FC2ブログ

北海道物産展が大盛況!

美容と健康
11 /07 2013
鹿児島市内の百貨店で北海道物産展が開かれています。

同物産展は全国各地の百貨店でも開かれていますが、鹿児島の百貨店が13年連続で全国一の売り上げを記録しているそうです。

昨年の売り上げは8億9700万円。2位が5億4400万円だったそうですからダントツの売れっぷり。
会期中に訪れる客も近年、60万人をゆうに超えると言います。

会場にはタラバガニ、イクラ、バターなど北海道ならではの特産品が所狭しと並び、各所で長い行列が。
また、あまりの人出に会場内の移動もままならないほどの混雑ぶりとか。

なぜ他県に比べてこんなに人気があるのか。

紹介している新聞紙上では「鹿児島にないものがたくさんある」「北海道はしょっちゅうは行けない」など客の声を挙げていました。

そうです。北海道は遠いんです。

私にとっても憧れの地。
広い大地、降りしきる雪がイメージ。ありきたりですかね。

それでも普段、雪を見たことのない私たちには“異郷の地”。やっぱり憧れますよ。

この物産展。私も数年前訪れ、海産品などを買い求めましたが、会場を見て回るだけでも北海道のたたずまいが味わえて、楽しめたことを思い出します。

北海道の方も今度はぜひ、鹿児島の農産品を味わってください。


         運動不足のあなた
   太極拳にチャレンジしてみませんか

    DVDを観る⇒マネる⇒繰り返す
            これだけでいいんです。

画像をクリック  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。