FC2ブログ

久しぶりのご対面(^^♪

日記
09 /06 2019
このほど嬉しい再会を果たしました。

初恋の人?
いえいえ、残念ながら違います。でも、気持ち的にはそれに近い感じでした。

その相手とは猫の「ナツ」、ナッちゃんです。

でも、一目見てびっくり。母猫と見間違うほどにうり二つ。身体も親に似て小さかったですが、可愛かったです。

 neko3.jpg natu2.jpg
    《現在のナッちゃん》    《右端の子です。生後約2ヵ月》

自分が以前勤めていた会社で飼っていた子猫。飼っていた、の表現は正確ではないかな。
餌をやったり水をやったりの面倒は見ますが、後は倉庫の内外で寝起きするのを見守るだけ。

自然に任かせていたため恋の季節には産み放題。多い時には20数匹になっていました。
今の我が家の金魚が無制限に増える感じと一緒。

再会の経緯は昨日、運転手仲間の家を訪ねたことから。
彼が飼ってくれていたもので、名前をナツと命名。育ててくれていたんです。

さて、上の写真を見て何か気付きませんか。そうです。ブログ下にあるリンクバナー。
この写真を使ってオリジナルバナーを作っていたのでした。


今日のイラストは、またもやゴールデンカムイのアシリパさん。
なんの意味もありません。ただ、この子だったら何枚でも描きたいんです。
すみません。
      イラスト5asiripa4



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まあ、今も昔も野良猫はいますよね~~。
私も野良猫を飼ってた時期がありましたね~~。
最近では県の条例で猫のエサやりが禁止
になっているところもありますが。。。
今は犬を飼っておりますが、また猫も飼いたいな、って思いますね。
(●´ω`●)

LandMさん

へぇ~、そうなんだ。エサやり禁止ですか。
そしたら自分らも違反してたんだ。うちの街はどうだったのかな。
でも猫、可愛いですよね。
ごっつい男たちが目じりを下げて抱き上げてましたからね(^^♪

No title

外猫さんに餌をあげるのはだめですよっていうところが増えてきてますね~でも外猫にしたのは人間の性なんですよね~ むつかしい問題ですね

No title

ほんと!
お母さんにそっくりね(*'▽')

ところでミドリノマッキーさん!
是非「ペットの絵」の方も覗くだけで結構ですからよろしく
http://mvmbaba.blog.fc2.com/
よろしく(*'▽')

No title

アシリパさん かわいい。
うであげてますね。
理想の女性ぞうなのかしら??

ネコちゃん大人になっちゃったんですね。ww

こんばんは

地域猫に近い存在だったようですね。
そして現在は保護猫。
リンクバナーの由来がわかりました。

自遊自足さん

ダメなんですね。
でも猫だったらそれほど言われませんが、犬は即アウト。
狂犬病の恐れがありますからね。
もうやることもなくなりましたが、気をつけます。

babaちゃま

見させてもらいました。babaちゃま、すごいすごい。
ブログにもっと出せばいいのに。
これからも、たまに見させていただきますね。
自分も鯉は描いてるんですよ。
でも、なんだか出しにくくなった、なんて(^^♪

hippoponさん

ありがとうございます。嬉しいです。理想像とはちょっと違いますね(^^♪
とにかく可愛いんです。
顔が可愛いだけでなく、怒る、すねる、泣くなどいろんなシーンの表情が何とも言えないんです。
そのうえ、頭脳明晰、行動力抜群、そして勇敢。
いろんなアニメの女の子キャラを観てきましたが、自分的には断トツです。

見違えました。小さいときのイメージしかなかったですからね。
でも、しっかり成長してくれていて嬉しかったです。

No title

こんばんはです(^^)/

素敵な再会ですね(^^♪
長く触れあっていると家族と同じかそれ以上の感動があると思います。
そしてオリジナルバナーまで作成されるとは…ミドリノマッキー様の積極的な姿勢は私も見習わねばと思います!

イラストのアシリパ様のキラキラとした表情、ほっこりします(*^^*)

ichanさん

1匹だけでもその後を確認できて良かったです。
他にも貰われていった子はいましたが、大多数はそのままでした。
どう暮らしているやら。たくましく成長してくれていたらいいですけどね。
結構可愛いので、借り物の写真と思われていたこともありました。
自分でもちょっと自慢でした(^^♪

ごにぎりさん

そうなんです。感動的でもありました。
友人の家に貰われていたとは知らなかったのでなおさらでした。
この写真が気に入ってたので、どうしても使いたいたかったんです。
苦労しながらも何とかアップできました。
アシリパさん、表情がいいですよね。
自分の画力が上がればもっといいものになるでしょうから、頑張らねば。
応援お願いしますね(^^♪

こんにちは^^

ナッちゃん、可愛いですねぇ^^
うちの団地にもかつて、餌や水を貰って住み着いている『団地猫』が居ました・・・
残念ながら、住宅公社の方から「餌を与えたら罰金」のお達しを下されてからは、その猫たちももう、どこかに行ってしまいましたが・・・
寂しいですが、こちらとて団地に「住まわして貰ってる身」なので、やはり団地のルールには従わないと、行けませんしね^^;
ただ思うのは、今や「ペットを飼ってもOK」な『マンション』が増えてる中で、『団地』というのはやはり古い体質なんだなぁと・・・そう感じました^^;

No title

ハムスターのつがいをケージにいれておくと瞬間沸騰のような爆増の仕方をするらしいですが、
猫もすさまじいようですね。

中尉殿

まあ、お上からのお達しとなると仕方ありません。
猫ぐらいでそんなに目くじら立てなくてもと思うのですが、糞とか鳴き声とかありますからね。
クレーマーの多いご時世。公社としてもトラブルは避けたいところなんでしょう。

てかとさん

猫は他の動物に比べ1回の出産で産む数が多いそうです。
そのうえ、子猫は1年足らずで子を産むようになりますから、こちらもまさに爆増です。
飼い猫、飼い犬なら去勢するなど産児制限ができますけどね。

ミドリノマッキー

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。