FC2ブログ

暗中模索! 光が欲しい!!

日記
09 /04 2019
ぴょん吉さんちの「まじょふる」を描かせていただきました。
恥ずかしながら、こんな感じ。
イラスト5majyo5

見ていただいて分かるように完全な模写。独自の画風もなく、オリキャラも持たない素人の手慰み。

自分の画力がどんなものか。どう進めばいいのかなど知りたいことは山ほどあります。今回はいい勉強です。

どう評価していただけるかは別にして、これを機にさらに頑張らないとね。
ぴょん吉さん、ありがとうございました。



今年も金柑が実ってきました。現在、パチンコの玉よりちょっと大きいぐらい。
どのぐらい成るか、数量が不安です。

またまた卵を発見。これ以上は増やせませんので処分しました。
網による、オスメス分離は役に立たず、すき間からもぐりこんでいました。



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

名残でマイクロトマトぐらいなのが出来て苗捨てれずにいます。
金柑、、、木の物あったら愉しいのだけど
旅行に出たらあうとなので増やえません。
おたのしみですねぇ^。

hippoponさん

厨房に近づかない自分ですが金柑だけは別。
毎年甘露煮、はちみつ漬け、ジャムなど、とっかえひっかえ挑戦。
金柑と言えばキンカンが思い浮かぶ。キンカン塗って、また塗って♪ 
作り飽きたんでこれでも作ってみるかな。

No title

網での分離、無駄でしたか(>_<)

せっかくの卵が なんだか・・・
もったいなくもあり、ムツカシー゚(゚´Д`゚)゚

No title

自然の営みはすごいですね~と思うしかないかも。

こんばんは

金柑が実ると嬉しいですね。
我が居住地でも育つかが心配です。
真冬の最低外気温は-10℃くらいになります。

おでかけ親父さん

ダメでした。
後で調べてみたら底の方が少し空いてました。
売れるものならいくらでも増やしますけどね。
それに今、金魚よりメダカが人気なんですよ。

自遊自足さん

そうなんです。
子孫を残そうという必死の生命力なんですね。
勝手にさせていたら際限なく増えます。

ichanさん

金柑の実は利用度が高いですから楽しみです。
気象条件は分かりませんが、育てやすい柑橘のようです。

わぁ。

ドランジオさんとグリンダちゃんと
トイさんです~。まじょふるは
MMもファンですからうれしいのです。
とっても可愛らしく描けてますよー。
ちょっとコナン君のキャラっぽい
感じにアレンジ入ってカッコいー。
金魚さんってそんなに増えるのですか?

No title

ミドリノマッキーさん!!!!
すいません、身を清めてきました! いただきます!

自分のキャラ絵を模写して贈ってくださる方がこの世にいるなんて…!
なんかもうすごく光栄で感動でヤバイです…! 
本当にありがとうございます!
でも模写といっても、どことなく「ミドリノマッキーさんの絵柄」も見えてすごく嬉しいんですー♪♪♪♪♪♪

これは本当にあたしが手を入れて合作にしても良いのでしょうか?
前々回の扉絵と同じデザインだから、色味と雰囲気を変えて楽しみたいと思ってます♪
元絵の線画バージョンはぜひ相互リンク記念記事に使わせてくださいね♪
合作カラー版を次回のまじょふる扉絵で使わせてください♪
うふうふ、どんな演出にしよう♪

あたしも相互リンク記念で何を描こうと思ってます。
お礼というには何ですが、リクエストなどありますか?
ミドリノマッキーさんの想像図とか似顔絵もいけますぞ!

MMさん

コナン君っぽいですか。
それ嬉しいな。いつまでも丸写しでは進歩がありませんからね。
その点、頑張らなくちゃ。
グリンダちゃん、MMさんの作画だそうですね。
可愛いです。
ぴょん吉さんの了解が得られたら描いてみたいです。
油断していると50匹、100匹と倍々ゲーム。
池が金魚で埋まってしまいます(^^♪

ぴょん吉さん

そこまで言って下さるとこちらこそ恐縮です。描かせていただいて本当に嬉しかったんですから。
自分の絵柄も見えているとのこと、嬉しいです。
今はまだ描くことに精一杯ですが、いずれは自分の味を出したいと願っているところ。
あの絵を色付けし、アレンジして、どう高めていただけるのか自分には想像もできません。
見させていただくのが今から楽しみです。
ウソっ。それいい。遠慮なく言わせてもらうと、似顔絵がいいです。
よろしくお願いします。

心のこもったコメントをいただき、天にも昇る心地です。
本当に昇ってしまったら大変。自分が言うと現実味があって怖い(^^♪
重ねて申し上げます。本当にありがとうございました。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。