた関係なし。
これもほどほどです。

hippoponさん

ビギナーズラックというやつ?
あるよね。
それで深みにはまっていく(^^♪
hippoponさんはないみたいだけどね。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。